ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

オンタイセウ  2019年03月11日(月) 21:56  報告

 ある意味イッセーは異能生存体ですよね、おっぱいに特化した……。ペールゼンだって距離を置きそう。
 ハヤルトからもろもろのネタばらしを受けて、イッセーのハーレム云々かんぬんにみんな食いついたけど、ほんと振り返るとこれまでに道のりは異常の一言ですよ。メタとはいえオリ主と真主人公が死亡する中でも生き延びてこれたのは単に運。希望をもって一般人が眷属悪魔になっても一年でハーレムを持てるまで昇格なんて到底無理でしょうね。魔術師のリュディガーだって最上級悪魔になるまでどれだけ時間がかかったかわからないんですから。
 それはそうとハヤルト、意外とフランクですね。なんというか喋り方に貴族らしい尊大さがあると思っていたら意表を突かれました。それでも何か背負っているようで……。


烈 勇志  2019年03月11日(月) 21:32  報告

シシーリアさんとプリスさんですが、今はハヤルト殿の眷属になっているようですね。《ガールヴィラン》の残党をどうにかする際に手伝ってくれた福津さんとサラト君も相みたいですが……どういった経緯で眷属になったんですか?

ハヤルト殿ですが、何気にフレンドリーな感じのする人のようですね。そして今の自分の立場などの事をよく理解もしているようですし、旧魔王派のクレゼレイ達とは比べるのが馬鹿らしくなるくらいに魔王の血筋としての威厳などを持っていますな。そして敵対する者達の様子などをよく見ていますし、状況をよく見て的確な判断を出したりなども見事です。

《三情》の連中はどうにか去って行ってくれましたが……後詰の連中と言うのはどんだけやばいんだか……。本当にどう対処していくべきなのでしょうね……。《ヴィクター》の連中からしても頭が痛くなるような感じになってくるでしょうね。

《三情》達の考えなしの行動の所為で、学園の一般生徒の皆さんに色々とばれてしまった一誠さん。その事から色々と大変な事になってしまいましたな……。

ハヤルトさんが《駒王学園》の詳しい事を始め、オカルト研究部に旧生徒会の事などを説明してくれるとは……。状況的に詳しく説明できる人は彼って事でしょうね。
生徒達からの質問に関してもよく分かるように答えていますし、一誠さんに対しての質問に関しても良い意味合いで答えてくれましたか。リアスさん達も良い感じの答えを言ってくれましたしね。……まあ、小猫ちゃんとロスヴァイセさんのように注意を言う人も当然いますけど……(苦笑)

転生悪魔関係の事に関しての質問に答える際には、やはり昇進関係の事などについての事も話しますわな。一誠さんの昇進に関しては本当に命を懸けた結果と言えますからね。しっかし、呆れ顔になって異口同音で生徒の皆さんがツッコんでも無理はないでしょう。普通の人なら何でそうなったんだって状態になっていたんですから……。一誠さん本人からすれば死ぬほど嫌な状態でしたけど(苦笑)


九尾  2019年03月11日(月) 21:21  報告

イッセーが大真面目にこぼした症状とそれに対するリアクション
極めて自然なやりとりだけど、ここで言っておくのは結構大事

なんせイッセーがどんな感じで英雄になったかを語るには、その非常識っぷりを伝えておかないといけないからなあ
そして、異形や異能の中でもそれは断じてスタンダードなんかではないということも
間違ってもイッセーを基準にされたら困る。三情みたいなのが増えたらもっと困る


イーファイブ  2019年03月09日(土) 17:53  報告

こんにちは、イーファイブです。

変態集団の攻撃からイッセー達を守ってくれた五人の男女。リーダーが旧魔王の末裔……そうか!この人達の正体は新生サタンレンジャーか!!

……という冗談はさておき、シシーリアさんとプリスさんはどういった経緯でハヤルトとか言う人と一緒にいるのでしょうか。プリスさんがいるということはニエも関わっているのでしょうか。

返信:グレン 2019年03月11日(月) 20:53

……サタン一人とマジレスしてみます。

まあ、マジレスはともかく。その辺についてはもうちょっとお待ちくださいなのじゃよ。


烈 勇志  2019年03月09日(土) 08:40  報告

第二部の第一章における第一話の更新、ご苦労様です。

一誠さんの口から語られた世界の状況ですが、マジでとんでもない状況になっているものですね。リムヴァンの死が影響し、ヴィクターから離反した連中などがばら撒いた情報や技術などが原因でどれだけテロを起こしている連中が増えてしまったんだか……。ヴィクターの連中が原因で異形の存在を公表するしかないという状況になってしまった事もあるのでしょうけど……そういった事を考えても頭が痛いものですね。

組織的テロの代表格として、教会の悪魔祓い達の過激派の集まりといえる《カルディナーレ聖教国》の他に、自分がアイディアとして出した《新秦》などが挙げられていたのは驚きですが、その他には鯨の保護の為にテロ活動を行っているという《オーシャンK9》って……いくら鯨が頭のいい動物として認識されているからって、その保護の為にテロまで起こす原動力って何なんですか!?

トライヘキサをどうにかする為に、隔離結界に大勢の勢力のトップの方々が向かった事もあり、その辺における世界の行政の立て直しなども検討していかなければなりませんし、また会えるまでにはかなりの年月がかかるというのは、一誠さん達からすればとても辛いものですよね……。いくら一誠さん達が数万年単位は生きれるとしても、そうじゃない人達もいるのですから……。

ヒロイ君とリセスさんですが、リムヴァンを倒した後の二人は行方不明って……。リムヴァンから受けた呪いの事もあり、既に死んでいる可能性が高いとはいえ、二人はいったい、どこに行ってしまったのでしょうか? 発動させた力の影響で最終的に肉体が消滅したのか、はたまた敵側に遺体が隠れて回収されてしまったのか……どの様な結果になっていようと、せめて二人が本当にどうなったのかが知りたいです。

第一次真世界大戦の最初の大決戦を乗り越えた一誠さんも、改めて戦う為の覚悟と戦いを楽しむ意志を決めた感じですが……その為の最初の戦いが、まさか魔法少女否定派魔女達の集まりである《ガールヴィラン》の残党との戦いとは……。それもミルたんとその仲間達及びペトさんが襲われていたのでその助っ人としてという辺り、かなり複雑な心境になりますわな……。ってか、ペトさんも何考えて行動しているんですか!?

ガールヴィランの残党達がミルたんとその同好の士達に対して、魔女の文化を貶めすぎだというのは否定できませんが……どの様な経緯で襲っているんですか?

一誠さんが頭を抱えそうな気分になってしまう中、ガールヴィランの残党の一人が転移魔法を使ってペトさんの後ろに!? ペトさんがやばい状況に立たされましたが、そんな彼女を助けたのは人工神器らしきものを装備した謎の少年。もう一人助けに乱入してくれた黒髪の青年も現れ、一誠さんとペトさん、ミルたん達を助けてくれましたが、この二人って一体何者なのですか?

ペトさんを助けた人工神器らしき籠手『神殺の双腕(ノーブル・ボート)』を装備している少年『サムト』と、相手の魔法攻撃を受けても平気な顔をしていた黒髪の青年『福津』。二人とも一誠さんとドライグの見立てによればかなりの実力者であり、下手な上級悪魔相手でも勝てそうなほどだと言われましたし、本当に何が目的で一誠さん達と一緒にガールヴィランの残党達を倒してくれたのでしょう? 
サムト君の場合、何やらペトさんの顔を見た際に何か思うところがあったようですな。二人の間には何があったのやら……。

一年間の戦いの結果、自身がかなりの実力者となっている事を感じている一誠さん。その事などから、改めて第一次真世界大戦のとんでもなさを複雑に感じているようですね。

ミルたん達の存在などから、直に場を離れようと、何やら待たせているらしき『ハヤルト』という人物の下に急いで転移するサムト君と福津君。流石に魔法少女の衣装に身を包んだ漢の娘と一緒にいるというのは、正直嫌ですわな(苦笑)

また会えるという事ですけど、その時にはどのような衝撃が一誠さんとペトさんは感じることになるのかが気になってきます。

-追記-

今更ながらすみません……。『サラト』君の名前を『サムト』と間違えていました。本当に申し訳ありません……m(_ _)m

返信:グレン 2019年02月10日(日) 11:01

いろいろカオスな状況になっております。

現実でもシーシェパードいますから。調子ぶっこいてひどい目にあったそうですけど。

人間は基本的に百年生きれるかどうかレベルですからねぇ……。

これに関してはまだちょっとふわふわしてますね。なんとなく決めてはいるのですが、話の流れや反響次第では代わることもあるってレベルです。

色んな意味でやる気がそがれる戦いですよね。当人たちは全力なのがさらにシリアスな笑いを誘いますよね……。

色々頑張って活動しているときに、ついにミルたんたちを知ってしまったとお考えください。……ネタ重視でそこまで考えてなかったわけじゃないんだからね!!

もうちょっとお待ちください。

下手な上級悪魔ではやれないような立場にいる二人ですので。あと彼らの仲間たちには懐かしいあんな人やこんな人も……


インフレ激しい戦いを生き残ってきましたからねぇ。最早並の上級では足止めすらできないでしょう。

うん、想像したけど長居したくないわ(汗

割とすぐ会えます。


オンタイセウ  2019年03月09日(土) 02:39  報告

 予想当たっちゃったよぉ……。なんでこんな馬鹿どもまで技術もっちゃうんだよぉ……。
 リムヴァン責任もてよぉ……。
 っていうか全人類穴兄弟竿姉妹って原始時代の乱婚制じゃないんだから。文明が進んだからこそ契約的結婚になったんだから人類の流れの逆行しすぎ。いったい何が起きてこんな風にこの人たちはなったんだろう。あれかな、セックスドラッグでもキめちゃったのかな。
 あ、あとケツ叩かれて喜ぶさまを公衆の場でさらした人は日本人にもいます。安田顕っていいましてね。ケツに弾が入っていないエアガンを挟んで撃たれて喜んでいる様をローカル局とはいえ全道で放送されたTAME NACSという大泉洋も所属する劇団の一人です。本当にこの人は変態です。変態を書く上でぜひとも参考にしていただきたい。
 それは置いておいてついにこれまで存在は提示されながらも出てこなかったアスモデウスの末裔が出てきましたね。彼は同じ旧四大魔王の末裔であるイングヴァルドに絡むことはあるのでしょうか。楽しみです。

-追記-

イングヴァルドじゃなくてイングヴィルドでした

返信:グレン 2019年03月11日(月) 20:52

技術流出って、怖いね!

リムヴァンはあの世で大喜びしてると思うので、多分そんなことはしないと思います。

まあ、変態共の集まりですので、原始時代だろうが何だろうがエロス的にいいものは積極的に取り入れていく所存なのでしょう。

あ、あれはケツを叩いて喜んだのではなく、性器を亜なるに押し付けて悦んでいるのです。もっとひどい? せやね。


ついに本格登場のハヤルト・アスモデウス。ある意味で一部におけるリセスに近いポジションです。


九尾  2019年03月08日(金) 21:53  報告

天龍に匹敵する変態が山のよーにいるんだぁ(白目)

なんか、どこぞで天を名乗るのは自分たちだけで十分だとか言ってた神様がいた気がするけど
天も次元を突破して無理を通して道理を蹴っ飛ばす変態は掃いて捨てるほどいるようだ

多分、こういうやつらがリムヴァンから離れた神器の宿り先になる素養を持ってるんだろうなあ
そんで精神的に突き抜けて禁手に至らせるんだろうなあ。それも亜種ばっかりで

返信:グレン 2019年03月11日(月) 20:48

ドライグ&アルビオン「「風評被害だ!!」」

腐るほどいます(ハッキリ

神滅具の正規禁手は公式発表されてないからわからないものが多すぎますし、亜種祭りでいきます(キリッ


烈 勇志  2019年03月08日(金) 21:01  報告

物語の更新、お待ちしておりましたが……本当に色々と酷い状況ですな……。ある意味、【ケイオスワールド】の『エルトリア・レヴィアタン』の奴が組織のボスをしていてもおかしくない連中が出てくるとは……。ってか、実際に同じような事をして一誠さんのクリムゾンブラスターレベルの攻撃を防いだり、放ったってありですか!? マジでエルトリアのような技を使えるって……(冷や汗) チームワークがあってこそ、天龍にも匹敵できるっていうのが厄介!

いくら変態とはいえ、常識をそれなりに弁えている一誠さんからしても迷惑すぎる連中ですよね。マジでリアルでは叶えてはいけない願いを抱いている連中が多すぎるし……。一誠さんの言うように《ヴィクター》の連中よりも性質が悪い!

《三情》の連中ですが、悪堕ち魔法少女集団《フォーリン☆ダーテン》に近い感じがしますよ(呆れ)

なんだかんだで一誠さん達の正体などがばれてしまった感じですが……マジで頭が痛い展開ですな……。生徒の皆さんにも変な認識をされてしまった感じですし……。

揃いも揃ってとんでもない実力者揃いの《三情》……変態は最強だと示しているような連中を何で考えてしまったんですか!!

とんでもないピンチ状況になってしまった一誠さん達ですが、ギリギリのところで助っ人が登場! シシーリアさんとプリスさん、ミルたんと彼女?の同胞達を助けに行った際に手を貸してくれた男性二名と言ったメンバーに、まさか旧《アスモデウス》家末裔である人物までやってくるとは……。『ハヤルト・アスモデウス』殿は《三情》の連中をどうにかする為にやってきたようですが、どういった理由からシシーリアさんとプリスさん、人工神滅具らしきものを持った二人と行動を共にしている感じになっているのですか?

返信:グレン 2019年03月11日(月) 20:47

はい、まさにそんな感じの組織として設計しました。ドヤァ!

常識を無視する変態たちによる暴挙。イッセーとしても大打撃でしょう。質の悪さではヴィクターを圧倒しております。

まあ、あれを取り込めるような組織として設計しておりますので……。

その辺はハヤルト・アスモデウスが何とかします。

いや、そもそも原作からして変態は最強でしょう?

その辺についてはもうちょっとお待ちください。こっから説明会に入りますので。


心無魂無  2019年03月08日(金) 20:20  報告

感想失礼します。
兵藤一誠
世界最新の神話たる乳龍帝神話の二大主神の一角。慈愛と性欲と乳房そして絆を司る龍神にして善神。
無限の龍神と真龍を母と父とし、人間の夫婦に育てられる。
彼等の中ではこうなって居るに違いないでしょう。自分は何を書いているのでしょうか。


-追記-

返信ありがとうございました。
ありがとうございます。

返信:グレン 2019年03月08日(金) 20:16

きっとそうなっているでしょう。完璧です。


asupara  2019年02月14日(木) 22:34  報告

イッセー一回死んで、もう一回肉体ごと死んでる生き返ってるから…
しかし、全校生徒の前でのそれは羞恥プレイでしかない!

返信:グレン 2019年03月08日(金) 20:16

イッセー、変態だけど意外と常識ありますからね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。