鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

アルビレオイマ  2019年06月18日(火) 05:35 (Good:2Bad:0) 29話 報告

くふふ、アインズ様、かっけ〜。

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月18日(火) 15:11

アインズ様はマジかっけー
心の声が流れる時はギャップ萌え~


asa  2019年06月13日(木) 09:08 (Good:5Bad:0) 29話 報告

プロローグが不穏すぎて今まで読んでなかったんだけど、
すげぇ面白かった。

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月13日(木) 23:14

ありがとう御座います。
プロローグはアインズさんが人間になる決意をさせるために必要でしたのであんな内容になってしまいました。
もしアンデッドのまま永い時を過ごしていたら、プロローグみたいになっていた可能性もあるかもしれませんね。
感想返しで書く事ではないかもですが、この話は私が考える鈴木悟にとって本当の幸せとはなんなのか?です。


豆助  2019年06月11日(火) 23:23 (Good:1Bad:0) 29話 報告

一応無事(?)戦争終結
夏場に欲しいなこの魔法(*´ω`*)
周りに被害出るからダメか(´・ω・`)?
そしてさらりと帝国の魔法妖怪変態ペロペロじじいが狂喜乱舞(笑)

アルシェ達が救われていることもそうだけど
双子には癒されるわ~(о´∀`о)
子供は宝(・∀・)人(・∀・)


返信:ぐれんひゅーず 2019年06月12日(水) 23:00

暑いの苦手なのであの超位魔法は素晴らしいですね。
スキルで拡大出来る(webより)ぐらいなら縮小があってもおかしくはないのでは。
ペロじいちゃんは帝国や皇帝のことより魔法研究に忙しいようです。ジル君にとっては役立たず状態みたいなもんですけど裏切ってもいないし、帝国に居るだけでも価値はあるでしょう。

双子は原作でもモヤっとしましたからね。
せめて二次でぐらいは……


valeth2  2019年06月09日(日) 10:37 (Good:7Bad:0) 29話 報告

子どもってたまに は? ってくらいあっさり大人の嘘を見抜くからなぁ・・・

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月10日(月) 16:57

子供に嘘を吐き通すなんていい大人がすることではないですよ。もちろん内容にもよりますが


なまず  2019年06月09日(日) 02:35 (Good:10Bad:0) 29話 報告

クーデリカとウレレイカに見破られるのは新鮮だなぁ・・・

アルシェもタレントの影響である意味目がいいと言えるかもだけど、双子ちゃんたちも観察力で目がいいと言えるかも。

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月10日(月) 16:55

新鮮…褒め言葉と受け取っておきますね。
この流れは投稿を始めた時から考えていたので。


九尾  2019年06月09日(日) 02:20 (Good:2Bad:1) 29話 報告

無垢な存在は無敵だぜ
おかげでフォーサイトは世に漏らせない秘密をやたらと知ってしまったが
それでも将軍にまでなってしまったエンリよりかは負担が少ないから我慢してもらうか

いやほんとゴブリン軍団の負担はシャレになりませんからね
精神的にはもとより、食費は結局ナザリックが支援するしかなくなってますし
多分ユグドラシル時代でも、召喚条件に軍団を賄う手段を持っていることってのがあったんだろうなあこれ
ギルドの維持費を稼ぐ日々を送ってたアインズにますますそっくりだ

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月10日(月) 16:35

クーデリカとウレイリカは天使。はっきり分かんだね。
フォーサイトはもうナザリックに取り込まれたようなものだし問題はないでしょう。

アインズさん的にはユグドラシル時代に誰も解明出来なかった角笛の真の力を見つけたエンリを褒め称えたいところでしょう。褒美として食料問題ぐらい軽いもんだ


神代  2019年06月09日(日) 01:46 (Good:2Bad:0) 29話 報告

ガセフとか無事でよかった。
レイヴン候以外のクズ貴族は死んでよかったとは思ったが死者0はよかった。
こるも人間状態だからこそですね。

そしてウレイリカ&クーデリカの純粋さだからこそですね。
オバロの癒しなので本当に生きてることがよかったと度々思います。

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月10日(月) 15:15

ガゼフを死なせるなんてとんでもないことです
正に人間状態だからこその結果ですが、果たして王国貴族は命を拾ってどうなるのか

オバロの世界はナザリックが居なくても残酷な世界ですから小さい子供は癒しそのものですね


コウモリ43  2019年06月09日(日) 01:39 (Good:0Bad:1) 29話 報告

蜥蜴人の食文化の描写で「雑食でる蜥蜴人・・」とあるけど
「雑食である・・」の誤字では?

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月10日(月) 15:10

誤字ですね
修正しました
29話 誤字が多くて申し訳ありません


ヤマダジロウ  2019年06月09日(日) 01:36 (Good:2Bad:1) 29話 報告

王国視点の話も読んでみたいなー…(チラッ

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月10日(月) 15:09

そう言ってもらえるのは大変ありがたいのですが、既にデータを消してしまいました
すみませんm(_ _)m


katana  2019年06月09日(日) 00:40 (Good:1Bad:0) 29話 報告

王国側にとっての唯一の救いはアインズ様が人間であったことだな
次回が待ち遠しい

-追記-

そういえばカルネ村を襲ったバカ王子はどうなったかな?

返信:ぐれんひゅーず 2019年06月10日(月) 11:52

本編でも難度か触れてますが、ここのアインズ様は人間に異形の精神が少し混ざった感じで、本当に必要であれば虐殺も辞さない状態です。
戦争では大人しい魔法を使用しましたが、これが本当に王国にとって良かったのか?
答えはもう少し先で。

おバカさんはルプーの養分となりました。慈悲はない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み