真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

只野田中  2017年07月10日(月) 23:45 (Good:1Bad:0) 24話 報告

そろそろ一刀さんが剣を振るう描写をみたい。
実際に命のやり取りをしてないと、言葉が軽くなりそうだし、前作でも戦の場面はワクワクしたからなぁ。

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:52

前よりも護衛の腕が上がっているのでちょっと戦闘難易度が下がってます。
実際既に何人か殺してますが、確かに描写が少ないですね。連合軍編の頃から少しずつ入れていきます。


毎日が後悔の日々  2017年06月25日(日) 17:14 (Good:0Bad:0) 24話 報告

耳元で囁くのに目が向かいやすいけど、雛里に帽子を戻す際に回転させてるのって上島竜兵さんのくるりんぱっ!にしか思いつかないんだが(笑)

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:51

特に深い意図はないですね。被る穴を下に向けるのを男子高校生的に精いっぱいかっこよく見せようとした結果と思っていただければ。


takaMe234  2017年06月24日(土) 13:47 (Good:0Bad:0) 24話 報告

やっぱり気づいてましたか
直感かなぁ。流石種馬。まだ童貞だけどね!

こうして雛里ゲット
ある意味桃香さんよりも雄大過ぎる夢を聞かされて、彼女はどんな気持ちだったんでしょうか
さて、相方を落とされた孔明先生は如何に?


ところで、革命のHPで雛里さんピンクのボンボンがついた杖みたいなの持ってたけどあれは魔法少女にジョブチェンジしたんでしょうかw

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:50

帽子のせいもあって魔法少女っぽさが上がってましたね。
一方の朱里さんはいかにも孔明って感じの扇を持ってかっこよくポーズを決めてました。
これでビーム出すのかと考えてしまった夏の夜です。


朽木_  2017年06月24日(土) 13:47 (Good:0Bad:0) 24話 報告

おう、なんで耳元で天下取りを宣言したのだおぬし。

いやまぁ口説き文句で口説き落とす姿勢としてはある意味間違ってないけども!

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:49

一刀さんのことだからきっとイケボのはず。
オフィシャルにはまだ声はついてなかったかと思いますが。


闇の山田太郎  2017年06月24日(土) 07:51 (Good:1Bad:0) 24話 報告

入れ替わってた事を忘れてたんで一瞬ファッってなりましたw
違和感なさすぎぃ!

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:48

ありがとうございます。
作者でも忘れることがありますので仕方のないことかと。


ミヅキ・コウタ  2017年06月23日(金) 00:19 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ナ、ナンダッテ!諸葛亮が鳳統ガイレカワッテタンダッテ!イッタイイツカラ(棒)


主観的に見ても客観的にみても夜中に幼女を拐かす野郎の図という。

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:47

そういう状況でもほいほいロリがついてくるんですから、好感度の高さが伺えます。


halchan  2017年06月22日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です。

なかなか好感触^^
胸襟を開いての『夢』を語る一刀を彼女はどう思ったのか?

次回も楽しみにしています。

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:46

エロゲーのヒロインだからか恋姫軍師は軍師の割りに情にほだされやすいところがあるので、更に雛里であればクリティカルだったと思いたいところです。次の一話で軍団編完結の予定ですが、よろしければお付き合いください。


stan  2017年06月22日(木) 16:48 (Good:0Bad:0) 24話 報告

種明かし編面白かったです^^これからも頑張ってください。

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:43

先ほど投稿してきました。お楽しみいただけたら幸いです。


刄更  2017年06月22日(木) 10:06 (Good:3Bad:0) 24話 報告

一刀もやっぱり気付いてたんですね。
原作だと頭良かったり抜けてたりだけど、ここでは郭嘉たちに鍛えられてるだろうからある程度能力が底上げされてそう。
しかし気付いた理由の一つが帽子の似合う似合わないな上に、割と普通に口説いてる風な言い回しなのは流石です。

普段は絶対口にしない自分の野心を曝け出して、そのために力を貸してくれと入れ替わりに気付いてたことも交えて語るとか、好意を持ち始めてる相手にこれはすごく効く。男女的にも人間的にも。
本心を語ってくれるのって嬉しいですもんね。

そしてそろそろ軍団編から連合編ですね。
遂に他の勢力の人達との邂逅、楽しみです。

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:43

文章にはあまりなっていませんが、基本的に毎日稟ちゃんたちの講義とシャンたちとの訓練をこなしています。
結構密度が濃いので原作よりは大分強くなると思いたいところです。

特にご主人様募集中な状態の雛里には効果ありかもしれませんね。エロゲーだったら初チューくらいはあったかもしれませんが、拙作ではまだもう少し先の話になります。

新作プレイしました。連合軍編で必要な炎蓮が出てこなかったらどうしようかと思いましたが、辛うじていたのでこれをベースに膨らませていきます。


未奈兎  2017年06月22日(木) 09:00 (Good:0Bad:0) 24話 報告

でも一刀さん知らないとは言えとある方との知遇あるから下手したらとんでもないことになるという

ご都合主義?結構じゃないですか。

返信:DICEK 2017年08月10日(木) 03:39

メタ的には名前を呼ぶのも憚られるそのお方のおかげで今後話が転がることもあるかもないかも



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み