ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

九尾  2018年07月08日(日) 19:04  101話 報告

七夜よっわ!!!
うっわ~。ザコいわ~。
こいつ、殺さずに捕まえて。このあと延々と、あっさりと負けたことをバカにし続けてやりたい。
あ~、あんなとこに猿に負けた狐がいる~プークスクスとか言って指差してバカにしてやりたい。
毎日毎日牢屋に顔出してコケにし続けてやりたい。

それに比べて。ヒロイと戦ったやつは意外と爽やかだった。
八つ当たりと自覚できてるだけ。はるかにマシなやつだ。
自覚があるやつは偉い。

返信:グレン×グレン 2018年07月08日(日) 21:35

それ、遅かれ早かれ憤死するんじゃ……。

八つ当たりなのは自覚してるが、それと我慢できるかは別問題という話でした。


オンタイセウ  2018年07月08日(日) 18:43  101話 報告

あら、まさかこんなかたちでアイデアを採用していただけるとは。どうもありがとうございます。まさかマーベルから引っ張ってきたネタをこんな形で使っていただけるとは思いもしませんでした。
ヒロイは鍛えたフィジカルで撃破。あいてはコンラと同じ境遇みたいですね。まあ、絶望していれるところに希望をくれれば人間だれでもどんな奴にでも付いて行っちゃいますよね。それこそ以前の感想ではないですけど難波チルドレンみたいなのが出てきてもおかしくないですね。
ロスヴァイセはペトの護衛ですか。まあ、あの状態で突っ込んだ原作ロセさんはおいおいという感じでしたからしょうがない。
現実世界では七夜は特に見せ場もなく総理にぶったおされますか。まあ裏切り者には似合いの結末、といったところでしょうか。嵐砕丸、日本的でいいネーミングだと思いますよ。

返信:グレン×グレン 2018年07月08日(日) 21:34

面白そうな内容だったので、ちょっと取り入れてみました。

そういうのもだそうと思ったんですけどね……。

ネーミングを褒めていただいてありがたいです(^^♪


車椅子ニート(レモン)  2018年07月08日(日) 17:18  101話 報告

唸る鉄拳の対決!ヒロイくんの主人公パワー爆発!!

の回だと思ったら、謎のマスク総理大臣・・・1体どこの快男児なんだ!とか副音声が聞こえてきたんじゃよ!

返信:グレン×グレン 2018年07月08日(日) 21:33

ヒロイ「そりゃ主人公だからな!」

謎のマスク総理大臣。いったいなに大尽なんだ……


烈 勇志  2018年07月08日(日) 13:33  101話 報告

ヒロイ君、やはり神器に頼らない戦い方を持っていますわな。結果、神器や異能を封じる『異能の棺』の神器使い殿を相手に苦戦をせず、むしろ優勢に戦えましたか。戦士としての戦場における経験の差が大きく出たというのですから、なにかと皮肉ですな。

ヒロイ君と戦った神器使いがヴィクター経済連合の英雄派に所属している理由が、浮浪児であった自分を受け入れて、少しはまともな生活を送らせてくれた事への恩返しとは……。どこかヒロイ君に似ている感じですな。
ヒロイ君を嫌っている理由が逆恨みって……(汗) 確かに自分と同じ立場で元々は神器を持っていないという立場であり、その後リムヴァンによる神器移植を受けただけの人物が、良い感じの生活を教会の戦士として過ごす中手に入れたとすれば、羨ましがるのは無理もないですが、それでも逆恨みはお門違いでしょうに……。

(11行省略されています)

返信:グレン×グレン 2018年07月08日(日) 21:33

腐っても一応の戦闘要員としての教育は受けておりますので。一通りの悪魔祓いの戦い方はできます。

英雄派って、そういう正規メンバーが多いみたいですからね。

髪すら殴り倒す最強の総理大臣を舐めてかかったのが運の尽きです。


螺子〇九  2018年07月08日(日) 13:22  101話 報告

ここまで来るともう総理に「なぜなら、俺が日本国総理大臣だからだ!」とか言ってほしくなりますなぁ

返信:グレン×グレン 2018年07月08日(日) 21:30

トライヘキサ戦あたりでやってみようかな?


フォリア  2018年07月08日(日) 13:14  101話 報告

ケイオスのころから読ませてもらってます。こうして感想を書くのは初めてです。

いつも更新が早く一読者としては大いにありがたいのですが、それに比例して誤字や脱字、変換忘れの数が増えているような気がします。

最新話でも確認した限り、
(37行省略されています)

返信:グレン×グレン 2018年07月08日(日) 21:30

どうもよく見落とすんですよね……(汗


投稿話順全話感想

烈 勇志  2019年07月16日(火) 11:57  324話 報告

巨大な戦闘飛行艦艇で攻めてきますか、《カルディナーレ聖教国》! 超精鋭というのにも納得がいきますけど、中々に大胆な事を……。

デュリオさん達御使いも厄介な騒動に参戦していますな。いきなりの襲撃者は『煌天雷獄』の移植者のようですし。

サラト君達の方ですけど、こちらもこちらで厄介な連中がやって来たようですな。ってか、よりによってその一人が神滅具……しかも『黄昏の聖槍』の移植者!? 元々の神器としては『天使の鎧』を宿していたようですけど、いったいどういった経緯でカルディナ―レに所属しているんだか……。


九尾  2019年07月16日(火) 00:07  324話 報告

>な、なんでカルディナーレ聖教国が黄昏の聖槍を持ってるんだよ!?

むしろあいつらからすれば自分たちこそが正統なる最高位神器の保有者だと主張したいでしょうなあ
眷属悪魔がロンギヌス二つも使ってるなんて腹立たしくてしょうがないでしょうよ
まあ、なぜかロンギヌスは片っ端から明らかに神聖っぽくないやつらにばかり宿ってますけどね


イーファイブMkⅡ  2019年07月14日(日) 14:16  323話 報告

こんにちは、イーファイブです。

貞淑委員会からイッセー宛に血文字の手紙とは……どんだけ嫌われているんだ…。
そんなイッセーに性転換すすめていたペトちゃんですけど、彼女が貞淑委員会のターゲットにはならないのでしょうか?
覗きとかしない分イッセーよりましだと判断されたのでしょうか。

ペトちゃんとサラト君が週一で外食デートですか、二人の関係は順調のようですね。

前書きのセリフはD×Dの二次創作(特に特撮系とクロスした作品)で英雄派に向けて言われることが多いですが、元ネタを言った人物が悪徳弁護士ということを考えると深い意味のないデマカセの可能性もあるんですよね。

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 19:01

異形社会でもトップクラスの実力をもった変態ですからね。そりゃ嫌われます。
後言われてみたらその通りですね。今度ペトも襲撃させてみるか……。

順調の関係を深めています。サラト君の地道な努力です。

まあ、英雄派の英雄像もあれなのは認めますけどね。真っ当に目指している人たちまで否定するのはやっぱり何か違うような気がするんですよねぇ。


オンタイセウ  2019年07月14日(日) 00:35  323話 報告

 龍騎は見た方がいいすっよ。言われた方の人物(タイガ)はマジで歪んでますから。でもその分ラストは本当に涙なしには見られません……。
 それはそうと久々ですね。現在リアルが混沌としている上スランプ中の私が言えたことではないのですが。
 貞淑委員会と三情、どっかよその星で喧嘩してくれないかな……ただでさえ混沌としたこの世界に余計なストレスを与えているような。
 次回はカルディナーレがメインのようですが、そこに三情もからむって……なんかこっちの組み合わせも水と油だなぁ。

返信:グレン×グレン 2019年07月15日(月) 19:00

いや、そんな歪んでいる奴に対するツッコミをまっすぐ英雄目指してる連中にまで適用するスタンスがですね……。

少しずつですが復帰していこうと思います。

当人は大真面目なんですけどね。

そりゃ貞淑が尊ばれる宗教関係で淫乱を尊ぶ集団なんて出てきたら……ねぇ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み