ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

イーファイブMkⅡ  2018年08月31日(金) 01:13  報告

こんにちは、イーファイブです。

イッセーが復活したことに敵も味方も驚いてますけど、この作品だとリムヴァンが聖杯使ってニエという一度死んだ人間を復活させているから、そこまで驚くことではないのでは?と思ったけど、世界最強のドラゴン二体が新しい肉体を創ってくれるなんて展開、イレギュラーな現象である事には変わりありませんか。

返信:グレン 2018年08月31日(金) 17:53

イレギュラー極まりないですからね。ふつうないですからねwww


オンタイセウ  2018年08月31日(金) 00:05  報告

イッセー「肉体がほろんだのでグレートレッドとオーフィスから肉体作って戻ってきました」
英雄派一同「!?……!?」
二行で表すとホンマこれ。でも二個前の仮面ライダーでも言ってましたよね。「英雄は、一度死んでよみがえる。」一回死んでから甦って大逆転を起こすのはヒーローの恒例イベントの一つみたいなものですからね。英雄を目指す者たちからしたらヒーローが非常識なのはしょうがない。
そして匙がかわいそうだwww友人の死亡ネタでかっこつけて出てきたのに死んだと思ってたやつが生きているんだから。こりゃ次回の冒頭はグダグダの空気から始まるのでしょうか。
そして今後は殺しても復活する連中が出てくる、ということは邪龍連中もばっちり強化して出てくるってことですよね。冥府のほうもヴィクターに抑えられているから死んだ奴も復活し放題なんでしょうか。

返信:グレン 2018年08月31日(金) 17:53

この二行の破壊力よwww

すこしグダグダになりますね。ぐだりますね。

邪龍の強化か……。アジ・ダハーカとアポプスはちょっとかわいそうなことになるとだけ言っておきます。


烈 勇志  2018年08月30日(木) 20:56  報告

“ヒント:アザゼルのセンス”……どういう意味ですか?

超獣鬼はまだ健在ですか。グレイフィアさん達ルシファー眷属が相手をしている状況だそうですけど、最終的にどう倒すことになるんですか?

それはそれとして、一誠さんの規則外度に敵も味方も驚きまくり! まあ、普通は死んでいてもおかしくない状況だというのに、何でか起きまくりの奇跡の結果、魂は神器の中に避難して無事。最強の神龍の背中にオーフィス嬢の誘導もあって辿り着き、二人の龍神様が協力した結果、新しい肉体を生み出して復活なんてものを、誰が想像できますかっての。英雄派の三人が驚いて化け物呼ばわりするのもしょうがないでしょうね。

一方の一誠さんですけど、肉体が無事に復活した事に関して、これでリアスさん達と肉体的に結ばれる方の事で安心するっていうのはどうかと思うんですがね(苦笑) シシ―リアさんが疑問に感じた通り、ですけど、付き合いがそれなりに長いペトさんの言うとおり、あまり気にしてもしょうがないでしょう。

天然物の英雄(ヒーロー)は、まさに無自覚に奇跡を起こしまくりですな。大物になれる資質もありますし、本当に普通の家に生まれたんですかって疑問を感じますよ。

英雄派の三人とぶつかり合おうとする中、匙君がゲオルクの奴が作った結界を破壊して合流! 一誠さんが生きていた事に驚いていますが、ソーナさん達はどうしているんですか?

今後、殺しても復活するような連中がゴロゴロと出てくるって……邪龍達ですか。確かにあいつらって聖杯の効果もあってか、殺しても復活しまくりですから質が悪い……。後、ハーデス神を始めとした冥府の連中をリムヴァンの奴が策を活用して自分達の陣営に加えてしまいましたから、その辺も関係しているんですか? 生と死に司っている死神の権限を利用してっていう感じで。

返信:グレン 2018年08月31日(金) 17:52

なんで時空を支配する邪眼王って名称を知ってるのかに対するヒントです。

さて、それはどうでしょう?

奇跡のバーゲンセールですからね。そりゃ英雄派もビビるというものです。そしてその自覚が全然足りないイッセーは怒られるべき(笑) 天然もの恐るべしです。

ソーナたちもしっかり頑張ります。ただしもうちょっとだけ待つんじゃよ。

ほんと、聖杯があるから殺しても殺しても死なないですしね。あと冥府に誰が堕ちてるのかの情報があまりわからないので、そういった方向は現時点では考えてないです。


九尾  2018年08月30日(木) 19:19  報告

イッセー、マジで自覚してくれ。頼むからwww

殺したのに復活して、しかもパワーアップしてるとか。
超神水飲んだ悟空かお前は。

前に例えに出したジーク君も「一巻に一度死ぬ主人公」とか呼ばれてましたが。
しかも毎回外的要因で復活して強化されていくという。

こうしてみると、古城は普通だったんだなあ。
あいつが不死なのはそういう種族だからだし。パワーアップも、元々いる眷属が使えるようになってるだけですからねえ。

返信:グレン 2018年08月31日(金) 17:48

天然モノって自覚がないから困りますよねwww

アイツはほら、使えない能力が使えるようになるのが基本ですからね。イッセーは新たに能力を追加していく方向がありますよね。


全話感想

イーファイブMkⅡ  2019年05月21日(火) 23:50  報告

こんにちは、イーファイブです。

すごい混戦状態で誰が敵か味方か分からなくなってきますね。

貞淑委員会の攻撃は相手を不能にする効果があると、これは喰らいたくないですね。たぶんイッセーのドレスブレイクやパイリンガルの対策も用意してるだろうし、イッセーにとっては厄介な相手ですね。

三情がプリスさんの事をスカウトしてましたが、シシーリアさんやペトちゃんもターゲットだったりするのでしょうか。
そしてロスヴァイセさんの先輩含め三情も強敵ですね。
D×Dの世界は変態と強さの度合いが比例する法則でも存在するのでしょうか?


九尾  2019年05月21日(火) 23:07  報告

ちくしょう!三情のやつら、能力だけはクッソ高ぇ
マジでテロ集団ではヴィクターに次いでナンバー2くらいの地位にのしあがるぞこれ

貞淑委員会の脅威に対抗してくれてるのは助かるはずなのに。全然嬉しくねえーー!!
これは怪獣映画のあれだ。勝った方が敵になるだけです


オーガ肉食材  2019年05月21日(火) 22:37  報告

ヤりまくりな姐さんのキャラと言うなろうでは匂わせただけでメンタルにダメージ受けた読者の攻撃で炎上してしまい絶滅仕掛けてるのがこんなにもたくさん投稿されていたのを見つけてしまい一気読み中です‼やっと6章迄読み進められました!てっきり好きあらばニエはビッチに喰われると思ってました。喰われずに終わるとはビックリ、主人公と付き合わないのはニエが一番だからだと思ってたから喰うもんだとばかり、何にせよまださきはながいので楽しく読ませていただきます!

-追記-

そうだったんですか!自分の見つけたやつは全部炎上してエタってしまってたので探してみますね!
その後読み進めて、
主人公の槍の聖書の神の意志が頭下げたけどよく考えたら移植品だからこの世界の聖書の神の意思とは微妙に違ったりして、槍の中の意思の方も自分の世界じゃないしこの世界の自分がやらかしててすまんなぁ~位のわりと気軽な感じに下げてそう。とか笑わせてもらいました❗

返信:グレン 2019年05月21日(火) 21:49

……なろうの大手作品って、確か主人公の義理の祖母が超ビッチだと聞いたんですが……。

なろうの派生であるにじファンがなくなりハーメルンができたからこそできた作品ということですね。そういう意味では幸運だったぜ、自分。

楽しく読んで楽しく感想を書いてくれると嬉しいです!!


烈 勇志  2019年05月21日(火) 22:26  報告

一誠君の所為でサラト君なども変態を撲滅する事をメインとする集団《貞淑委員会》からの襲撃を受ける事になってしまったわけですが……男女の営みすらもNGってどんだけ!? 人工子宮と体外受精が百パーセントの世を作る為ってところがアウト過ぎる!! 神器の禁手すらも性欲をダメにしてしまう代物って……(冷や汗) マジで男の天敵!?

《オーシャンズK9》や《三情》の連中まで居る状況……。とりあえず、《貞淑委員会》と《三情》がぶつかり合ってる隙に、《オーシャンズK9》の方をどうにかしませんとね。

《三情》の男性軍に襲われてしまい、マジでやばい状況のプリスさんとロスヴァイセさん。おまけに元ブリュンヒルデ筆頭候補まで居る状況なので、詰みになりそうな状況って……どうなってしまうんですか!?


烈 勇志  2019年05月19日(日) 14:14  報告

UFO関係の話で、一誠君の性欲関係が無くなった事件って……(呆れ) アザゼル先生がやってしまった阿保らしい事件でしたな。オカルト研究部女性陣からすれば、かなり頭が痛くなる事件だったでしょうね。

ゼノヴィアさん、イリナさん、シシ―リアさんの三人のところにフリードがやってくるとは……。とは言え、三人とも良い感じのコンビネーションを発動して対処していますな。お見事! 避難させるべき人達を避難させる為にも負けるわけにはいきませんね。

……しかし、まさかプリさんとロスヴァイセさんのところに《三情》の連中が来るとは……。まあ、プリスさんの場合、経験上の事が事ですから、勧誘に来てもおかしくないでしょうけど……何やってんですかね、ロスヴァイセさんの元先輩さんは……(呆れ) 参加している理由が何ともあほらしい……。
ゼノヴィアさん達の方に比べるとマジでかなり厄介な連中に絡まれしまったうえに、彼ら独自の洋服破壊までつかってくるっていうのが厄介……。マジでどうなってしまうんですか!? ……とりあえず、サラト君と一誠君がいる所まで誘導して、一誠君を殺そうとしている《貞淑委員会》の連中にぶつけてください。

返信:グレン 2019年05月21日(火) 21:48

色んな意味で頭が痛くなる案件ですよね(汗

三人も歴戦の勇士ですので。そう簡単には負けません。

三情と出くわした二人のラック値は間違いなく低い(苦笑 そして残念だが確かに勧誘されそうな来歴なのがプリスである。


九尾  2019年05月19日(日) 13:46  報告

もうほんと三情はwww
なんというエロヴァルキリー。清々しさ満々で自分の現状を当然と言い切りやがった
我が心、一片の曇りもなし。全て性技だ、と言わんばかりだ

名だたる変態がみんな名だたる強豪
やべえよ。もうマジで貞淑委員会みたいなカウンター存在がいた方がバランス取れていい気がしてきたよ

返信:グレン 2019年05月21日(火) 21:42

ちなみに三情はネームドを三人ほど予定しております。

自分も、「これ逆ベクトルにすごい奴いた方がいいんじゃね?」と思ったことはあります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。