——これは、あり得べからざる世界の話

もしも宵崎奏に幼馴染がいたら───
もしもニーゴが五人のサークルであったなら───


同じ《絶望》を抱えた少年少女達が織り成す『絶望』と『救済』の物語





プロセカ関連のssの供給不足が深刻だった為、自分で書いてしまえの発想で着手しました

初投稿かつにわかなので設定解釈等に穴があるかもしれませんが、温かい目で見守って頂けると幸いです







※注意※
処女作という事もあり文体や流れに不自然な箇所が多く、密かに添削作業を行なっていました。
しかし、投げっぱなしにされていた設定や伏線等の補完にあたり細かな描写や一部の展開を変更する必要が出てきたのでこの度リメイクとして改めて連載させて頂く事を決めました。
大筋や重要な場面はかつてのままで雰囲気を保ちつつ、より解りやすい作品を目指して努力する所存です。
以前の本作を愛読していた方には深くお詫び申し上げます。
序曲『ユニットストーリー』編
  第1話「ナイトコードにて」()
  第2話「動き出す世界」2022年07月25日(月) 18:00()
  第3話「絶望のテューン」2022年07月26日(火) 22:25()
  第4話「色のない景色」2022年07月28日(木) 00:35()
  第5話「誰もいないセカイ」2022年07月29日(金) 02:04()
  第6話「無関心と代償」2022年07月30日(土) 17:43()
  第7話「虚飾のコトバ」2022年08月01日(月) 00:46()
  第8話「在りし日の記憶」2022年08月02日(火) 01:40()
  第9話「日食」2022年08月04日(木) 01:29()
  第10話「壊れた仮面」2022年08月05日(金) 02:13()
  第11話「救済という名の呪縛」2022年08月07日(日) 01:25()
  エピローグ「悔やむと書いてミライ」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

奏で彩る7=16(作者:チクワ)(原作:プロジェクトセカイ)

 四宮 咲(しのみや さき)は、事故で意識不明になった。▼ その事故から9年が経ち、彼が起きる頃には家族はバラバラになっていた。▼ 変わってしまった自分、消えていく家族を見て、彼の心から本当の笑顔は消える。▼ 偽りの笑顔を貼り付けて生きる中で、彼はとある少女━━▼ 宵崎 奏と出会う。▼ ▼ これは四宮 咲がいつかの25時に笑う為の、物語。▼ 注意▼ 文章が下…


総合評価:1441/評価:9.13/話数:60話/更新日時:2023年05月07日(日) 01:00 小説情報

激重感情ベクトルホルダー(無自覚)(作者:しっとりパーチー)(原作:プロジェクトセカイ)

折れず曲がらず、迷ったのなら即行動を地で行く典型的な根明の鋼メンタル少年が、いつの間にか激重感情に囲まれながら、欠片も気づかないお話


総合評価:511/評価:9.08/話数:3話/更新日時:2024年03月20日(水) 23:00 小説情報

暁山瑞希に性癖破壊された僕の失言デッキ(作者:科葉諸友)(原作:プロジェクトセカイ)

 蛭ケ谷響はネカマである。彼が書いた、女性目線の恋愛を歌ったボカロ曲がヒットしたことをキッカケに、ネット民から女性扱いされるようになった。それを訂正する為に地声セルフカバーを出すも、地声が可愛かったのでますます女性説が強まってしまった。▼ そんな彼はある日、彼の大好きな作曲ユニットであるニーゴとコラボ曲を作ることになり、そのメンバーと会うことになった。▼ ネ…


総合評価:3130/評価:8.95/話数:6話/更新日時:2024年02月11日(日) 17:39 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:14938/評価:8.82/話数:13話/更新日時:2024年04月14日(日) 22:28 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15650/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報