転生者がほどほどに原作改変しながらOSR重視な世界で足搔く話
作者:

原作:BLEACH
タグ:オリ主 残酷な描写 転生 原作知識あり オリ斬魄刀 独自解釈 掲示板形式
▼下部メニューに飛ぶ
ふと気が付くと、原作にいないオリキャラ、
しかも原作キャラの子供として生まれていた>>1が、
転生者掲示板(スレのやつら)の協力を得ながら
ほどほどに原作改変して犠牲者を減らしながら必死にあがくお話。

大体10kb前後ぐらいのお話なので軽い気持ちでお楽しみいただければ幸い。
  1スレ目()
  2スレ目2023年02月26日(日) 02:34()
  3スレ目2023年02月27日(月) 03:52()
  4スレ目2023年02月28日(火) 18:12()
  5スレ目2023年03月01日(水) 12:29()
  6スレ目2023年03月03日(金) 12:45()
  7スレ目2023年03月07日(火) 10:58()
  8スレ目2023年03月10日(金) 22:59()
  9スレ目2023年03月19日(日) 01:59()
  10スレ目2023年03月24日(金) 21:13()
  11スレ目2023年03月30日(木) 08:32()
  12スレ目2023年04月03日(月) 00:52()
  13スレ目2023年04月06日(木) 11:46()
  14スレ目2023年04月12日(水) 01:57()
  15スレ目2023年04月17日(月) 03:05()
  16スレ目2023年04月22日(土) 01:15()
  17スレ目2023年04月27日(木) 04:30()
  18スレ目2023年05月04日(木) 04:38()
  19スレ目2023年05月10日(水) 04:03()
  20スレ目2023年05月13日(土) 00:33()
  21スレ目2023年05月20日(土) 04:33()
  22スレ目2023年05月31日(水) 12:18()
  スレの外の話・尸魂界編1()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

透き通る世界で曇らせを楽しむ予定の転生者です(作者:コンソメ)(原作:ブルーアーカイブ)

タイトル通りに行くと良いね。▼需要があるなら続く…かな。▼【挿絵表示】▼AI画像生成様▼トリニティ入学前のシオンイメージ


総合評価:2842/評価:7.97/話数:10話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:47 小説情報

愚王日誌~我は勇者を追放する~(作者:I'mあいむ)(オリジナルファンタジー/日常)

いやあ乱戦乱戦。臣下はクソだし、女神はクソだし、魔王軍もクソ。▼勇者とか来てくんないかなあ。▼あ、来る?一人要らないのが混ざってる?▼追放系やん……まま!ええわ!職務から解放されんなら何でも良いよ!世界救済ついでに俺の国も滅ぼして貰おう!正に死こそ救いだね!


総合評価:15909/評価:8.53/話数:5話/更新日時:2024年04月19日(金) 21:56 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:12038/評価:8.23/話数:45話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9141/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

最速×無敵=驀進王(作者:カニ漁船)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

「トレーナーさん、長距離も走りたいですッ!」▼「いいよ」


総合評価:11878/評価:8.32/話数:53話/更新日時:2024年04月24日(水) 23:00 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13044/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15704/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37416/評価:8.84/話数:45話/更新日時:2024年04月24日(水) 07:00 小説情報