鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

神代  2018年09月29日(土) 02:07 (Good:4Bad:0) 10話 報告

中二病だけどラキュースは美人でかわいい。
オバロに出てくる女性キャラは可愛い娘や美人な娘が多いからいい。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月29日(土) 22:04

感想ありがとう御座います。

女性キャラだけでなく、男性キャラも魅力あるのが多いですね。

ザックとかどことなく憎めない。


APOCRYPHA  2018年09月29日(土) 02:07 (Good:2Bad:1) 10話 報告

……ふむ、痛覚の鈍化ですか
どうなのでしょう?案外と、リアルが過酷故に肉体の痛みには慣れてる可能性もあるのでは?
或いは、そもそもプレイヤーの性質上、一定を超える痛みはカットされてしまうとか
他に考えられるのは、肉体と魂が直結した事でリアルな五感を得たが、戦闘中はシステムに縛られて痛覚がカットされてしまったとか
所謂、獲得した現実味と元々存在した世界でのシステムの競合が起こってるような状態ですね。

今のアインズ様は、人間になった事で装備制限(重ね着や種族制限)や職業制限(採取不能、火事不能、料理不可等々)から解放された代償にそう言った痛覚などのシステムや一部の種族スキルに守られていた部分からも脱却してしまった……そんな感じでしょうか?

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月29日(土) 22:02

感想ありがとう御座います。

痛覚云々に関しては皆それぞれの捉え方があるでしょうね。
リアルで痛みに慣れている、というのは無いと思ってます。
後はAPOCRYPHAさんの捕らえ方でほぼ合ってます。
「人間種」のプレイヤーはゲームのアバターの姿により、痛覚等の感覚がある程度緩和されてたりしてたんじゃないかと、ただアインズさんはまだプレイヤーと会ってないので知りようが無いけど。


Tomoton  2018年09月28日(金) 18:08 (Good:4Bad:0) 10話 報告

9話でレェブン候から見たラナーの記述の中に、「男との子を望んでいる訳でもなく。」とありましたが、ラナーもクライムとの子供を望んでいると思います。

書籍版では「実の子供には多少の財産さえいただければ、候の家を乗っ取るようなことはしません。」と言ってますし、web版でもレェブン候が、「殿下は愛した男との間に子をなせ、わが家は偽装ですが王族の血を引き入れることが出来る。」との提案に、「非常に素晴らしい。」とも言ってます。
これらを見るにクライム程では無いにしろ、実の子供にも一定の愛情あるいは関心があるのは間違いないと思うのですが、いかがでしょうか?

まあ、あくまでもレェブン候の視点ですし、愛するクライムとそういう行為を致すから結果的に出来るだけなどの見方もありますが…

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月29日(土) 01:04

感想ありがとう御座います。

いらん文がありましたね。修正しました。


valeth2  2018年09月28日(金) 11:30 (Good:1Bad:0) 10話 報告

口の中がすごい甘いし、ジャリジャリする・・・あ、砂糖だこれ。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月29日(土) 00:59

感想ありがとう御座います。

ダークなオバロでシュガー。
たまには良いんじゃないだろうか。


ミスターサー  2018年09月28日(金) 08:24 (Good:1Bad:0) 10話 報告

口の中がぁ、ジャリジャリするけど総括と現地吸血鬼が怖くなりそう

あとモモンガ様が人寄りになっていくのをみて嬉しいウレシイ

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月29日(土) 00:55

感想ありがとう御座います。

顎関節症かもですね。早く歯医者へ行くんだ。
原作でモモンガさんが異形の精神になっていくのは悲しい気分になってしまいます。
なら二次創作でぐらいなら。


古田さん  2018年09月28日(金) 00:22 (Good:3Bad:0) 10話 報告

ヤバい、ラキュースが可愛すぎた(*˘︶˘*).。.:*♡

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月29日(土) 00:48

感想ありがとう御座います。

中二病乙女は尊い。


グラス  2018年09月28日(金) 00:10 (Good:5Bad:0) 10話 報告

原作では不遇気味のラキュース好きの僕には最高の回でした
次のラキュース回が楽しみですチラチラ

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月29日(土) 00:46

感想ありがとう御座います。

”蒼の薔薇”の出番はもう少し後になる予定です。
原作オバロキャラは皆魅力的に描かれてて素晴らしいです。


九尾  2018年09月28日(金) 00:02 (Good:1Bad:0) 10話 報告

痛覚云々で、まどか☆マギカの魔法少女たちの仕様を思い出しました。
あいつらが異形化すると魔女になりますが。ここの悟は逆に人に戻った感じですな。

ラキュースとの逢瀬。なんて正統派な恋愛シチュエーション!
ひょっとしたら、ラキュースもこれで中二病卒業したりして。
現実に妄想以上の理想の存在がいるわけだからなあ。

原作でニアミスし続けてたブレインの情報。
ナザリックの路線が変わってることもあって問題なく終わりましたな。
実際、原作のナザリックでも、隠蔽のために殺されることはあっても、悪感情は抱かれないと思います。
ブレインは単に逃げ延びただけですし。その後の洗脳はあくまでシャルティアの失態ですしね。これはNPC基準で見ても同じかと。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月29日(土) 00:42

感想ありがとう御座います。

モモンガさんが中二病卒業してなかったら一緒に遊べそうですね。

ブレインの情報は実際アインズさんが聞いたらどうなるだろうと思い練ってみました。
ご指摘の通りだと私も思ってます。強さを求めるならナザリックに取り入るのが一番でしょうし。
人間じゃなくなるかもしれんけど。


ドッペルゲンガー  2018年09月27日(木) 23:55 (Good:1Bad:0) 10話 報告


「バキィイイイン」

「つあ!」

のところはミス?
流石に口でバキィとかは言ってないよね?w

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月28日(金) 00:01

修正しておきました。

ミスですね。
なんで鍵括弧付けたんだろ?自分でも不思議。


FISH  2018年09月27日(木) 23:47 (Good:0Bad:1) 10話 報告

あかん!覗き見してたアルベドにラキュースが殺されるゥ!
...実際アンデッドじゃなくなったアインズ様的に美人でスタイルも良くてどっちかというと年齢も近いラキュースより見た目美少女だけど幼女、実年齢は数百歳のイビルアイを選ぶ理由がないような...
頑張れイビルアイ!キットキボウハアルヨ、ホントダヨ

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月27日(木) 23:57

感想ありがとう御座います。

鈴木悟の好みは胸の大きい大人の女性と明言されてましたしね。

実際問題、イビルアイの見た目じゃアウラやシャルティアみたいに異性としては見られないかも。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み