鈴木悟の異世界支配録
作者:ぐれんひゅーず

▼感想を書く

感想

.ワックス.  2018年10月05日(金) 18:08 (Good:4Bad:1) 9話 報告

────しかし、それも幼少期の体験談を聞けばある程度は納得は出来た。理解はやはり出来ないが。

細かいことですが、理解は出来た。納得はやはり出来ないが正しいかと

頭でわかるのが理解で、心からわかったのを納得なので(´・ω・`)つい気になりました


初感  2018年09月23日(日) 15:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

鈴木悟状態のオバロは心が安心だから落ち着く。
そして立ったラキュースフラグ、現時点でフラグ立ったのはイビルアイとラキュースとニニャとエンリかな?
これは楽しみ。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月27日(木) 23:46

感想ありがとう御座います。

精神に異形がちょっと入ってますけどね。それども十分現地勢に優しい御方です。

至高の一級建築士のアインズさん。フラグは回収出来るのか!?


ゼクス  2018年09月23日(日) 12:38 (Good:1Bad:0) 9話 報告

完璧なる戦士は確かにお遊び魔法ですからね。
原作でシャルティア戦をやった時も、シャルティアがスキルを使い切って漸くでしたから。

この作品だと武技を扱えるので、ちょっと強くなってますけど。

ラナーは確かに美人だけど、本質は真っ黒な太陽ですからね。
クライムを宛がって、距離を取った関係を維持していた方が良いでしょう。

そう言えば、今のアインズ様なら通常状態でも普通の剣を装備出来るのでしょうか?
出来るなら、通常状態の方が何気に強いですね。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月27日(木) 23:42

感想ありがとう御座います。

”武技を扱えるので、ちょっと強くなってますけど”

ご指摘の通り戦士状態ではちょっと強くなってます。

”通常状態でも普通の剣を装備出来るのでしょうか?”

出来ます。

魔法詠唱者としては耐性の関係でアンデッドの時より弱体化してます。
装備込みで強化する予定ではあります。


神代  2018年09月23日(日) 11:30 (Good:1Bad:0) 9話 報告

プロローグから一気に読ませていただきました。
ありえる可能性が高い未来の夢で人間になるifは内容が確りしていて面白いと感じました。
始からではなく途中からの分岐というのもほぼ見たこと無いので面白いです。
人間になりアルベドたちに襲われて欲求に素直になったところは人間らしさを感じられました。
個人的にはエンリと関係をもつことは他の二次でも読んだこと無いので大変良かったです。
美人多いですがエンリも十分村娘の純粋で素朴なかんじがかわいくて好きだったので最高でした。
そしてあとがきのンフィーレアへの前髪への指摘は同意www
続きも楽しみです。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月27日(木) 23:36

一気読み、感想ありがとう御座います。

エンリは十二分にヒロイン力あると思ってます。
アンチ”ンフィーの前髪”がここにも……
同意を得られて嬉しいです。
他にもいるに違いない(確信)


九尾  2018年09月23日(日) 03:11 (Good:0Bad:0) 9話 報告

イビルアイはモモンに惹かれ、モモンはラキュースに興味あり。
実は中二病繋がりがあるということをお互いが知ったら。すっげえ気まずくなりそうwww

みんなの中に混ざっているプレアデスたち。
こうして見ると、ガゼフの口添えもあるとはいえ、やはりエントマだけ特に見た目の異形っぽさが際立つ。
蒼の薔薇を助けて共闘しているという事実があったのは幸運でしたな。

戦士スタイルで戦った時の魔法の制約。特になんの問題もないですな。
パワーフェクトウォーリヤーも使ってるせいでレベル100の戦士になってますし。
その状態で強力な魔法なんて使ったらさすがに異常すぎる。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月27日(木) 23:20

感想ありがとう御座います。

ウルベルトさんみたいに仲良く……て、殆ど卒業してるから無理か。
エントマは見た目異形でもカワイイ。
”完璧なる戦士”状態では魔法は使えない。この設定は絶対です。


ちあさ  2018年09月23日(日) 01:26 (Good:1Bad:1) 9話 報告

「完!!モモンの勇気がヤルダバオトの野望を切り裂くと信じて。ぐれんひゅーず先生の次回作をご期待ください」と付け加えれそうな打ち切り的な終わり方っすねw
楽しみにしてるので是非とも続きをよろしくお願いします。

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月27日(木) 23:11

感想ありがとう御座います。

打ち切りはせん。打ち切りはせんぞお。
まだ書きたい場面があるのだ。


FISH  2018年09月23日(日) 00:43 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ラキュースさんの裏人格云々に首突っ込むとモモンガ様も悶絶して絶叫しちゃうレベルの事態だから仕方ないね...
逆にカッコいい言葉吐きながらヤルダバオトと戦ったらラキュースさんも惚れちゃってイビルアイとの仲がヤバくなっちゃうから仕方ないね

返信:ぐれんひゅーず 2018年09月27日(木) 23:10

感想ありがとう御座います。

自分の黒歴史は悶絶。
他人の黒歴史は…………。


投稿話順全話感想

陽灯  2022年10月17日(月) 00:05 (Good:3Bad:0) 53話 報告

続きをいつまでも待ってます


akusyu11  2021年09月28日(火) 02:02 (Good:4Bad:0) 53話 報告

アインズがパンドラズ・アクターとの対話を契機に
自分のやりたいことを探し始める流れに感動した。
ずっと至高を演じてると疲れるしな。
アンデッドの利点だけでアンデッドを選んできて、
でもやっぱり人間として幸せになってみたかったんやね。
人間になってからの方がイビルアイと良い関係作れてるのもどこか不思議でおもろい!


ryodesu  2021年04月07日(水) 01:06 (Good:4Bad:0) 53話 報告

めちゃくちゃおもしろくて次が早く読みたいです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み