なんでこうなるの?
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

感想

西塔はる  2018年05月29日(火) 12:48 (Good:2Bad:1) 5話 報告

 以前から思っていましたが、原作の展開や設定を前提に見ていたり自身の過去に頓着しない所を見るに、弥生はあくまでバーチャルな世界をプレイしているという認識で、周囲の人達を物語のキャラとして見ても意思のある生きた人間として見てはいないという事かなと思いました。

-追記-

 作者様の話を読んで、そうである人とそうでない人との差って、恐らくはその世界や社会に地に足を付けて生きる気かどうかの違いなのだろうとも思いました。
 共通認識になっているものかはともかく、普通、話の伏線にも使われる事でもあり、現代社会でも世界に向き合わない人もいますのである種のテーマとして描かれているのだろうと解釈しました。

返信:とんこつラーメン 2018年05月29日(火) 10:35

転生者なんて大抵がそんな物なんじゃないかって思いますけど?
どんなに頭では分かっていても、物語として知っている以上は、無意識の内に周囲の人物たちを自分が知っている『二次元キャラ』としか考えられない。
そんな簡単に全てが割り切ることができるなんて、私的にはあり得ないと思います。
それこそフィクションなんじゃないでしょうか?


シップス  2018年04月12日(木) 12:06 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今更になりますが最新話まで読みましたので感想を。
結論:どうしてこうなった……?

何と言うか、原作ISに神(原作者)の恩恵を無くしてアンチ系小説のイメージが先行した口下手TS娘を入れるだけでこうも容易くハーレムが崩壊するとは。
まぁ一夏はデリカシーと物事を察する能力がもはや欠如してるんじゃないかってレベルで無い上に、言葉と実力が伴ってない所があるからな。
(7行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年04月12日(木) 16:35

割とハーレムを崩すのって簡単なのかもしれませんね。
弥生にその自覚は全く無いですけど。

もう一夏は完全に何らかの精神病だと思います。
そうじゃないと、あの支離滅裂な性格は説明できないでしょう。

偏った原作知識によって、弥生は完全に原作キャラ=暴力女のイメージが固定しちゃってますから。
でも、今回の事で少しは箒とセシリアに対する印象が変化するかも?

さてはて、生徒会長様はこのピンチをどう乗り切るでしょうか?

感想ありがとうございます。


銭湯妖精 島風  2018年04月07日(土) 10:49 (Good:0Bad:0) 5話 報告


いっぱい食べる君が好き〜

弥生さん、頑張って一部を除いて周りは君の味方だよw



天災に目を付けられたら、ショック死しそうだなぁ

返信:とんこつラーメン 2018年04月07日(土) 13:37

自分が何気に好かれている事に弥生はまだ気が付いてませんからね。
気付く日が来るかどうかは未定ですが。

もしも束に名前でも憶えられた日には、間違いなく泡を吹いて倒れるでしょうね。


かにちぇん  2018年04月07日(土) 07:40 (Good:0Bad:0) 5話 報告

これ、誤解とけないだろうなぁ......w
がんばれ弥生、平穏な日々のために

返信:とんこつラーメン 2018年04月07日(土) 13:36

解けないでしょうねぇ~。
本当に……弥生の日々と胃に平穏は訪れるのはいつの日か……。


クノコ  2018年04月07日(土) 07:32 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新、お疲れ様です。

『弥生の脳内に頭を木刀で叩き割られて、体を蜂の巣にされる姿が思い浮かんだ。』
弥生ちゃんのネガティブは底無しですね。
そして、一夏ェ。
(7行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2018年04月07日(土) 13:35

弥生の頭には原作とアンチ系のイメージが強くこびり付いてますからね。
原作キャラは普通に恐怖の対象でしかありません。
ここからどうやって弥生の中にあるイメージを払拭できるか。
そこが肝になってきますね。

いずれ一夏は数え役満を通り越してロイヤルストレートフラッシュになりそうです。
そうなったら冗談抜きで人生終了でしょうけど。

弥生は腹ペコ属性持ち。
実は素で可愛い部分を持っていたりします。

感想ありがとうございました。


amarasetu  2018年04月07日(土) 02:17 (Good:0Bad:0) 5話 報告

確かに客観的にみれば、
部屋に一人でいた風呂上がりで裸の状態のスタイル抜群のミステリアス系美少女のもとに
(箒に追われてた為)息が荒い学園唯一の男がきたらそりゃ襲われると周りは勘違いする

そして、ワンサマーも主人公の地雷を踏み勘違い。主人公も原作知識のせいで勘違い。

こうやって勘違いが加速するんだなぁ(遠い目)

続き楽しみに待ってます。

返信:とんこつラーメン 2018年04月07日(土) 13:31

シチュエーションは殆ど最悪に近いですよね。
色々と勘違いが発生している上に、ISの世界は基本的に女尊男非。
どう考えても一夏にとって分が悪すぎます。

これからも様々な場所で勘違いが発生して、そして……?

感想ありがとうございます。


ソラリエ2  2018年04月07日(土) 01:22 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ストーカー一夏爆誕である
しかし、セッシーも箒もある意味弥生にとっては
胃痛のもとである

ある意味、学年で一番保護されているのよなあ

返信:とんこつラーメン 2018年04月07日(土) 01:30

原作主人公変態化。
そして、オリ主の(胃袋)大ピンチ。
早くも一番のフレンズである胃薬君の登場か?

善意の全てが本人に伝わるとは限りませんからね。
なんとも世知辛いものです。


投稿話順全話感想

アグニカになりたいマクギリス  2020年08月12日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 107話 報告

何周読んでも面白いので続きお待ちしております。


ソラリエ2  2019年10月06日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 107話 報告

そりゃあ耳かきは争奪戦だよなあ
全員を虜にしたからなあ

返信:とんこつラーメン 2019年10月08日(火) 20:42

果たして、当たりを引くのは誰になるのやら。


ララララン  2019年08月23日(金) 14:27 (Good:0Bad:0) 106話 報告

毎回思うんですけど…この作品には心の底からの悪人=弥生をあのような目に逢わせた外道以外居ないような気がしてきましたね。

あの姉妹とかも、悪人と言うよりは…ただの苦労人に見えてきましたし。

シレっとだが、スコールとオータムが開いてた(盗んだ)屋台に来てたのは少し緊張しましたが…早くMと弥生が逢う場面を見てみたいですね。

色んな意味で相性が良さそうな相手ですし…。

長々と失礼しました。次回の投稿も楽しみに待ってます!

返信:とんこつラーメン 2019年08月23日(金) 20:32

あのオリキャラ姉妹も、彼女達なりの事情と理由がありますからね。
文字通り、根っからの悪党はまずいないと思います。

あの時は予想外の再開に素で驚いてただけで、もしもあれが戦場だったたら普通に戦ってます。
ちゃんと公私を使い分けてるって事ですね。

感想ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み