真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

たんたんこぶこぶ  2019年05月20日(月) 16:03 (Good:1Bad:0) 32話 報告

改定前・改訂版共に時折思い返したように読み返します。

キャラも増えて展開も少し変わって、おまけに他にも連載がある以上難しいとも思いますが改定前のその先が早く読みたくて仕方ないです(>_<)

返信:DICEK 2019年07月01日(月) 22:16

感想ありがとうございます。
起きる出来事は前と大して変わっていませんが、前作をお読みくださった方でも楽しんでいただけるよう書き直しています。前作到達分まで行くにはまだまだ時間がかかりそうですが、どうか気長にお付き合いください。


JohnDoe  2019年05月03日(金) 15:28 (Good:4Bad:0) 32話 報告

久々に読み返そうと思ったら更新がきていた。
いまだに更新を続けていただけることに、最大限の感謝を。

返信:DICEK 2019年07月01日(月) 22:16

感想ありがとうございます。
引っ越し作業のためいつもより投稿が遅れてしまいましたが、先ほどどうにか投稿できました。


takaMe234  2019年04月15日(月) 12:54 (Good:1Bad:0) 32話 報告

普通さんとご対面か
朱里に愛沙、星に諜報担当、無印に比べれば超恵まれてるじゃないですか部下的に

そしてさりげなくパフォーマンスする朱里と張り合う親友
何取り合ってるんですかね彼女達は……

返信:DICEK 2019年07月01日(月) 22:23

二回三回とリメイクされ各陣営も新キャラ無双なのに一向に増えない普通さんの関係者……
そろそろ一人くらい出てきても良いような気はします。


只野田中  2019年02月25日(月) 20:04 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です。長らくお待ちしてました。
いよいよ山場、反董卓連合軍での本物の戦場が近づいてきました。
これまでのように、執念深い調査と周到な準備があっても逃れられない360度殺し合いの中で一刀が何を感じ、どう立ち回るのか非常に楽しみです。

また、ここでのお楽しみといえば桂花との再開ですね。
旧作では再開時に稟を伴っていましたが、今回も同じであれば、これまであまり見せ場のなかった鼻血軍師の面目躍如なるか?ここで是非ともヒロイン力を発揮してもらいたいです。

返信:DICEK 2019年07月01日(月) 22:28

稟ちゃんロリロリしてる人たちが目立っているため、稟ちゃん最近出番なし。
そろそろセリフと活躍の場がほしいですね。魏編をやり直して曹魏力を高めている所です……


ミヅキ・コウタ  2019年02月20日(水) 01:44 (Good:0Bad:0) 32話 報告

白蓮さんは優秀なんだよな、財力と武力と幕僚が居ないだけで・・・・・・善人ほど早死するという空気ががが

返信:DICEK 2019年07月01日(月) 22:29

優秀なんですよ間違いなく。幽州だけに。


番外通行  2019年02月18日(月) 19:14 (Good:1Bad:0) 32話 報告

後漢における国防の要の地を任されてるのは伊達じゃないですからね……
ハムの方は袁紹相手だからこそ結果的に負けてしまいましたけど史実の袁紹勢力は誇張抜きでぶっちぎり最強勢力ですし

返信:DICEK 2019年07月01日(月) 22:50

それを覆した主役組の運命力はすごいですねよねほんと。


水城悠理  2019年02月18日(月) 13:06 (Good:0Bad:0) 32話 報告

一時的に何でもできて、不足分は優秀な部下で補えてというのは王の理想だわな

まあ白なんとかさんは優秀な部下がそのね

返信:DICEK 2019年07月01日(月) 22:56

どうすれば良いかよりも誰に任せればよいかということを把握し、それができる人を普段から集めておくのが良いとか。何より人ということですが、それにしても普通さんは不遇ですね。無印からいるのに陣営キャラが増えないとは……


halchan  2019年02月17日(日) 17:06 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です。

レクリエーションのドッチボール、作中にもあるように実力が抜きん出たメインキャラ達と互す試合をするメンツを集めるだけで大変そうですね・・・・
各勢力選抜の大会とかあったら面白そうですが、果たして実現は!?

(6行省略されています)

返信:DICEK 2019年07月01日(月) 23:07

バンプレストのバトルドッチボールみたいな内野三人外野三人のルールなら何とかどの陣営とも勝負ができそうですね。

同じ場所に就職するつもりだったのに、納得済とは言え自分は女ばっかりの所で働いてるのに親友は一人理想のご主人さまといちゃこらしてたらそりゃあ火花も散るのです。


patariro08  2019年02月17日(日) 02:32 (Good:0Bad:0) 32話 報告

公孫賛と顔合わせ〜
目標となるべき人間がいる方が成長し易くなりますからね…

着いてくる一刀ガールズを誰にするのか、迷われたのかが気になりますねぇ…

寒さがなかなか厳しいままなので身体にはどうぞお気をつけ下さい


返信:DICEK 2020年05月30日(土) 00:53

他の英雄軍団は手が届かない感じさえしますが、白蓮さんには身近感というか親しみというかそういうのを覚えます。人材さえいれば悪くないと思うんですけどね本当に。


お気遣いありがとうございます。いつもより五割増しくらいの文量になりましたが今月中にはお届けできそうです。今しばらくお待ちください。


刄更  2019年02月17日(日) 01:28 (Good:3Bad:0) 32話 報告

更新ありがとうございます。
合流していよいよメインキャラ達が少しずつ顔を出し始めましたね。
軍師チームと仲良くイチャつきながら思春さんを照れさせて喜ぶ一刀マジ種馬。さすが天の使いならぬアレの使い。

雛里さんが親友が自分より先に男に笑いかけてイラッとしたのでその男とイチャついてやり返すという女の戦いが勃発している・・・。実はあのロリ軍師2人って結構攻撃的な性格ですよね、守りのタイプではない。
静里さんは・・・先輩が敬意はらってるなら一応愛想良くしとこうぐらいかな?先輩に抱きつかれやがって羨ましいぞこの野郎ぐらいは思ってそう。

そして星登場。あの子は白蓮陣営が意外に長いんですよね。何だかんだ義理堅い。
白蓮はなぁ・・・周囲のスペックが高すぎるけど、基本何でもできるし人望も結構なもんだし有能ですよね。
オールチート華琳様と武力チート孫堅孫策と人望チート桃香がいる上に近くに財力チート袁紹がいるから目立たないだけで。
一刀的には見習うのはそりゃ白蓮ですよね。一番現実的に目指すべき人。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み