前世も今世もマッドサイエンティスト ーヴェルデだから仕方がないー
作者:

原作:名探偵コナン
タグ:転生 性転換 クロスオーバー 原作改変 勘違い 救済 TS 家庭教師ヒットマンREBORN!
▼下部メニューに飛ぶ
元アルコバレーノの一人、ヴェルデを前世に持つ10歳児の女の子のお話です。
コナンとリボーンのクロスオーバーになります。
彼女の頭の中は、 研究欲>多少の犠牲 という図式が成り立っており、良くも悪くも神経が図太いです。
黒の組織に所属していますが、2話で抜けます。

いろいろ捏造があるので、ご注意ください。

ピクシブにもありますが、ほんのちょっとだけ手直ししてあります。
第一章 元アルコバレーノin黒の組織
  一話 幹部たちとの日常()
  二話 お暇を頂きます2021年08月15日(日) 00:37()
第二章 元アルコバレーノin東都
  三話 明美嬢とこんにちは2021年08月15日(日) 13:30()
  四話 バーボンとこんばんは2021年08月16日(月) 20:00()
  五話 赤井と久しぶり&スコッチとおはよう2021年08月18日(水) 19:00()
  六話 めでたしめでたしでは終わらない2021年08月21日(土) 16:00
第三章 元アルコバレーノin原作突入
  七話 お休みなさい2021年08月23日(月) 20:00()
  八話 コナンが出会った不可解な少女2021年08月23日(月) 20:30()
  九話 保護者へ活動報告2021年08月26日(木) 23:00()
  十話 間の抜けた真実2021年08月28日(土) 18:00()
  十一話 灰原とカルーソー2021年09月01日(水) 20:00()
  十二話 コナンが出会った不可解な少女 2 2021年09月05日(日) 00:00()
  十三話 お宅訪問2021年09月08日(水) 20:00
  十四話 お宅訪問 22021年09月10日(金) 20:00()
  十五話 お宅訪問 32021年09月15日(水) 20:00()
  十六話 工藤家にお宅訪問2021年09月20日(月) 21:00
  十七話 コナンが出会った不可解な少女の正体2021年09月29日(水) 08:00()
  十八話 ヴェルデと少年探偵団2022年07月20日(水) 18:00()
番外編
  ヴェルデin『ルパン三世VS名探偵コナン』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン(作者:ラムセス_)(原作:名探偵コナン)

Fateでお馴染みサーヴァントアサシン詰め合わせの能力を得た転生主人公が、名探偵コナンの世界で黒の組織のコードネーム持ちをやるような話。▼世界観以上の能力を持ってしまったがために各所に警戒される暗殺者となりつつも、本人はまったりと過ごしております。▼※pixivにて投稿済み▼※オリジナル主人公による夢小説まがいの作品です。▼※転生者の主人公です。原作知識を持…


総合評価:21781/評価:7.93/話数:30話/更新日時:2021年04月02日(金) 19:30 小説情報

適当に生きたいだけなのに俺の個性がそうさせてくれない(作者:豆腐冷奴お味噌汁)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ただただ適当に人生を生きていたいオリ主が愉快な仲間たちと共にワチャワチャするお話。▼スターレイル分からないって人のためにもめちゃくちゃ複雑な設定はなるべく省略しています。


総合評価:2368/評価:7.89/話数:4話/更新日時:2024年04月08日(月) 07:39 小説情報

実力主義の教室にようこそせず(作者:太郎)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

自由を愛す少女。松崎 美紀は親元を離れるために、全寮制の高度育成高等学校への入学を決める。さぁ出席を買うためにプライベートポイントを集めよう!クラス?ナニソレオイシイノ?▼ ▼頭のいいクズをD組に入れたかった。▼綾小路とおり主ちゃんの恋愛はありません。▼また。作者はこれが初投稿のため 、何か至らぬ点がありましたら随時感想欄で教えていただけるとありがたいです。…


総合評価:8726/評価:8.74/話数:26話/更新日時:2024年04月17日(水) 21:00 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4230/評価:8.1/話数:18話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:08 小説情報

特級呪霊・黄金郷のマハト(作者:Flagile)(原作:呪術廻戦)

黄金郷のマハトの能力を持った呪霊として転生した男が呪術廻戦の世界で人類と共存するために呪術界のブラックさに立ち向かう事になる物語。


総合評価:5678/評価:8.06/話数:13話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:00 小説情報

境界廻戦~闇夜に輝く魔眼~(作者:ノワールキャット)(原作:呪術廻戦)

呪霊?▼呪術師?▼呪詛師?▼相手が誰だろうが関係ない▼其処に確かに存在するのなら、生きているのなら▼神であろうと殺してみせる▼


総合評価:6135/評価:8.48/話数:5話/更新日時:2024年03月30日(土) 12:05 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5016/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:5591/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:12 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9140/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:雲煙もこもこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──


総合評価:7474/評価:8.73/話数:12話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:35 小説情報