どうも三國志のシーラカンスです
作者:呉蘭も良い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミスターパンプキン  2017年02月07日(火) 17:06 (Good:1Bad:0) 37話 報告

まだルート決定の話まで進んでないとはいえ、最初から読み直してみた感想としては呉で決定っぽいよなぁ。

全財産を使って孫家を助けて雪蓮を太守にした立役者であり、守護鬼として有名で守護虎も連れてきた恩人が他の陣営行くとか呉郡の人全員が「えっ?」ってなりそう。
蒼夜に霊里だけじゃなく、呉の力を借りて生き延びた撈もついてくるとしたら余計に。

(7行省略されています)

返信:呉蘭も良い 2017年02月07日(火) 18:20

ルート特定に関しては、十六歳の最後から十七歳までに特定します。

ここまで様々なルートを楽しみにしてくれるなら、作者としても粘って明かさないでいたかいがあります。

ですので、ここで明言しておきます。
本来、ルートが特定してから言おうと思っていたのですが、ifルート作ります。

この作品が完結してから、まだ作者にやる気が残っていたら、
『シーラカンスifハードモード』
を予定しております。


23時 ID:hzhZsbKc  2017年02月02日(木) 15:20 (Good:0Bad:1) 37話 報告

そろそろどの勢力につくのか考える時期っぽいですね。
いっそ、原作のようにいくつか分岐したりとか?

原作といえば、蜀ルートはクリア後EDの北郷君の会話で
「みんなと出会ってもう1年かぁ…」的なやりとりがあったと思うんですが
つまりわずか1年で黄巾から赤壁までのイベント全部こなして中華統一しとるんですよね…。
恋姫世界の蜀はきっと修羅の国。

返信:呉蘭も良い 2017年02月02日(木) 18:09

それは考えました。
ifルート作ろうかとも思ったんですが、まずは本編完結させてから、考えようと思います。

そう、それを考えたらどこの国も修羅てすけどね?

この作品の主人公が何歳かを示す冒頭のやり取りは、原作突入したら止めます。


ヒスイン  2017年02月01日(水) 09:33 (Good:0Bad:1) 37話 報告

そろそろルート確定か。
まぁ絶対に劉備はないわな...恋姫の劉備ってぶっちゃけお花畑だしなぁ。
王の器も...むしろ狂信者共の暴走が怖いしな、こいつら。
酔った時ほど本音が出るモノだし、こりゃ曹操は絶対に逃がさないだろうな。

返信:呉蘭も良い 2017年02月01日(水) 13:37

まぁそろそろって言ってもまだかかりますけどね?

恋姫の劉備がお花畑なのを除いても、そもそも蜀に所属しないのがこの小説の前提条件ではあります。


四角定規  2017年02月01日(水) 08:31 (Good:0Bad:0) 37話 報告

 酔っぱらってガチ誉めしてるじゃないですかヤダーwwww
 まあ、史実に名を残す級の美少女(なお実力評価の模様)と一緒に楽しくお酒呑んで、タガが外れちゃったかね……。まあ、孫家でストレス溜まる生活をしてた弊害かねえ……。
 何にせよ、いずれは国を興すことを考えてる人が、自分の数少ない尊敬に値する男にそこまで絶賛されたら、そりゃあロックオンどころか絶対に逃さないリスト入り待った無しですわ……口は災いの元だね!

返信:呉蘭も良い 2017年02月01日(水) 13:34

華琳さんの実力を考えたら、そりゃ評価は高いですよ。
しかも毎度コーエーにて曹操が総合パラメーター、トップクラスなのを知っている主人公です。
主人公の目には華琳さんが化け物に写ってもおかしくありません。


葉山八絃  2017年02月01日(水) 00:46 (Good:0Bad:1) 37話 報告

はたして、蒼夜くんは魏呉蜀どの陣営につくのか…楽しみです。はたまたその他の董卓や袁紹といった陣営につくということもあるのかな?
最近は更新が多くて嬉しいです 。





そういえばウコンことターメリックさんは………薬効がないことが最近わかったらしいです。
つまりウコンの力は………プラシーボ効果ってスゲェ。

返信:呉蘭も良い 2017年02月01日(水) 01:01

ルート確定もあと少しになって来ました。
楽しみにしておいて下さい。

まぁ何度でも言いますが、マジで華琳さんが登場してから筆が進むんですよ。
今から居なくなるから、少し不安です。

なん……だと……。
今まで飲み会の前にウコンの力を飲んでた俺はただの妄想野郎って事か。


Eindelf  2017年02月01日(水) 00:42 (Good:2Bad:1) 37話 報告

連続投稿乙で御座います。
しかし主人公は接触する度に覇王様の人材収集癖を擽る様な言動を重ねていきますなぁ...。知らなかったのか?覇王からは逃げられない(白目)

後気になった点として一つ。
>『高祖と韓信っすよ、秋蘭さん。』
昨夜の回想だと真名交換前でないかと思うのですが。勘違いしてたら申し訳ないです。

返信:呉蘭も良い 2017年02月01日(水) 00:56

そうだったぁー!

すいません、修正します。


蒼風  2017年02月01日(水) 00:23 (Good:3Bad:1) 37話 報告

この鬼の連続投稿とか素晴らしすぎます泣!感謝!!

曹操陣営だと間違いなく過労死するレベルで仕事振られますねーw

返信:呉蘭も良い 2017年02月01日(水) 00:34

いや、もう、本当。
華琳様が出演するだけで、作者の執筆スピードが上がる事、上がる事。

やっぱ、好きなキャラが出ると違うなぁ。


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月05日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

詠ちゃんの明日はどっちだ!?!?

続き待っております!


お好みソース  2024年03月09日(土) 05:45 (Good:0Bad:0) 97話 報告

久々に読み返しましたが、やはり面白い!
続き楽しみに待ってます。


satake  2023年08月03日(木) 01:42 (Good:0Bad:0) 97話 報告

更新が久々すぎて1話から読み返し始めてようやく追いつきました。
漢王朝は死んだと宣言したものの権威トロフィーとしての皇太子が生き残ってるのがめんどいところ。
董卓陣営は果たしてこの先生きのこれるのか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み