山吹沙綾の幼馴染の柳瀬達人がポピパと関わりながら、沙綾と付き合うまでの話。

1話から4話までは主人公の達人とポピパの皆とは会って話をしたりとする、関わる話は無いです。5話から達人とポピパと会って話をしたりと関わってます。


投稿した話にはご都合主義の話があると思いますが、それでも大丈夫でしたら、読んでくれると幸いです。よろしくお願いします。

※2022年10月27日で完結扱いしました。

※ストーリーは、ガルパのポピパ一章と二章、アニメ二期と三期の話を書く予定でしたが変更して、本小説は1章部分と夏休み終わりまでの話を書いて完結扱いにしました。

※ストーリー変更に伴い、タイトルを旧「達人×沙綾」→新「沙綾と達人が付き合うまでの話(」に変更しました。

完結扱いにした理由や変更した理由などの詳しい事は活動報告に書いておきましたので、ご覧ください。

基本原作沿いで進めますが、「花音の弟がハロハピのメンバーになった話」と「和奏レイの兄が友希那のサポートをしている話」と世界観を共有しています。

その為、独自設定や原作のストーリー改編や原作からすれば矛盾などがあったりして、その部分が目立ったりするかもしれません。ですので、あらかじめご了承ください。

ガルパのエピソードを軸に話を書く場合、時系列がバラバラと思います。

設定集
  キャラ・世界観設定(ネタバレあり)()
本編
  第1話2021年07月31日(土) 15:45()
  第2話2021年08月08日(日) 20:55()
  第3話2021年08月22日(日) 17:27()
  第4話2021年08月22日(日) 17:33()
  第5話2021年09月12日(日) 13:26()
  第6話2021年09月26日(日) 16:17()
  第7話2021年10月17日(日) 20:18()
  第8話2021年11月14日(日) 04:54()
  第9話2021年11月21日(日) 04:00()
  第10話2021年11月28日(日) 03:19()
  第11話2021年12月12日(日) 03:29()
  第12話2021年12月26日(日) 03:29()
  第13話2022年02月06日(日) 00:00()
  第14話2022年02月27日(日) 00:00()
  第15話2022年03月20日(日) 00:00()
  第16話2022年05月01日(日) 00:00()
  第17話2022年05月22日(日) 00:00()
  第18話2022年07月10日(日) 00:00()
  第19話2022年07月31日(日) 00:00()
  第20話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ