谷山麻衣は、不思議なことや怖いことに興味がある高校一年生。
 ある日、ひょんなことから、彼女が通う学校にある旧校舎に出る悪霊を退治してくれるよう依頼された「渋谷サイキックリサーチ」、略称「S.P.R」の若き所長、渋谷一也の臨時助手を行うことになった。
 だが、校長が依頼した人物は一也だけではなかった。
 その一人に、霊能者一族の末裔がいた。
 彼の名は安倍昌浩。平安時代に安倍晴明の末孫として、そして晴明の後継者と謳われた陰陽師だ。
 千年の時を巡り、再び人として生を受けた昌浩は、この校長の依頼を祖父の名代で受けることとなった。
旧校舎の悪霊
  File.1()
  File.22015年08月28日(金) 01:00()
  File.32016年01月24日(日) 18:29()
  File.42016年04月17日(日) 15:40()
  File.52019年12月25日(水) 00:00()
  File.62019年12月26日(木) 00:00()
  File.72019年12月28日(土) 00:00()
  File.82020年01月06日(月) 00:00()
  File.92020年01月08日(水) 00:00
  File.102020年01月11日(土) 00:00()
人形の家
  File.12020年01月15日(水) 00:00()
  File.22020年01月26日(日) 00:00()
  File.32020年02月03日(月) 00:00
  File.42020年02月28日(金) 00:00
  File.52020年03月06日(金) 00:00()
  File.62020年03月13日(金) 00:00
  File.72020年03月20日(金) 00:00
  File.82022年11月21日(月) 00:00
  File.9
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

おっちゃんと一緒(作者:んごのすけ)(原作:NARUTO)

木の葉の里ができたばかりくらいのマダラが、よくわからないけど未来に飛ばされてナルトと出会った話。▼全然元の時代に戻れそうにないので、ほのぼの、のんびりスローライフを未来の木の葉の里で過ごす……かもしれないマダラさんのお話。▼


総合評価:9366/評価:8.82/話数:36話/更新日時:2024年03月23日(土) 02:00 小説情報

オサレ詠唱の申し子(作者:山吹乙女)(原作:呪術廻戦)

 どこぞのヨン様みたいな見た目と名前と声を持って呪術廻戦の世界に転生してしまったけど、死なないように呪いあうお話


総合評価:23811/評価:8.42/話数:14話/更新日時:2024年01月23日(火) 07:30 小説情報

雷神、上鳴電気(作者:一般通過呪術師)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性に目覚めたばかりの上鳴がそれを暴発させた結果、アホにならず存在しない記憶に目覚める話。▼2024/1/7▼はなみ様からイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼https://42909.mitemin.net/i809361/▼2024/1/9▼つくしの様よりイラストの掲載許可をいただきました!▼誠にありがとうございます!▼ht…


総合評価:18864/評価:8.7/話数:43話/更新日時:2024年03月28日(木) 22:20 小説情報