将棋がブームの昨今、世には様々な有名人が出ていた。
史上最年少の若き竜王、振り飛車党総裁、そして神と名高い『名人』。
だが、そんな中で『彼』だけは表の話題に出ることがない。タイトルを保有しているというのにだ。何故か? それは……………。

『将棋界の恐怖の象徴』だからだ。
  第0戦 その男、戦狂いにつき()
  第0・5戦 その男の始まりにつき2018年05月08日(火) 20:17()
  第0.75戦 その女の恋路につき2018年05月16日(水) 01:46()
  第1戦 その男の朝につき2018年06月12日(火) 12:23()
  第2戦 その男、ゴッドコルドレンとの出会いにつき2018年07月11日(水) 00:26()
  第3戦 その男、竜王との出会いにつき2018年08月28日(火) 23:40()
  第4戦 その男の師匠につき2018年10月02日(火) 21:34()
  第5戦 その男と師匠の始まりにつき2018年11月07日(水) 00:27()
  第6戦 その男、風邪につき2018年12月12日(水) 00:21()
  第7戦 その男、棋帝戦につき2019年04月05日(金) 00:44()
  第8戦 その女、恋するにつき2019年07月17日(水) 00:32()
  第9戦 その男、心配しないにつき2019年08月21日(水) 00:35()
  第10戦 その男、女を理解しているにつき2019年09月25日(水) 00:50()
  第11戦 その男、同行決定につき2019年11月13日(水) 00:52()
  第12戦 その男、ハワイにつき2020年01月31日(金) 00:29()
  第13戦 その男、竜王戦初戦を見て2020年04月27日(月) 00:39
  第14戦 その男、叱咤激励につき2020年08月17日(月) 00:28()
  第15戦 その男、説教につき()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

白雪姫の指し直し(作者:いぶりーす)(原作:りゅうおうのおしごと!)

棋士に『待った』は許されない。そんなことを望んでしまったらきっと将棋の神様に嫌われてしまう。▼でも、それでも私は────────▼※姉弟子逆行モノです。


総合評価:5026/評価:8.82/話数:28話/更新日時:2020年05月14日(木) 00:00 小説情報

僕のおしごと(作者:駒木)(原作:りゅうおうのおしごと!)

夜叉神家と交流があったオリ主が天衣ちゃんと一緒に将棋界を駆け抜ける話。▼椚くんがいるからチートになるのかどうか。


総合評価:3659/評価:8.65/話数:33話/更新日時:2023年07月25日(火) 23:00 小説情報

このすば*Elona(作者:hasebe)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

あなたはノースティリスの冒険者だ


総合評価:100607/評価:9.61/話数:148話/更新日時:2023年10月09日(月) 01:29 小説情報

"にわか"は言う「だから『推しの子』だって言ってんだろ!」(作者:あるミカンの上にアルミ缶)(原作:推しの子)

もしも『推しの子』の世界に、にわかでちょいとだけクズな男が転生してみたら――――そんな話。※キャラクターの超独自解釈等がありますので、嫌な方は是非ブラウザバックで……!▼※プロローグの【前書き】に掲載している注意事項を必ずお読みください(お願いだから絶対に呼んでくださいいいいいっ!)。それと、ストーリーの進行はゆっくりで地の文がかなり多めとなっておりますので…


総合評価:8807/評価:8.03/話数:127話/更新日時:2023年08月07日(月) 02:22 小説情報

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる(作者:インスタント脳味噌汁大好き)(原作:りゅうおうのおしごと!)

転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話


総合評価:90894/評価:9.17/話数:168話/更新日時:2020年08月19日(水) 18:00 小説情報

呪霊を孕ませる特異体質(作者:LABO)(原作:呪術廻戦)

妄想の垂れ流しです。人を選ぶようなので自己責任での閲覧をよろしくお願いします。


総合評価:17516/評価:8.29/話数:26話/更新日時:2023年10月10日(火) 05:45 小説情報

ようこそ未熟者がいく教室へ(作者:にやまな)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

色々とぶっちぎったオリ主をⅮクラスに入れて暴れさせたい、ただそれだけの二次小説です。


総合評価:13894/評価:8.49/話数:226話/更新日時:2024年01月14日(日) 00:00 小説情報

グエルなんだがミオリネ抱いた(作者:鳥羽)(原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女)

転生した男が気づいたらミオリネを抱いていた話。


総合評価:18424/評価:8.51/話数:16話/更新日時:2023年08月23日(水) 22:37 小説情報

カミキヒカルになりました。(本編完結)(作者:だめねこ)(原作:推しの子)

気が付いたら、推しの子の黒幕説であるカミキヒカルになった人がいました。▼演技は本物には劣る→だって偽物だもの▼殺人衝動は全くない。→そもそも偽物だもん▼性癖はそもそも歪んでいる。→いや、偽物だから▼それでも運命は迫りくる→それはごめん被りたい▼本編完結!!▼後日譚ならぬ暴露編スタート


総合評価:9343/評価:7.55/話数:159話/更新日時:2024年04月18日(木) 06:13 小説情報

ようこそグラドル幼馴染みがいる教室へ(作者:nightマンサー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

よう実の世界に佐倉愛里推しが転生した話▼【塩おにぎり】様から今度は素敵な表紙を頂きました!ありがとうございます!▼https://www.pixiv.net/users/81328011 塩おにぎり #pixiv▼【挿絵表示】▼【塩おにぎり】様から素敵な挿絵を頂きました!ありがとうございます!▼https://www.pixiv.net/users/8132…


総合評価:8781/評価:8.7/話数:37話/更新日時:2024年04月06日(土) 22:00 小説情報