ハイスクールD×D英雄譚 ロンギヌス・イレギュラーズ
作者:グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2018年12月17日(月) 08:46  報告

レーティングゲームの“闇”の説明と、レイヴェルさんとライザーさんがどうしてすぐに助け出された事が隠されていたのかの説明。上役の古狸達の暗躍と、ディハウザーさんの目的などが語られましたが……上役の古狸達は、どんだけ甘い汁をすすりまくりたいのやらって感じですね。その犠牲にどれだけの若い世代の悪魔の方々が犠牲にされたのやら……。ディハウザーさんも自分がやろうとしている事で、冥界の悪魔達の混乱が更に強くなり、反乱が過激に起こる事は分かっているでしょうけど、従妹で実の妹のように可愛がっていたクレーリアさんへの思いを考えると、やはりレーティングゲームの闇を隠し続けてきた上役の古狸達への怒りは相当なモノでしょう。それ対策として、アザゼル先生とアジュカさんが何やら考えてはいるようですけど……一体どの様な対策を?

“王の駒”ですけど、弱い相手にしか使えないっていうのは複雑ですわな。とは言え、そう簡単に使えるドーピングアイテムがオーフィスのように作れてもおかしいでしょうけど

リムヴァンの真実も遂に語られましたか。平行世界からやってきた奴は、命の危機を“王の駒”の力によって助かり、その上で後天的な超越者になったっていうのですから質が悪い! ……しかし、奴はどうして平行世界への移動をしてきたのでしょう? 元の世界で神器や神滅具などを回収しまくり、更に色々と暗躍しまくった結果、元の世界で危険視されていられなくなったからだと予測できますが……なんかそれ以外にも理由がありそうな予感が……(冷や汗)

アジュカさんのことを命の恩人だっていうのは納得がいきますがね。虚弱体質で神滅具を宿していた事もあって死にかけていた彼自身の命を助けたのですから。

ンでもって、一誠さんのご両親、誘拐! 次の話で一気に事態は急展開となり、第六章ラストバトルが勃発って……どんだけ厄介な感じになるというのですか!?

返信:グレン 2018年12月17日(月) 18:51

老人になると本能に忠実になることがあるんですよ。それに、自分たちにとって最高な環境をあえて捨てるってことができるのは少数派ですし。

かなり強力なドーピングアイテムですからね。その分それなりにデメリットがあるのが普通ですわな。オーフィスの蛇がチートすぎるんや……。

割とくだらない理由ですね。真相を知った人たちが「あ、これD×Dの二次創作だった」と納得するぐらいD×Dのテンプレートっぽい敵ですよ、リムヴァンも。

大恩人ですからね。そりゃある程度の配慮はします。

まあ、原作にある程度沿いますから、第一部は。第二部は途中途中でいろいろ挟みますのが、それでも大筋は合わせますし。


九尾  2018年12月17日(月) 00:46  報告

ロンギヌス宿して、王の駒でパワーアップして生き延びて。さらに禁手で並行世界の神器を集めまくってる。
…並行世界の神器を集めて持ち込んでる?
他の世界から持ち込める物って、別に神器だけじゃないよな?

色々と最悪なことをが頭をよぎりましたが。
今は現在進行形で起きた最悪な事態を。
両親やっぱ攫われたああああ!!!

返信:グレン 2018年12月17日(月) 18:48

……第二部においていいアイディアをありがとうございます。

まあ、この流れではさらわないと話が進まないので。


全話感想

イーファイブMkⅡ  2019年05月21日(火) 23:50  報告

こんにちは、イーファイブです。

すごい混戦状態で誰が敵か味方か分からなくなってきますね。

貞淑委員会の攻撃は相手を不能にする効果があると、これは喰らいたくないですね。たぶんイッセーのドレスブレイクやパイリンガルの対策も用意してるだろうし、イッセーにとっては厄介な相手ですね。

三情がプリスさんの事をスカウトしてましたが、シシーリアさんやペトちゃんもターゲットだったりするのでしょうか。
そしてロスヴァイセさんの先輩含め三情も強敵ですね。
D×Dの世界は変態と強さの度合いが比例する法則でも存在するのでしょうか?


九尾  2019年05月21日(火) 23:07  報告

ちくしょう!三情のやつら、能力だけはクッソ高ぇ
マジでテロ集団ではヴィクターに次いでナンバー2くらいの地位にのしあがるぞこれ

貞淑委員会の脅威に対抗してくれてるのは助かるはずなのに。全然嬉しくねえーー!!
これは怪獣映画のあれだ。勝った方が敵になるだけです


オーガ肉食材  2019年05月21日(火) 22:37  報告

ヤりまくりな姐さんのキャラと言うなろうでは匂わせただけでメンタルにダメージ受けた読者の攻撃で炎上してしまい絶滅仕掛けてるのがこんなにもたくさん投稿されていたのを見つけてしまい一気読み中です‼やっと6章迄読み進められました!てっきり好きあらばニエはビッチに喰われると思ってました。喰われずに終わるとはビックリ、主人公と付き合わないのはニエが一番だからだと思ってたから喰うもんだとばかり、何にせよまださきはながいので楽しく読ませていただきます!

-追記-

そうだったんですか!自分の見つけたやつは全部炎上してエタってしまってたので探してみますね!
その後読み進めて、
主人公の槍の聖書の神の意志が頭下げたけどよく考えたら移植品だからこの世界の聖書の神の意思とは微妙に違ったりして、槍の中の意思の方も自分の世界じゃないしこの世界の自分がやらかしててすまんなぁ~位のわりと気軽な感じに下げてそう。とか笑わせてもらいました❗

返信:グレン 2019年05月21日(火) 21:49

……なろうの大手作品って、確か主人公の義理の祖母が超ビッチだと聞いたんですが……。

なろうの派生であるにじファンがなくなりハーメルンができたからこそできた作品ということですね。そういう意味では幸運だったぜ、自分。

楽しく読んで楽しく感想を書いてくれると嬉しいです!!


烈 勇志  2019年05月21日(火) 22:26  報告

一誠君の所為でサラト君なども変態を撲滅する事をメインとする集団《貞淑委員会》からの襲撃を受ける事になってしまったわけですが……男女の営みすらもNGってどんだけ!? 人工子宮と体外受精が百パーセントの世を作る為ってところがアウト過ぎる!! 神器の禁手すらも性欲をダメにしてしまう代物って……(冷や汗) マジで男の天敵!?

《オーシャンズK9》や《三情》の連中まで居る状況……。とりあえず、《貞淑委員会》と《三情》がぶつかり合ってる隙に、《オーシャンズK9》の方をどうにかしませんとね。

《三情》の男性軍に襲われてしまい、マジでやばい状況のプリスさんとロスヴァイセさん。おまけに元ブリュンヒルデ筆頭候補まで居る状況なので、詰みになりそうな状況って……どうなってしまうんですか!?


烈 勇志  2019年05月19日(日) 14:14  報告

UFO関係の話で、一誠君の性欲関係が無くなった事件って……(呆れ) アザゼル先生がやってしまった阿保らしい事件でしたな。オカルト研究部女性陣からすれば、かなり頭が痛くなる事件だったでしょうね。

ゼノヴィアさん、イリナさん、シシ―リアさんの三人のところにフリードがやってくるとは……。とは言え、三人とも良い感じのコンビネーションを発動して対処していますな。お見事! 避難させるべき人達を避難させる為にも負けるわけにはいきませんね。

……しかし、まさかプリさんとロスヴァイセさんのところに《三情》の連中が来るとは……。まあ、プリスさんの場合、経験上の事が事ですから、勧誘に来てもおかしくないでしょうけど……何やってんですかね、ロスヴァイセさんの元先輩さんは……(呆れ) 参加している理由が何ともあほらしい……。
ゼノヴィアさん達の方に比べるとマジでかなり厄介な連中に絡まれしまったうえに、彼ら独自の洋服破壊までつかってくるっていうのが厄介……。マジでどうなってしまうんですか!? ……とりあえず、サラト君と一誠君がいる所まで誘導して、一誠君を殺そうとしている《貞淑委員会》の連中にぶつけてください。

返信:グレン 2019年05月21日(火) 21:48

色んな意味で頭が痛くなる案件ですよね(汗

三人も歴戦の勇士ですので。そう簡単には負けません。

三情と出くわした二人のラック値は間違いなく低い(苦笑 そして残念だが確かに勧誘されそうな来歴なのがプリスである。


九尾  2019年05月19日(日) 13:46  報告

もうほんと三情はwww
なんというエロヴァルキリー。清々しさ満々で自分の現状を当然と言い切りやがった
我が心、一片の曇りもなし。全て性技だ、と言わんばかりだ

名だたる変態がみんな名だたる強豪
やべえよ。もうマジで貞淑委員会みたいなカウンター存在がいた方がバランス取れていい気がしてきたよ

返信:グレン 2019年05月21日(火) 21:42

ちなみに三情はネームドを三人ほど予定しております。

自分も、「これ逆ベクトルにすごい奴いた方がいいんじゃね?」と思ったことはあります。


九尾  2019年05月18日(土) 14:31  報告

やべえ。ことシーシェパードに関する意見だけはむしろオーシャンズK9の方に同意できる
あいつら言ってることとやってることすら一致してないからなあ
とはいえ、オーシャンズの方も過激すぎるわ
祈った村人ごと蹂躙する大魔神なみの暴れっぷり。せめて普段はおとなしくしててくれ。いざと言う時はその闘志の強さを活かせる戦場もきっとあるから

貞淑委員会の方は
イッセーは変態の頂点かあ。う~ん否定しにくい
ぶっちゃけた話、イッセー自身が善人かどうかは問題じゃないですしねえ
変態な存在が公式に認められて持ち上げられてること自体がまずい
本当に悪人である性犯罪者が勢いづいちゃうからなあ

まあ、委員会のやつらはそこまで考えてるわけじゃなく
単に潔癖さから毛嫌いしてるだけなんでしょうが

私見ですが。イッセーはこういうタイプに責められると弱い気がする
変態的な能力を持ち上げられると引くくらいに常識がありますから
覗きをやめないことに関しても、そもそもあんまり悪いことだと思ってないだけで
多分イッセーの中じゃ小学生のスカートめくりと同じようなもんなんだと
された女子が怒るのは当然にしても、それで周囲まで出て来るようなことだとは思ってない
むしろそういうやつらのことを「大人げない対応してる」と認識してるんじゃないですかね

返信:グレン 2019年05月19日(日) 12:03

馬鹿極まりないですよね。調子ぶっこいてひどい目有ったと聞きましたが、いい加減お灸をすえられるべきだとは思いますね。

否定しにくいですよね。

あいつ等か撃破極まりないので。あまり真剣に考察しなくていいですよ?

流石に情勢が情勢ですので、イッセーにもそろそろ自粛を求めるべきかとは思っております。


烈 勇志  2019年05月18日(土) 12:35  報告

唐突な《ヴィクター》……というよりもフリード達からの襲撃! 福津さんと祐斗さん、小猫ちゃんがいるエリアに来ようとは……。ってか、何で軌道降下戦術という形で上空から隕石のように襲撃してくるんですか!? しかも中国政府の部隊と独立国家《新秦》のぶつかっているところに!?

一誠君ですが、アーシアさんと共にサラト君とペトさんの救援に向かう途中、変態を撲滅する事をメインとする集団《貞淑委員会》に見つかった結果襲われ、そのままサラト君とペトさんと合流してしまうとは……。過激すぎる鯨保護組織《オーシャンズK9》をどうにかする為に頑張ろうとする中、とんでもない連中からの襲撃が来たもんで……。ですけど、一誠君の場合は確かに半ば自業自得ですが、覗き以外の変態行為は特にしていないような……。いや、京都での修学旅行の際の痴漢騒動とかありますが……。目立って世界全体的に変態筆頭といえるような感じではないと思います。

メインでぶっ潰すべき《オーシャンズK9》ですが……色々と考えがぶっ飛び過ぎ!! 鯨保護の為だからって、どんだけ過激な思考を持っているんですか!? そしてどんだけアホな過激行動をしてんの!? クジラ保護団体を語る人達をある意味砲弾にして放つって何ですかそれ!? 
地上がヤバくなったらその影響で海も駄目になるんですけど!! そしたら海の生態系にも被害がでかくなるから!!

返信:グレン 2019年05月18日(土) 13:06

実はこれがヴィクターの狙い……だといっておきます。ついでにピースキング和平連盟に対する嫌がらせも兼ねました。

覗きでアウトな連中が貞淑委員会なのです。無駄に異形社会での知名度が大きいせいで目の敵にされてるといいますか……。

クジラ保護を語りながら鯨に迷惑をかけている連中は死ぬべきといわんばかりで動いております。とりあえず頭おかしいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。