【不特定】原作開始前の作品

原作開始前世界での物語を探しています。
原作開始前物語が第一部としてしっかり描写された上で存在しており、その後原作に突入する場合でも構いません。
また、著しい原作改変クロスオーバー、設定だけ使用している作品などであっても構いません。

【除外条件】
原作開始前期間の長さについては、プロローグなどにおいてダイジェスト形式で、「これやったよ!」とか、「こうなったよ!」など紹介するだけのものは除外対象とします。


サイトはどこでも構いません。
文字数制限で既読作品は書ききれていません。
既読作品
原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

俺は竈の女神様
https://syosetu.org/novel/89996/

原作:Fate

メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
https://syosetu.org/novel/215783/73.html

もしも、オリオンがクソ真面目な堅物だったら
https://syosetu.org/novel/223356/28.html

湖の求道者
https://syosetu.org/novel/29102/52.html

僕のお父さんは円卓最強の騎士
https://syosetu.org/novel/203773/23.html

気がついたらアキレウスだった男の話
https://syosetu.org/novel/191992/9.html

この大地に黄金の星が輝くとき
https://syosetu.org/novel/136204/

獅子の騎士が現代日本倫理をインストールしたようです
https://syosetu.org/novel/245476/93.html

天界の僕、冥界の犬
https://syosetu.org/novel/215727/14.html

思いつきアンソロジー
https://syosetu.org/novel/141381/

千剣山らしき場所で寝てたら世界が滅んでいた
https://syosetu.org/novel/267897/14.html

原作:BLEACH

雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」
https://syosetu.org/novel/225642/130.html

原作:HUNTER × HUNTER

アンブレイカブルハンター
https://syosetu.org/novel/264902/68.html

原作:遊戯王

マインドクラッシュは勘弁な!
https://syosetu.org/novel/103653/258.html

原作:東方Project

もこたん→青ニート←その他大勢
https://syosetu.org/novel/213683/19.html

龍神ボーラスで東方暮らし
https://syosetu.org/novel/227289/27.html


    返信:11件 UA:5911  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ヒエヒエの実を食べた少女の話

ワンピース。クザンはいない世界。100話以上やってる癖に未だ原作始まらず。オリ主最強が嫌いってわけでも無さそうなので、ワンピースご存知なら是非。

阿礼狂いに生まれた少年のお話
 東方。原作より前に生まれて原作の世界を構築していくような話。まあ原作開始以降もそこそこやってる。これは完結してるけど続編も出た。


2021年09月20日(月) 02:00 (編集:2021年09月20日(月) 02:00) 報告 投稿一覧

鬼舞辻無惨の親友ですが
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11895329
鬼滅の刃の二次創作。原作以前の方々(戦国の方々とか明治の方々とか)がたくさん。平安から続いててちゃんと描写されてるので条件に合うかと。最近やっと原作軸に入ったくらい。


2021年09月20日(月) 08:29 報告 投稿一覧

新・ギルガメッシュ叙事詩
原作Fate 神話編の後に聖杯戦争編があります。

今昔夢想
原作恋姫 『項羽と劉邦』時代の後に『三国志』時代に入ります。

魔法世界の混沌
原作ネギま 百年戦争→放浪→原作。


2021年09月20日(月) 13:31 報告 投稿一覧

IS原作にたどり着け! 『本編完結』
織斑一夏の双子の弟に転生した結果、異端の3人目が存在する事で大黒柱の千冬は過労死寸前、主人公が家計を建て直して原作に辿り着くことを目指す物語

無免ヒーローの日常
原作スタートするまでに3章位使ってます


2021年09月20日(月) 17:48 報告 投稿一覧

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
ハイスクールD×Dが原作の小説で、開始は原作10年前。というか最新である200話でも原作開始に追いついてないです。
もうなんでそんなに深く設定があるの?やそうきたか!と膝を打ちたくなる展開やストーリーに引き込まれます。例え原作読んでなくてもスムーズに理解できるのでお勧めします。


2021年09月21日(火) 20:16 報告 投稿一覧

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
連載(完結) 188話合計文字数2,868,437文字
原作開始約120話
原作開始前部分だけで小説4,5冊出るレベル


2021年09月21日(火) 20:36 報告 投稿一覧

カーマインアームズ
まあ有名作品だけど


2021年09月21日(火) 22:39 報告 投稿一覧

偽から出た真
原作BLEACH 夜一や浦原が隊長時代からスタート→アランカル編まで進行

REGAIN COLORS
原作ワールドトリガー 来馬や今が入隊時代からスタート→黒トリガー争奪戦まで進行

呪術って噛まずに言える?
原作呪術廻戦 完結済み


2021年10月14日(木) 03:41 報告 投稿一覧

原作東方で本編開始前を描くといえば
東方遺骸王
これでしょう。既に500話を越えて、ようやっと東方旧作に差しかかり始めたぐらいには本編前です。ちなみに物語の開始は先カンブリア時代、ざっと5-6億年前と本編開始前とかいうレベルじゃありません。長い長い遺骸王の旅路は、まだ続いていきます


2021年10月14日(木) 04:13 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。