今年成人を迎えた双子の兄妹、柳瀬遥人と柳瀬遥香。
ひょんなことからVtuberという存在を知った妹に誘われ、双子系Vtuberとしてデビューすることに。
自分が人気になれるなど欠片も思っていなかった兄だが、二人の配信は予想以上に反響を集めていき……

こういう兄妹の配信が見たい!
日常が見たいわ!切り取って頂戴!
みたいなのがあったら感想に書いて頂けると採用するかもしれません。
プロローグ
  ~とある少年視点~()
第一章
  #01 ~きっかけは些細なこと~2021年09月15日(水) 23:03()
  #02~社会で本当に必要なことは学校で教えてくれない~2021年09月17日(金) 16:32
  #03~珠緒という女から見た柳瀬兄妹~2021年09月20日(月) 17:53()
  #04~反り立つ壁(面接)~2021年09月22日(水) 10:46()
  #05~準備と期待と、覚悟と。~2021年09月24日(金) 06:37()
  #06~双子系Vtuber、はじめました。~2021年09月28日(火) 12:23()
  #07~反省会で本当に反省してる奴いない説~2021年09月30日(木) 17:48
  #08~二回目だから大丈夫とかそんなことはない(前)~2021年10月08日(金) 10:12()
  #08~二回目だから大丈夫とかそんなことはない(後)~2021年10月14日(木) 07:40
  #09~喫茶店行くときでもないと食べないよね、ピザトースト(前)~2021年10月28日(木) 12:16()
  #09~喫茶店行くときでもないと食べないよね、ピザトースト(後)~2021年11月30日(火) 12:34()
  #10~追い詰められた遥斗はなんかもう色々とアレである(前)~2021年12月16日(木) 10:22()
  #10~追い詰められた遥斗はなんかもう色々とアレである(後)~2021年12月29日(水) 21:03()
  #11~陰キャが遊びに誘うのにどんだけ勇気のリソース使うか知ってるか?~()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

食生活わるわるVライバーに毎日寮で賄いを作る話(作者:冬野ロクジ)(オリジナル現代/日常)

TS転生した料理人が推しに料理を振る舞うお話。


総合評価:6811/評価:7.95/話数:12話/更新日時:2020年11月05日(木) 23:48 小説情報

クソ雑魚メンタルなTS娘はマッマの所為でVTuberデビュー(作者:totto)(オリジナル現代/コメディ)

コミュ障ボッチを患い友達のいないまま死んでしまった主人公は、記憶を持ったまま女の子乙倉(おつくら) 湍(はやせ)に生まれ変わった。▼生まれ変わってもコミュ障ボッチ、さらに悪化させてクソザコメンタルになってしまう。▼次こそは女友達を作る!(下心てんこ盛り)▼そう決意して話題作りの為に、絵を描いて、歌を歌って、動画作成してスキルアップ!(ただし投稿はしない)▼し…


総合評価:9236/評価:7.93/話数:30話/更新日時:2023年01月04日(水) 13:13 小説情報

まちカドまぞく/吉田良子攻略RTA/潜在魔族持ち一般人チャート(作者:FEP25)(原作:まちカドまぞく)

某RTA小説に影響されて走り(書き)始めました。私はシャミ桃大好きですが、それ以上に良ちゃんが好きです。なので、誰かが走り(書き)始めるのを待っていましたが一向に始まらないので、気が付いたら自分でコントローラー(筆)を握っていました。小説は本作が初投稿(ガチ)なので、分からないことだらけですが、楽しんで頂ければ幸いです。(いんゆめ)語録は、んにゃっぴ、よくわ…


総合評価:1126/評価:8.32/話数:14話/更新日時:2024年03月16日(土) 16:35 小説情報

秋宮ゆららは青を喰む(作者:Ni(相川みかげ))(オリジナル現代/日常)

 両親と死別し、社会から孤立した高卒引きニート限界女の瀬戸あさひ(21)が幼馴染がきっかけで送られてきたスカウトによってVtuberとしてデビューする話。▼※現実の人物・団体とは一切関係ありません。もし名前が丸被りしていたらこっそり教えてください。修正を検討します。▼※サブタイ横に★のついている話ではいただいたファンアートを掲載させていただいています。是非設…


総合評価:18856/評価:9.07/話数:47話/更新日時:2023年02月26日(日) 20:00 小説情報

【急募】父親を中二病から解放する方法 (作者:Pekky)(原作:僕のヒーローアカデミア)

謎の父親(すっとぼけ)の中二病を治そうと奔走する娘の話。


総合評価:18653/評価:8.81/話数:24話/更新日時:2022年12月24日(土) 22:11 小説情報

美少女に転生したので配信者になりますっ!(作者:Senana..)(オリジナル現代/日常)

部下の尻拭いで3徹キメたら死んじまった!っと思ったら転生!? 働きすぎで過労死したら天使のような美貌の少女になっていたので、前世では才能も機会もなくて出来なかった配信活動をやってみます!▼ ※美少女にTS転生した主人公が、配信者になったり、歌手になったり、アニメクリエイターになったり、そのあとはVTuberになったりと、チートを使って日々を楽しむお話…


総合評価:20834/評価:8.48/話数:51話/更新日時:2023年10月04日(水) 23:23 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4239/評価:8.1/話数:18話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:08 小説情報

百合小説書いたら売れたわwww(作者:百合スキー)(原作:ブルーアーカイブ)

▼色々な生徒同士での百合を小説として書いて売っている一般生徒のお話。▼この話は本編終了後となっております。しかし死んでいる人物が登場したりしているのは、そういう世界線だと思っていてください。


総合評価:815/評価:9/話数:1話/更新日時:2024年03月26日(火) 13:44 小説情報

妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件(作者:江波界司)(オリジナル現代/日常)

妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにあ…


総合評価:43379/評価:8.65/話数:79話/更新日時:2024年04月06日(土) 19:15 小説情報

TSして自由なVtuber生活!(作者:ae.)(オリジナル現代/日常)

突如、朝目覚めたら美少女になっていた男子高校生の星宮ひかる。▼まともに話せるのは母親くらいというコミュ障な自分にも遂にチャンスが巡ってきた!▼これからは人生リセットして美少女として生きる!…が、美少女になろうともコミュ障はコミュ障。そう上手く行くはずもなく。▼結局何も変わらない変えられない。そんな彼女にある日、更なる転機が訪れる。▼これは心の中ではお喋りなコ…


総合評価:28035/評価:8.97/話数:88話/更新日時:2024年04月19日(金) 20:10 小説情報