どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

残月  2017年02月24日(金) 22:58 (Good:0Bad:0) 63話 報告

メモしようが……スケジュールを書こうが……見なければ意味がない。そしてそれを説いても無駄に終わる。
主に魏の大剣さん……

返信:呉蘭も良い 2017年02月25日(土) 09:24

リアルにも居ますからねぇ。
持ってても意味の無い人。


つん  2017年02月24日(金) 18:21 (Good:0Bad:1) 63話 報告

泣けるww一番留意してた春には意味なく、まさか?自身が連れて来たのまでww

返信:呉蘭も良い 2017年02月24日(金) 18:24

結局、リアルでもそうですが、メモを取ろうが、スケジュールを管理しようが、気にしない奴には意味が無いんですよね。


TEL 92  2017年02月24日(金) 18:18 (Good:1Bad:2) 63話 報告

桂花はとても有能ですけど、悪い意味で素直なんですよねぇ。
仕事でも外交は絶対に無理でしょうし、内政も不安ですし。

今後の成長に期待ですね。

それまでは頑張れ!主人公!

返信:呉蘭も良い 2017年02月24日(金) 18:21

そうですねぇ。
まぁ、内政に関しては原作を見る限り、超有能かと。
霊里が居るから要らんけど。

ま、実際の指揮を振るう、華琳の右腕としては問題無いでしょう。


ジョン村  2017年02月24日(金) 16:51 (Good:2Bad:2) 63話 報告

もういっそのこと雪蓮の時みたいにしちゃえばいいんじゃないかな?
正直仕事しない上ほど迷惑なもんも少ないでしょうに。

曹操陣営のみならず、恋姫って全般が罰則甘いですよね。
減給とか降格とか見たことないですし。

返信:呉蘭も良い 2017年02月24日(金) 18:17

本当に、どうしようない失敗をやらかしたら主人公もキレると思います。

これでも曹操陣営が一番厳しかったりします。
原作主人公の一刀には、直ぐに処刑がどうこう言ったりしますしね。
でもまぁ、何処かでゲームだと割りきる必要はあります。


ゆで卵  2017年02月24日(金) 16:38 (Good:1Bad:1) 63話 報告

紙なんて高級なものにスケジュールだと?竹使え!竹!

返信:呉蘭も良い 2017年02月24日(金) 18:13

説明不足でした。
主人公が持っていた紙以外は、竹簡を使っています。


劇辛大将軍  2017年02月24日(金) 14:24 (Good:1Bad:1) 63話 報告

某萌将伝4コママンガで、北郷と華琳様に「桂花、友達いる?」と聞かれて黙り込んだのがあったな。魏国内では華琳様とは上司部下で、他の夏侯姉妹や軍師たちは同僚としか見られていないとなって。最終的には呉のお猫様好きの隠密と蜀の黄忠の娘が友達に名乗りを上げていたけど。
誰か、ネコミミ軍師と友達になってあげて(涙)

返信:呉蘭も良い 2017年02月24日(金) 18:12

だ、大丈夫。
どうにかなりますよ。
……たぶん、きっと、メイビー。


グラムサイト2  2017年02月24日(金) 14:01 (Good:2Bad:1) 63話 報告

地理は春蘭と違って賢いとおもってたんだが、多分つい見忘れるんですよね?
春蘭は存在をわすれるが、地理はついですよね?

返信:呉蘭も良い 2017年02月24日(金) 18:11

そうですね、うっかりです。
頭は悪くありません。
ちょっと残念なだけです。


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月05日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

詠ちゃんの明日はどっちだ!?!?

続き待っております!


お好みソース  2024年03月09日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い!
続き楽しみに待ってます。


satake  2023年08月03日(木) 01:42 (Good:0Bad:0) 97話 報告

更新が久々すぎて1話から読み返し始めてようやく追いつきました。
漢王朝は死んだと宣言したものの権威トロフィーとしての皇太子が生き残ってるのがめんどいところ。
董卓陣営は果たしてこの先生きのこれるのか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み