縄女...それは近年インターネット上で実しやかに囁かれている都市伝説である。

縄女と出会ってしまった人間は両手両足と首の五肢に縄をかけられ引き裂かれて殺されてしまうという。


とある大学のオカルト研究部に所属していた青年『イナミ』は縄女にまつわる曰く付きのゲームを手に入れ、あろうことか何かに導かれるようにそのゲームを起動してしまった。

その日を境に毎晩のように不気味な屋敷の中を彷徨う夢を見るようになったイナミはそこでひょんなことから自分の体に乗り移ってしまった男『冬彦』と屋敷の中で行方不明になってしまった兄を探す少女『雛咲深紅』と出会う。

彼らと行動を共にする中で明らかとなったのはかつてその屋敷で起きた恐ろしくも悲しい惨劇だった。
***

そういえば零の二次創作ってあんまり見かけないなーと思い、執筆を決意。
作品のオリジナリティや雰囲気は尊重したいので過激な描写はなるべくそのまま表現します。

グロ描写が苦手な方は自己責任での閲覧をお願いします。



初投稿が故、文章表現の稚拙さ、誤字脱字、設定の矛盾などが多くなると思います。修正可能な箇所は見つけ次第修正致しますので一報下さい。
登場人物設定資料集【随時更新】 
  〜第壱夜()
前夜【縄女の噂】
  その①零への誘い2018年02月16日(金) 06:45()
  その②深淵から覗く眼2018年02月16日(金) 18:48()
  その③蜘蛛の意図 2018年02月16日(金) 22:01()
第壱夜【裂き縄】
  その①逢魔ヶ淵より2018年02月17日(土) 12:00()
  その②1+992018年02月18日(日) 11:26()
  その③射影機と謎の少女2018年02月18日(日) 20:02()
  その④兄を探す少女、雛咲深紅2018年02月20日(火) 09:01()
  その⑤縄の呪い2018年02月26日(月) 06:50()
  その⑥出口亡き迷い家2018年05月08日(火) 18:30()
  その⑦遺された手がかり2019年08月06日(火) 10:35()
  その⑧高峰準星と縄女2019年12月30日(月) 01:32()
  その⑨縄女との邂逅2019年12月31日(火) 09:46()
前夜その②【縄の痕〜前編】
  その①終わらない悪夢2020年02月07日(金) 23:00()
  その②点と線2020年03月17日(火) 11:00()
氷室邸怪奇譚〜高峰一行の最期
  黒い手帳の断片その①2020年03月28日(土) 20:15()
  黒い手帳の断片その②2020年06月06日(土) 00:50()
  黒い手帳の断片その③2020年07月19日(日) 22:00()
  黒い手帳の断片その④2020年07月30日(木) 21:00()
  黒い手帳の断片その⑤()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ