真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK


▼感想を書く

rara  2018年02月21日(水) 11:26 (Good:0Bad:0) 報告

桂花との再会が楽しみです 更新待ってます


たんたんこぶこぶ  2018年01月22日(月) 14:44 (Good:0Bad:0) 報告

今更な話だけれど話数を見ると100話超える予定あるのかとワクワク。
そしてそれがどれほど先の事になるのかとドキドキ。


恋姫2次小説としてはTOP3ないし5には確実に入ってくるお気に入り作品なので更新いつも楽しみに待ってます。

返信:DICEK 2018年02月04日(日) 00:09

感想ありがとうございます。
話数についてはまぁ気長にお待ちいただければと。恋姫も本当息が長いですね……


ミヅキ・コウタ  2018年01月16日(火) 00:29 (Good:0Bad:0) 報告

何処の勢力も一長一短でしょうが、曹操軍が文武両道、袁家が財力=戦力に比べ、恋姫の呉はなんというか戦闘民族的な感じですから、ある意味では面倒くさい。旧版でもクローズアップされてたが、それを捌ききっていた七乃はどんだけ優秀だったんだ。

一刀虎穴(人生の)に入る!?…かも

返信:DICEK 2018年02月01日(木) 03:52

冥琳も穏もシャオでさえ武器を持ってそれなりに戦えるみたいですからヤバイ地域ですよね本当。
こっちだと更に炎蓮さんが健在なので、七乃さんの仕事量は半端ないです。少々強者感出し過ぎなところもありますが、そこはご容赦ください。


halchan  2018年01月12日(金) 20:26 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

漸く孫呉と接触^^
他の面々は兎も角、一刀を評価する孫堅との対面や如何に?
そして旧版でいい感じになりつつあった思春との対面もどんなになるのか気になりますね^^

次回も楽しみにしています。

返信:DICEK 2018年02月01日(木) 03:49

炎蓮さんが増えたのでその分の調整をしなければなりませんが、思春の出番は確保したいですね。
桂花と言い思春と言い、恋姫は良いツンデレがいるので嬉しいです。


stan  2018年01月10日(水) 11:48 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様でしたm(__)m今回も楽しかったです(ノ´∀`*)孫家好きとしてはこの展開は嬉しいですね(///ω///)♪次回も期待してます。オラワクワクしてきたぞ♪

返信:DICEK 2018年02月01日(木) 03:47

四人に増えた孫家ですが、今度の個別シナリオでも上の二人は死にそうなんですよね。曹魏シナリオが焼き直しだったので……
全員死なないルートを見てみたいものですが、きっと萌将伝2とか出してくれるはずなのでそれに期待します


takaMe234  2018年01月10日(水) 11:22 (Good:0Bad:0) 報告

心配までされてしまった身の清さよ
一応、相応の旗を掲げて適正な身分の嫁候補来るまでは……とか言い訳でそうですけど
ホントにそうなんですねぇ理由は?(ねっとり

ぶっちゃけ男の性欲なんてのはゴム毬みたいなもんで、押さえつければ押さえつける程抑制され思わぬ暴発等を起こすもの
発散させようとすると牽制したり威圧する、何時も誰かが近くに居るなら自己処理すら億劫(特に相手が異性であれば
グングンと押さえつけられたばね仕掛けみたいにならなきゃいいですが……

そして今度は御母ちゃんとの面接(意味深
あのすげぇ恰好した熟女の猛女とタイマンですか(呉の熟女は性格も格好も凄いのが基本ですけど
出来る三人軍師がネゴシエーションしてくれて、吊り目のおっかないサージェントが来るまでは平穏だった前回よりもハードモードでしょうか(ガクブル


ところで、欲しい人材がいる場合は不穏な事もやってのける覇王様のうわさですが……普通さん大丈夫だろうか

返信:DICEK 2018年02月01日(木) 03:46

誰か一人くらいはエロいことさせてる方が健全だとは思うんですけどね
そうなると誰がやるかで問題が起きそうなので誰ともやらないか全員となるかの二択になりそうな予感
さっさと結婚するのも手ではありますが、さて良い相手はどこに……

熟女良いですよね。
蓮華も頭のあれは重そうだなと思いましたが、更にデカいものを頭に乗せているので正装して画面にいる時の存在感が半端ないです。やってる方のDMMでも実装してくれると良いんですけどね。

普通さんは麗羽さんの領地を挟んでるので今のところ大丈夫なはず……
まさか出先で戦争やってる最中に強引な引きこみとかはしないと思いたいです


masop  2018年01月10日(水) 02:27 (Good:0Bad:0) 報告

お~久々の更新待ってました!
こっちは孫堅がいるのか。どんなことになるのか楽しみです。

返信:DICEK 2018年02月01日(木) 03:42

璃々ちゃんが低年齢過ぎるだめ、親子ヒロインというのが今までなかった恋姫シリーズ
勢力の実装順番の関係で陳さんちの後塵を拝することになりましたが、親子揃ってる所の良さを出せればと思います。


刄更  2018年01月09日(火) 12:55 (Good:0Bad:0) 報告

最新話お待ちしてました!

ついに連合編という事で孫呉麾下に参戦。
周瑜龐統郭嘉程昱が軍棋とか金が取れるレベル。
孫策相手にシャンと梨晏がどこまでやれるのか・・・特に梨晏はまだ覚醒してなさそうだし。
一刀は兵卒だと平均ちょっとでしょうけど、上に置くと良い上司ですもんね。なにせこの時代にはない発想知識があるのが強い。
地味に簡雍と繋ぎできてるし、謎の美少女も含め人脈が膨れ上がって行く。しかしあの会話を聞かれていたら女性陣から袋叩きです。言葉で。

次はいよいよ孫堅が出てくるのか・・・革命でちょろっと出たけどあんなすごい感じだとは・・・華琳が言ってた一世代前の英雄は馬騰も含めてあんなんばっかりだったんだろうか・・・。

返信:DICEK 2018年01月11日(木) 05:01

穏とか近くにいますが、仕事や地元のシガラミ関係なくハイレベルな話をできる相手というのは貴重でしょうから、冥琳さんにも良い経験になってくれたんじゃないかと思います。

恋がSSSで愛紗、春蘭辺りがSSというのは原作の描写を見てると解るんですが、最近さらにキャラが増えたことで強さランクが混沌としてきました。雪蓮さんは愛紗たちの次くらいにはいそうですが。ともあれ拙作においての梨晏はまだまだぺったんこなボーイッシュ美少女の域を出ていないので、シャン込みでようやく勝負になるくらいではないでしょうか。

そろそろ伽の一つや二つはする時期にきてるのでしょうか……と真面目に会議とかしてたら楽しいですね。一刀はあんなですけど、軍師たちはどんな風に考えてるのか。

雪蓮も大概アレな感じな人間ですが、その雪蓮がないわーみたいなことを英雄譚の人物紹介で言ってたので相当な強キャラですね。俺とか言うし。ばっちょんのお母さんはあの眉毛と性格をそのまま強化したような人だと思ってます。トウケンさんがその二人の間でおろおろする人の良い人というイメージ。どっちも設定画くらいは欲しいところですが、流石に今から新キャラ追加とかはないですよね多分。


悠真  2018年01月09日(火) 12:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。ありがとうございます。待ってました。
学園情報網が凄い。比べるわけじゃないけど、名家荀家とは方向性違うんだろうか。
前は将が居なかったからレンタル軍師になってたけど、今度は将と頭の人数合うし、展開変わってくるのかな。
そろそろツンデレさんの出番近そうで益々楽しみです。

返信:DICEK 2018年01月11日(木) 03:59

勢力の維持拡大のために成立しているという点では名家の情報網と大差はありませんが、あくまで母体は学園なのと基本的には中立のため卒業生や関係者がいる所に結構顔が利きます。
半面、母体そのものが利益を生み出す訳ではないので商人関係と繋がりが薄いのと、別の学閥で固められている所には入りこみにくいので一長一短ですね。


名前#任意の文字列  2018年01月09日(火) 11:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

遂に反董卓連合が始まりますね。
改訂前より戦力は多いので扱いは改訂前よりはいいかもしれませんね。

それと商人の元締めは簡雍でしたか、正史では劉備の友人で古参組の一人ですね。
今後も登場しそうですね。

返信:DICEK 2018年01月11日(木) 03:51

商人さんは後で登場するかもしれないので名前を設定しておきました。
最初に浮かんだ名前は麋竺だったんですが、そう言えば新しい方の恋姫にいたなということで変更となりました。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。