どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

柳志  2018年08月14日(火) 19:13 (Good:5Bad:0) 82話 報告

桃香の理想は大抵の人間には達成不可能な夢想としか映らず、
故にどれだけ言葉を重ねようと多くの人には理解されない類のものだと思います。
だからこそ実現できれば大英雄、失敗すれば大悪人といわれる類のものだと思います。
(そして、ほとんど全ての場合、失敗する類のものです。)
何も成していない時点では、どれだけ擁護しても叩かれるだけだと思います。
(6行省略されています)

返信:呉蘭も良い 2018年08月14日(火) 22:32

そうですね。作品の中で優しいと言われる桃香に成長させていけたらと思います


シヴァやん  2018年08月13日(月) 13:52 (Good:1Bad:0) 82話 報告

理想のために手を汚す覚悟があるかどうか、かな。
綺麗事だけじゃ世の中回らないけども、それでも少しでも綺麗事に近づける為に戦うとか

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 21:58

矛盾を受け入れて戦う事が出来れば素晴らしいですけどね。
無双シリーズの劉備がそんな感じですね


だが俺はNだぜ  2018年08月13日(月) 09:37 (Good:0Bad:0) 82話 報告

バカになって理想を追えずして何が英雄か!地獄のなかでも綺麗事を語れぬやつが何を救えるというのか!あの豊満な胸に象徴される包容力こそ狂った世を救うのだ!
という感じで桃香推しなんだけど、何故アンチが多いのか!?あいつらみんなロリコンか!?そんなにロリ覇王に踏まれたいか!?踏まれたい気持ちも分かるぞ!
劉備、孫策とは戦争になるのかならないか凄く展開を楽しみにしてます

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 12:26

そうですね作者も地獄の中でも声を大にして理想を語る人は好きです
そうゆうキャラにはある種の魅力があると思ってます
ただし、芯がぶれなければ、ですが
残念ながら、魏ルートの桃香はさまよう鎧だからなぁ
キャラが難しいですねぇ


stan  2018年08月13日(月) 06:46 (Good:0Bad:0) 82話 報告

投稿お疲れ様ですm(__)m今回も楽しかったですm(__)m
そして再び幼女をダンガンロンパするんですね?わかります。
次回も楽しみにしておりますm(__)m

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 12:23

ロンパ予定はありませんが、楽しい話になるように努力します


岩鷹  2018年08月13日(月) 04:46 (Good:1Bad:0) 82話 報告

英雄と英雄に手を結ばせるのは大変だし、維持するのはもっと大変じゃないかなぁと思ってる。

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 12:22

ヒント
主人公はエセの英雄


ドコモダケ  2018年08月13日(月) 04:32 (Good:2Bad:0) 82話 報告

恋姫の蜀軍って、有能な劉備信者がお互いの相性は良くないけど劉備の名のもとに一緒に行動してる国だし、忠実の劉備以上に役割あると思う。なんというか、劉備さんは潤滑油のような存在だと思います(就活)
ただ、これを魅力的に表現するのって難しいからなあ。実はそこそこギスギスしてる蜀をまとめてるわけだし有能っぽいんだけど

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 12:21

まぁ大体何処の陣営もそうなんですけど、君主制はトップの纏める力がものをいいますからねぇ
そこらへんは桃香も出来てるのでしょう


狗鬼灯  2018年08月13日(月) 03:57 (Good:2Bad:1) 82話 報告

まぁ、綺麗事っていうのは、社会にある程度の余裕が無いと毒にしかなりませんからね。
理想でお腹は膨れない以上、現実にそぐわない理想論は人心を惑わして破滅に導く妄言でしかない。
要するに桃香は、史実や演義の自分を見習うべき。あれほどの俗物、滅多におらんぞ。

そんな理想主義者に頭が良いはずのロリ軍師二人が引っかかるのは、まぁ儒者だからしょーがないやねww
むしろ現実が見えていない理想主義者と儒者の「アレもコレも徳が原因」主義は、最凶最悪の組み合わせww

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 12:20

そうですねぇ
例えば現代の倫理観を古代に持ち込んでも。やっぱりそぐわないですしねぇ

人の魅力に惹かれるのは頭の良し悪しじゃありませんからねぇ
貧民出自の、劉備が言うからこその魅力とかもあると思います


フェイスレス  2018年08月13日(月) 00:32 (Good:2Bad:0) 82話 報告

桃香は魅力極振りなせいか、周りが素晴らしい人と持ち上げると、普通に良い上司と語っていても宗教のような怖さが出てしまう所ある。
何気に魏呉蜀の中で魅力的に書くのが一番難しいと思うので、頑張って欲しいですね。

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 00:34

魏所属の場合、蜀アンチしないのが本当に難しいです
原作が既にアンチだからなぁ


野良酒  2018年08月12日(日) 23:22 (Good:1Bad:0) 82話 報告

ああ、やはり桃香もロックオンされてしまいましたか……。

史実では、幽州出身で騎馬隊の扱いに長けていたからとか、反董卓連合の挙兵時に曹操・劉備の連名だったからとか色々あるらしいですけれどね。(実は黄巾の時には会っていない)

いや、やはりここは三国志らしく「君と予だ!」と運命が囁いたのだ、というべきかw

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 00:28

横山三国志の『君と余だ!』のシーンは大好きです


FALANDIA  2018年08月12日(日) 22:45 (Good:6Bad:0) 82話 報告

いやまぁうん
劉備は魅力極振りだからね、象徴にするにはもってこいなんだけども...
じゃあ、世を泰平に導く器があるか?っつったら無いし、その一助足る力を持つか?っつったら持たないし、そこまでの筋道を切り開ける智慧があるか?っつったら基本考え無しなんですよね...
恋姫における劉備は大声で理想を言ってるだけなので、言うことが片っ端から綺麗事過ぎてヘイト溜めやすいんですよね...
つまり生粋の教祖タイプ
周りがどれだけ自主的に尽力できるかが鍵
諸葛亮たちが命綱だぜ、頑張れ(切実)

返信:呉蘭も良い 2018年08月13日(月) 00:27

バカ正直に理想だけを大声で語れるのはある種の魅力だと作者は思ってます
ただし、芯がぶれなければ、ですが



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み