真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

JohnDoe  2016年06月28日(火) 07:05 (Good:1Bad:0) 4話 報告

改訂版がきてる!これはもう読むしかない!と読んだら大事な人妻枠が消えてしまっていた。
なにがry

返信:DICEK 2016年06月28日(火) 08:22

手を出せな人妻枠というのもあれかなぁと思いまして……
人妻でなければ再登場に目もあるかなと。登場するかは未定ですが。


ルアベ  2016年06月20日(月) 22:34 (Good:8Bad:6) 4話 報告

個人的に感じたことを書かせてもらいます。前回の感想からしつこくて大変すみません。

荀家滞在のところをもう一回読み返してみたが、荀家の人達にはやはり一刀のことは着ていた服と荀彧とへこたれずに会話ができる男性という面しか評価されていないですね。

改定前では能力面での評価はもっと具体的に説明されていたが、改訂版ではぼかされた感じです。荀家当主への直接の報告も服のことだけになったせいでちょっと印象が薄くなったかな。
(21行省略されています)


masop  2016年05月20日(金) 17:35 (Good:0Bad:0) 4話 報告

荀攸さん登場かー

旧太史慈のキャラはどこかで再利用されませんかね?

返信:DICEK 2016年05月21日(土) 03:52

後半、子供が沢山出てくるところがあるはずなので、そこで平和的に登場の予定です。


刄更  2016年05月19日(木) 03:04 (Good:0Bad:0) 4話 報告

一刀も頑張ってるけど、あの世界じゃ平均が精々なのかなぁ。
そりゃまあ上位陣おかしいし、頂点の飛将軍様はもうちょっと出る作品間違えた感がやばいけどw
とはいえ頭の回転と柔らかさはあるわけだし頑張るしかない。

村では後の主要キャラたちが揃ってましたが、さらに追加登場とは期待です!
そして相変わらずネコミミ可愛い(ボソッ

-追記-

前回の感想のヒントを見るに、太史慈は年下なのにお姉さんぶる上にきょにゅ(

返信:DICEK 2016年05月19日(木) 03:54

戦闘職の中では所謂二軍扱いの面々もモブと比べると相当強いみたいですからね……
名前が設定されてる以上、一刀さんもモブよりは強くなると思いますが主人公が例えば凪たちくらいまで強くなってしまうと話の方向性が変わってしまうので、モブよりはマシというレベルで落ち着くかと思います。


太史慈さんは多分出会った時は少年のようにちんちくりんです。
それが一刀さんと出会ってからすくすくと成長してやがてあんなのに……


ミヅキ・コウタ  2016年05月18日(水) 20:12 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ツンデレキャラって一緒に暮らしたら凄く疲れそうだし、普段から罵詈雑言な桂花と過ごせるってだけで、家族の皆様からすれば期待大でしょうね。

旧版では村編で後の主要メンバーの多くが登場しましたが、更に集合が早くなるようですね。

返信:DICEK 2016年05月19日(木) 03:40

拙作では皇帝陛下の家庭教師をやっている荀攸と共に出世頭になる可能性があるので、子供を作るのはお家としてはとても重要な仕事なのです。一刀さんはまさに荀さんちの希望……

主要メンバーの合流は村のままですが、そこに追加メンバーがあるかどうかの分岐点ですね。
洛陽は登場が早まるキャラだけですが、村にシャンが追加されるかは登場までにどれだけキャラを理解できるかにかかっております。


ゴーイングマイペース  2016年05月18日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 ウッヒョー! マジかよ! またこの作品が読めるとか超嬉しいです!

 英雄譚の情報が色々出揃ってきたから今、っていう感じなんでしょうか?
 なら、英雄譚で追加された太史慈がどうなるのかも楽しみですし、改訂前に最初期の仲間になった郭嘉や程昱と英雄譚だと一緒に旅をしていたという徐晃、改訂前は結局その動向が謎に包まれたままだった(笑)趙雲がどうしていたのかなどなど、その他にも色々と楽しみにしています!
 この作品の、DICEKさんのファンとして応援していますので、頑張ってください!

返信:DICEK 2016年05月19日(木) 03:33

感想ありがとうございます。

追加されたロリが結構良い線行ってるんでもう少し待っても良かったんですが、英雄譚キャラが全員揃うのを待つと間違いなく来年になるので今やりました。
英雄譚キャラで登場が確定しているのは現状太史慈のみですね。他の面々はまだ余裕があるので、もう少しキャラを掴めるよう粘ってみます。
シャンどうしよう……


ダイゲ  2016年05月18日(水) 17:48 (Good:0Bad:0) 4話 報告

あれ?一刀って結構武術の才能あったんじゃなかったっけ?

返信:DICEK 2016年05月18日(水) 22:17

といってもあくまで現代での話のことと思うので、そこそこ現実的な剣道2段で落ちついてもらいました。
3段でも良かったかな……
真面目に訓練し続ければモブ兵よりは強くなるけど、蒲公英とかには届かない感じです。


ヤマダジロウ  2016年05月18日(水) 17:44 (Good:0Bad:0) 4話 報告

読んでて、あ、ここ変わったとか、あそこが変化しそうとか想像できて、楽しいです。
一刀が評価されてないのを喜んでないのをみて、自分だけは(内心で)評価してると悦に浸ってる風に妄想しましたが、ちょっと早すぎるから、いじめて喜んでる感じなのかな?

村に行く前に誰と出会うのか楽しみに待ってます

返信:DICEK 2016年05月18日(水) 21:34

手荒に扱っても壊れないお気に入りの玩具くらいの認識かと。
でも桂花はあの性格なので『他の皆の評価も低いみたいだし、しょうがないから私が引き取る』くらいの捻くれた理由でないと玩具を手元に置いて置けません。
でもそれは全員の評価が低いのが前提条件なので、好評価そのものが個人的には好きではないという訳ですね。


じょにー・とーれ  2016年05月18日(水) 10:28 (Good:0Bad:0) 4話 報告

荀攸と陛下好きなんで嬉しいです!

返信:DICEK 2016年05月18日(水) 21:22

これを読んであの人とあの人とあの人になりました。
後陛下ではありませんまだ謎の美少女です。


stone  2016年05月18日(水) 08:07 (Good:0Bad:0) 4話 報告

改訂版と微妙に展開が変わっていて新鮮です。
荀彧のツン度が上がっていていいですね。

返信:DICEK 2016年05月18日(水) 21:22

デレ過ぎても行けませんが1ミリもデレがないとただの嫌な奴なので配分が難しいですね。
上手く表現できてると良いんですが……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み