【挿絵表示】


「ステータス? アイテムボックス? 何それ?」

勇者アスヴェルは魔王との死闘の果てに相討ちとなった。
だが死んだ筈の彼は、見知らぬ――測り知れない世界で目覚めることとなる。
その世界の人々は<ステータス>と呼ばれる数値で力量が評価され、<アイテムボックス>なる技で大量の道具を虚空に保管することができるのだ。
しかも、<ログアウト>という呪文で別の世界へ転移すらしてしまう!

――そう、アスヴェルは現代日本で大人気のVR型MMORPG『Divine Cradle』の世界に入り込んでしまったのである!

自分が“ゲーム”の中にいるなどと露にも思わぬ彼は、そこで出会った仲間達と共に元の世界へ戻るべく奮闘を開始した。
かつて世界を救った最強勇者の、勘違いコメディー冒険譚が今、始まる。



※タイトルが類似した「勇者がログインしましたR ~ゲームの中だといつもより開放的になっちゃうよね?~」は本作のR18シーンを描写した作品になっております。
※アルファポリス様、ノベルバ様にも投稿しております。
第1話 勇者、旅立ちの日
  【1】(挿絵有り)()
第2話 アイテムボックスって、何?
  【1】2019年12月31日(火) 21:00()
  【2】(挿絵有り)2020年01月01日(水) 08:00()
第3話 ステータスって、何?
  【1】2020年01月01日(水) 20:00()
  【2】2020年01月01日(水) 21:30()
第4話 クラスって、何?
  【1】2020年01月02日(木) 08:00()
  【2】2020年01月02日(木) 20:00()
第5話 ログアウトって、何?
  【1】2020年01月03日(金) 08:00()
  【2】2020年01月03日(金) 19:30()
第6話 スキルって何?
  【1】2020年01月03日(金) 22:00()
  【2】2020年01月04日(土) 07:30()
  【3】2020年01月04日(土) 13:30()
第7話 NPCって、何?
  【1】2020年01月04日(土) 21:00()
  【2】2020年01月04日(土) 22:00()
  【3】2020年01月05日(日) 08:00()
第8話 テレポートアイテムって何?
  【1】(挿絵有り)2020年01月05日(日) 11:11()
  【2】(挿絵有り)2020年01月05日(日) 20:02()
第9話 アバターって、何?
  【1】2020年01月06日(月) 07:41()
  【2】(挿絵有り)2020年01月06日(月) 20:36()
  【3】2020年01月07日(火) 07:41()
第10話 戦争って――何ぃ!?
  【1】2020年01月07日(火) 20:11()
  【2】2020年01月08日(水) 07:44()
  【3】2020年01月08日(水) 20:21()
幕間
  登場人物紹介(挿絵有り)2020年01月09日(木) 07:41
第11話 マイルームって、なぁに?(期待の眼差し)
  【1】2020年01月09日(木) 20:41()
  【2】(挿絵有り)2020年01月10日(金) 20:41()
  【3】2020年01月11日(土) 20:02()
第12話 垢BANって……何だ?
  【1】2020年01月12日(日) 20:46()
  【2】2020年01月13日(月) 20:10()
  【3】2020年01月14日(火) 22:02()
第13話 運営に物申す!
  【1】2020年01月16日(木) 00:52()
  【2】2020年01月17日(金) 22:32()
第14話 レイドバトルってヤツだ!!
  【1】2020年01月20日(月) 00:35()
  【2】2020年01月20日(月) 00:35()
  【3】2020年01月23日(木) 21:25()
  【4】(2/7加筆修正)2020年01月23日(木) 21:26()
第15話 サービス終了、だな
  【1】2020年01月27日(月) 01:23()
  【2】2020年01月27日(月) 22:21()
  【3】2020年01月29日(水) 22:16()
幕間2
  おお勇者よ、死んでしまうとは情けない!2020年02月05日(水) 23:41()
  ある魔王の回想録【1】2020年02月17日(月) 23:37()
  ある魔王の回想録【2】2020年02月18日(火) 01:05()
第16話 魔王⇒再会
  【1】一夜明け2020年02月20日(木) 01:09()
  【2】現状説明2020年02月22日(土) 22:38()
  【3】ぐだぐだ2020年02月26日(水) 23:31()
  【4】旧友談話2020年03月10日(火) 22:28
第17話 ラスボス⇒降臨
  【1】女神来訪2020年03月18日(水) 00:02
  【2】神の問答2020年04月07日(火) 23:39
  【3】対神初戦2020年04月29日(水) 00:30()
  【EX】Rの開放2020年06月13日(土) 21:30
第18話 勇者⇒チュートリアル
  【1】冒険再開2020年07月04日(土) 10:20
  【2】能力確認2020年07月22日(水) 23:30
  【3】魔王堕つ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【完結】ひらがなこわい(作者:烏賊葛)(オリジナルファンタジー/コメディ)

俺は怖くないがみんなは怖がる。ふざけんな。▼※同じ掲示板の別のお話「紅茶が飲みたい」(https://syosetu.org/novel/341018/)もよろしくお願いします。


総合評価:1498/評価:7.83/話数:23話/更新日時:2024年03月10日(日) 08:46 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3663/評価:8.24/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報

敵側から何故か愛されすぎているTSロリ吸血鬼配信者の話(作者:猫飯々)(オリジナル現代/日常)

二百年前、我は転生からのTSして金髪ロリ吸血鬼になってしまった。まぁ最初は驚いたがだんだん慣れて来て、仲間も増えて国継いで皆でお茶会とかしたりほのぼのとやってたんだけど。▼ある時吸血鬼貴族と喧嘩になって俺は捕まってしまった。そのまま時間が経ち、現代日本で我は目覚めた。まあ、元の世界とは違うが。そんな中、我は思った。もう一度仲間とお茶会がしたいと。方法を探る中…


総合評価:1739/評価:7.96/話数:31話/更新日時:2024年04月20日(土) 23:59 小説情報

斜め下に抜きゲー悪役TS転生(作者:神谷涼)(オリジナル現代/冒険・バトル)

抜きゲーというよりもバカエロゲーの悪の秘密結社総帥にTS転生。▼しかし、リアルに体験するバカエロゲ世界は、生きていくにはあまりに過酷な世界だった……。▼主人公に原作知識はナシ。▼世間的に評価されてたり、やり込み要素があったりもしない。発売元もタイトル以外忘れてそうな、同人ゲーなら作者の黒歴史になってそうな、そんなゲームのイメージです。分岐もほぼない。▼Pix…


総合評価:3404/評価:8.72/話数:23話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:02 小説情報

一般性癖TS転生少女、真白 光は絶望的なまでにすくわれたい (作者:エテンジオール)(オリジナル現代/日常)

なお、破滅主義は一般性癖に含まれるものとする。▼人間を愛する心優しいTS転生少女が、世の中を価値のある素敵なもので満たそうとする話()


総合評価:2911/評価:8.41/話数:49話/更新日時:2024年04月19日(金) 12:34 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7415/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9381/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

明らかに周りの奴らの生きる世界が違う件(作者:ポルポル)(オリジナル現代/恋愛)

何やら世界観がぐちゃちゃな世界に転生したけど色々あってもう平穏に暮らしたいと思っていた主人公が意図せず美味しいポジにいる兄さんとして色んなジャンルに巻き込まれていく話。▼魔法少女の家の近所のお兄さんとか伝奇ものの通りすがりの意味ありげな兄ちゃんとか。そういう美味しいポジが好き。▼小説家になろうでも投稿しました。


総合評価:25778/評価:8.65/話数:48話/更新日時:2024年03月02日(土) 18:07 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3750/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:01 小説情報

天才TS美少女はわからされたい!(作者:ブナハブ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

努力知らずな天才が無才の努力家に負ける展開(通称:わからせ)を実現しようとする天才TS美少女のお話。


総合評価:3886/評価:8.22/話数:8話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:33 小説情報