真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

zawayuki  2016年07月28日(木) 10:22 (Good:0Bad:0) 16話 報告

おお!
こっちで再開していたんですね。
嬉しいです。
最近は年をとったからかこっちもあまり覗いていなかったんですがこれを機会に少し漁ってみようかな。
改訂前と違う箇所が結構あるから新鮮で次の展開にワクワクしています。
今年の夏は曇りながらも要所で暑くなったりで気温の変化が激しいですし、脱水症状や風邪に気をつけてくださいぬ。

返信:DICEK 2016年07月29日(金) 06:10

良作も沢山ありますので、是非漁ってみてください。

昔はこんな気候の中コミケに行ってたと思うと若かったんだなと思います。
今はこの時期とらのあなとめろんぶっくすに足を向けて寝ることができません。


悠真  2016年07月23日(土) 20:50 (Good:1Bad:0) 16話 報告

交換わかるかな? よく王様などの権力者が行う話は観たり読んだことあるな。
本当にやられると、たまったものじゃない罠ですね。

返信:DICEK 2016年07月28日(木) 21:54

ジャンヌダルクは兵士のふりをしてたフランス王を見破ったそうですが、普通はノーヒントだと無理ですよね。
ただこの美少女二人はあまり隠し事が得意なタイプではないのでその内ボロが出ることでしょう。


工藤某  2016年07月16日(土) 23:51 (Good:0Bad:0) 16話 報告

そういえば宋正が結婚してなくて代わりに兄妹なんですね
だから抵抗があるのかな
さらにそれで年齢差への感想が多いとか…?(無駄な深読み)

返信:DICEK 2016年07月17日(日) 07:02

その改定はあの時点で彼女の合流の可能性があったのでそのように改定しました。
屋敷を管理する侍従長と秘書と専属護衛官を全員違う人に任せることにすると、ヒロインを突っ込める場所が増えるかなと思ったもので。孫乾さんを違和感なく動かせるようになれれば良いんですけどね。
あのエロメイドを使いこなせる気がしません。


sinのしっぽ  2016年07月16日(土) 20:36 (Good:0Bad:15) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


刄更  2016年07月16日(土) 20:17 (Good:2Bad:0) 16話 報告

2人の描写にあれ?と思っていたら・・・w
しかし徐庶も一刀の人となりはわかってるんだろうなー。
若い女の子2人そばに置いて行っても大丈夫と思われてる位には信用があるんだぜ。誠実かヘタレかの評価はどっちなのか・・・。
地味にシャンが警戒してるがここから先もっと増えるんやで。

そうですよね、年もうちょっと行ってれば5歳差くらいと思うけど、高校大学付近の人間がJSに、とかってなるともう事案臭がヤバい。おまわりさんこいつです将来的にも結局こいつです。

このまま2人ともいらっしゃいませになってほしいがどうなのか。
戦略戦術内政外交と頭脳は幾らあっても足りないし、船頭が多くても一刀が決定権あるし。
武力は既に一騎当千と一騎当千(予定)までいますしね

返信:DICEK 2016年07月17日(日) 06:43

さてこの入れ替えは果たして誰の発案なのか。

一か月の居候先で何もなく、金を持って洛陽に来たのに妓楼に行く訳でもなく、一週間くらい二人旅してたのに自分に手を出そうともしない、などの事例からしばらくは大丈夫と判断を下したとかしてないとか。

梨晏は今はちんちくりんでも将来ああなることが確定していますが、シャンは果たして成長するのか……
まぁ成長しようとしまいと原作を見るに大丈夫なのは確定なので、シャンの心配も杞憂に終わることでしょう多分。

前回に比べると武官が最初からいるのでちょっとイージーモード。
孫呉に合流するのは確定ですが、その時までに味方が何人になってるかが問題ですね。多すぎても困るのです。


紅禍  2016年07月16日(土) 07:59 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です
面白かったです

返信:DICEK 2016年07月17日(日) 06:32

感想ありがとうございます。


ヤマダジロウ  2016年07月15日(金) 23:23 (Good:0Bad:0) 16話 報告

10代での5歳の違いはでかいわな
諸葛亮をとった時に逆になるようにするためのイタズラかと思ったら、なにか理由があるのか?
まあ、着慣れた服装をとっかえたりしてたら、初めてあった人でも違和感を感じる場合はありますしねー

返信:DICEK 2016年07月17日(日) 06:32

小学生は最高だぜ、とは中々いかないものです。
相手が中学生とは言えタキシード仮面様はかなりの勇者でありました。


朽木_  2016年07月15日(金) 22:41 (Good:1Bad:0) 16話 報告

何か意味があるんだろうけど、事前情報のない初対面の名前を入れ替えられましても……何故違和感を覚えることができたんだろうか一刀さん。

もし「どっちが欲しい?」イベントがあるなら面白いことになるかね。

返信:DICEK 2016年07月17日(日) 06:31

最終的には両方とも合流の予定ですが、今回合流するのは一人だけです。
昔サモンナイト2でこんな二択を突きつけられたような気がします。


ゴーイングマイペース  2016年07月15日(金) 22:20 (Good:1Bad:0) 16話 報告

改訂までして書いてる作者さんが間違えるわけがないと思って読んでましたが、面接でしたか。

しかし、一刀君は二人についての情報を持っているはずもないのに、いったいどの辺りに違和感を持ったと言うのか……?

返信:DICEK 2016年07月17日(日) 06:29

この時の違和感の原因は二人がどこの誰という情報とは全く関係のないものですが実は……


未奈兎  2016年07月15日(金) 22:03 (Good:0Bad:0) 16話 報告

しかし、義勇軍にしては人材に恵まれまくってんな、覇王が見たら鋭い眼光を向けそうだ

返信:DICEK 2016年07月17日(日) 06:28

武力担当がいる分、改定前よりも充実しております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み