真・恋姫†無双 一刀立身伝(改定版)
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

hachidori  2016年06月04日(土) 10:14 (Good:0Bad:0) 6話 報告

拠点をこちらに移されていたのですね。
あちらでの大ファンで、それだけに一時期は寂しい思いもしましたが、こちらでまた再開されるようで安堵しております。
再開に当たっての改定は現在(6話)までの感じ、かなり細部や経緯が変わっているようで驚きました。懐かしくありながら新鮮さもあって非常に良いですね。
今は大好きな作品と再び触れ合える喜びをかみ締めつつ、新しい一刀君の物語を期待を込めて見守りたいと思います。

-追記-

※追記になりましたが レス不要です


ミヅキ・コウタ  2016年05月26日(木) 21:54 (Good:0Bad:0) 6話 報告

荀攸はこっちでも胃痛枠なんですね、今後も登場する度にお腹を抑えてそうだ。

そういや1999年辺りはノストラダムス流行りましたね。結局何も起こらんと学校で盛り上がりました。最近じゃ予言とかお告げ=胡散臭いものですけど

返信:DICEK 2016年05月28日(土) 06:46

荀攸さんはその可能性が高いですね。不憫枠というか不幸枠というか。

世紀末はああいうのが流行るらしいですね……
きっと今世紀の末にも流行るんじゃないかと思いますが、聞いてみたいもんです。


yasuoki  2016年05月26日(木) 07:13 (Good:0Bad:0) 6話 報告

やー、ずいぶん変わったリメイクになりましたね
向こうを5,6回読んで待ちわびてました。
(その割に感想書いたのが2回くらいですみません)

道筋はここから同じになっていくのかさらに変わっていくのか期待。
荀彧の出番が増えるといいなー

返信:DICEK 2016年05月28日(土) 06:39

感想ありがとうございます。

道筋は同じですが、同行者が結構変わるかと思います。
荀彧の出番は……どうなんでしょう。現状あまり変わらないと思いますが、何とか増やしてみようと思います。


ゴーイングマイペース  2016年05月24日(火) 11:38 (Good:1Bad:0) 6話 報告

 流石は原作でチンコ太守と呼ばれた男、一気に高貴なる謎の美少女のお気に入りになりおったわwww そして荀攸がその様を見て過呼吸を起こすまでいってるのまで読んで思わず愉悦しましたwww 荀攸はなぜこうも愉悦を感じさせるのだろうか……幽閉されたのも政敵が愉悦する為だけにやったという可能性が微粒子レベルで存在する……?

 さて、次回は何もなければもう村編ということで、一刀がハッキリとしたものではなかったものの立志したあの地で出会う仲間たちが増減含めどのような変化を起こしているのか、とても楽しみにしています! 次回も頑張ってください!

返信:DICEK 2016年05月26日(木) 05:05

見た目が決まらないとイメージが湧き難いということで、絵心のない私が考えてみました。
花咲くいろはのあの人が二十歳過ぎたくらい、というのが近いかもしれません。くせ毛繋がりという安易な発想ですが。そして見た目まで設定したのに改定前と同じになると酷い目に合うという。幸せになってほしいですね。

村編については現在登場メンバーの調整中になります。
投稿については今しばらくお待ちください。


7i  2016年05月24日(火) 06:34 (Good:9Bad:11) 6話 報告

恋姫時空ではありますが、昔の中国で異民・外国人と思われるのは拙いんじゃ?
偏見かもしれませんが、その時代では異民族は敵で、外国人は下等な田舎者みたいな扱いでは?


刄更  2016年05月24日(火) 03:54 (Good:0Bad:0) 6話 報告

此処だ一刀、ここでできる限りご機嫌をとってコネを強化するんだ!
謎の美少女がどんな立場かはわからないが権力者とのコネは持っておくに限るんやで!今こそ別の世界線で種馬だのち⚪︎この使いだの散々言われた手腕を発揮して仲良くなれるだけ仲良くなるんだ!

モンティホール問題とかあれ頭痛くなってきますもんね・・・答えに関してなんか騒動が起こったとか聞くし。
内容と答えは知ってますが、私も説明見て尚理解が怪しいです。

返信:DICEK 2016年05月24日(火) 07:01

原作は華琳様なり雪蓮なりが『お前はこうすべき』という指針を出してくれたのであまり悩みませんでしたね。
独自ルートかつ御使い効果がないと誰かに助言を貰わないとコネを作っておこう、という発想を持てないかもしれません。早いところ頭の回るスポット参戦じゃない味方が欲しいところ。何となく次の村にいそうな気がします。

理解できない仲間が増えて嬉しいです。
理解できた友達に説明してもらってもなお理解できなかった過去が甦ります。


投稿話順全話感想

ハモン  2024年04月08日(月) 00:09 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ずっと追ってます!楽しくなってきた!!!


のーある  2024年03月14日(木) 22:04 (Good:0Bad:0) 49話 報告

相変わらず面白いですわ。恋の仲間入りは軽い気はしますが、まぁしゃーないかな。


ふらっとうっど  2024年03月07日(木) 01:07 (Good:2Bad:0) 49話 報告

一刀さん、ついにプロの劇団の題材になってしまわれたか
孫呉軍にいたとき、いろいろ歌を歌ってたのが30話で触れられてたけど、もし松任谷由実の「春よ、来い」を歌ってたら劇に取り入れられそうw
思春と深い中になった今だと、あの歌の歌詞は思春が聞いたら炎蓮様が爆笑するくらいに真っ赤になって悶絶すること間違いなし


朽木_  2024年03月03日(日) 13:57 (Good:1Bad:0) 49話 報告

続編の脚本作ってる人が頭抱える未来が見える…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み