真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

ミヅキ・コウタ  2016年11月27日(日) 01:22 (Good:0Bad:1) 21話 報告

宝を隠すなら地面の中。現代でも地面に現金やら貴金属隠したは良いけど、誰にも言わずに本人が亡くなって、日本経済からハブられたお金が結構あると聞きますよね。

ヒャッハー汚物(悪人)は消毒だ!

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:16

へそくりが趣味だったけど誰もその場所を教えてもらってなかった大叔母の義理の父が亡くなった時、親戚総出で家探しをしたそうです。
家の中にあると解ってても大変ですから、あるかないかも解らない状況だと見つけるのは難しいですよねやっぱり。


at2438  2016年11月27日(日) 00:54 (Good:4Bad:10) 21話 報告

更新お疲れ様です。改定前のも含めいつも楽しく読ませてもらっています。
ちょっと気になったのですが、19話の朱里視点だと雛里と一緒に仕事することが多く、笑顔も見せているとありますが20話の一刀視点だと朱里と一緒の仕事が多いとなっています。
これはどちらが正しいんでしょう?それとも朱里の嫉妬からの勘違いでしょうか?


刄更  2016年11月26日(土) 17:38 (Good:1Bad:1) 21話 報告

一刀団と関羽団の差が分かりやすく出ましたね。
軍の扱いやら個人の武勇なら関羽たちも十分強いでしょうけど、やっぱり戦術戦略やらは専門職がいないと厳しい感じ。
関羽は苦しくても割ときっちり我慢して品行方正に生きてきたから割と堅物になっちゃったんだろうなぁ、元来の気質もあるんだろうけど。

しかし一刀が女の子と仲良くなる方法を誰かに聞くとは・・・w
原作の圧倒的なまでの交友枠を見るとお前女の子と仲良くなる方法わからないとかどの口がっていう。
この一刀も多分主人公補正あるだろうし諸葛亮(仮)相手にそんな事するとどうなってしまうのか。
次回も楽しみにしてます。

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:14

原作でも水鏡女学院以外にもああいう学校はあるんでしょうけども、有名な学校っぽいですからね。
そこを優秀な成績で卒業した面々に加えて結構な有名人がちらほら。そりゃあほしいと思います。

エロゲ主人公ではありますが高校生ですからね。原作を見るとその行動力は凄まじいですが、文化が全く違うということもあり、生来の得意分野であってもたまには他人に助言を求めてみるのも良いのではとあんな感じになりました。


takaMe234  2016年11月26日(土) 14:47 (Good:0Bad:2) 21話 報告

これで完全に孔明()の方が一刀に靡いてしまうんですねぇ
鳳統()の方も噂は聞くでしょうし、嫉妬がヤバイレベルに達してしまいそう
いきなり二人共手に入るのは流石に欲をかきすぎでしょうか……

そして浸透するように調教されていく愛紗
(9行省略されています)

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:11

最終的には合流しますが今回は一人だけ。改定前はどっちにするかアンケート取りましたね。懐かしいことです。

本能的にご主人様になるべき人だと感じ取っているのかもしれません。
あんまり家臣口調以外で喋ってるの見た印象がないのはどうしてなんでしょう。普通に桃香さんとかご主人様以外と会話してる時には普通の口調のはずなんですが。その辺も含めて英雄譚職ルートをプレイ中です。

何より愛紗本人がそろそろ不味いだろうと思ってるのが一番いけないかもしれません。
やればまだまだできると思いますが、鈴々くらいしか相談できる人間がいない状況は何気にストレスになっているはず。軍師のスカウトは急務ですな。


h995  2016年11月26日(土) 14:10 (Good:3Bad:5) 21話 報告

女性と親しくなる為のトレーニングとして諸葛亮(雛里)に声をかける事にした一刀。
……これを知った鳳統(朱里)が一騒動起こしそうな気配がヒシヒシとしますなぁ。


未奈兎  2016年11月26日(土) 12:47 (Good:3Bad:1) 21話 報告

この人のSSは改定前もそうだったけど男性もいい感じのキャラしてるから面白いんだよね

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:07

原作のキャラ比率的に女性ばかりになってしまいますが、たまに出る男性には渋めの役割を与えたいですね


halchan  2016年11月26日(土) 12:38 (Good:0Bad:7) 21話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月08日(月) 00:09 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ずっと追ってます!楽しくなってきた!!!


のーある  2024年03月14日(木) 22:04 (Good:0Bad:0) 49話 報告

相変わらず面白いですわ。恋の仲間入りは軽い気はしますが、まぁしゃーないかな。


ふらっとうっど  2024年03月07日(木) 01:07 (Good:2Bad:0) 49話 報告

一刀さん、ついにプロの劇団の題材になってしまわれたか
孫呉軍にいたとき、いろいろ歌を歌ってたのが30話で触れられてたけど、もし松任谷由実の「春よ、来い」を歌ってたら劇に取り入れられそうw
思春と深い中になった今だと、あの歌の歌詞は思春が聞いたら炎蓮様が爆笑するくらいに真っ赤になって悶絶すること間違いなし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み