マインクラフトをプレイしていた少年はある日事故によりその命を落とした……と思ったらFGOの世界に転生していた! 何故か身についていたマインクラフト等の能力を駆使して特異点を攻略して世界を救う!

「おい、金リンゴ食わねえか?今朝もぎたてフレッシュプリキュアだぞ」

訂正しよう、これは彼が様々な人を面白おかしく弄りつつ世界を救うお話である。

ただいま全編加筆修正中、もうしばらくお待ちください。
始まりの章
  ある平穏な一日()
  拉致・置き去り・野宿の三連コンボ2020年06月26日(金) 15:47()
  コマンド魔術2020年06月28日(日) 19:31
  舞寺さんちのメイドラゴン化計画2020年06月30日(火) 19:49()
  カルデア到着(入るとは言ってない)2020年07月04日(土) 18:05
  カルデアは広いな大きいな2020年07月06日(月) 20:38()
  怪奇!巨大殺人蟷螂の怪!2020年07月09日(木) 18:51()
  プロローグだよ!全員集合!2020年07月11日(土) 20:19()
炎上汚染都市冬木
  レフはなんということをしてくれたのでしょう2020年07月16日(木) 19:00()
  乗り物作りとチームカルデア2020年07月20日(月) 19:00
  ある日の出逢い・表2020年07月22日(水) 19:00()
  ある日の出逢い・裏2020年07月28日(火) 19:00
  イタズラのために鐘は鳴る2020年08月01日(土) 18:59
  ポップコーンマシンのハンドルっていくら回しても量は増えないよ2020年08月09日(日) 19:00
  濡れ衣装備の弓兵2020年08月22日(土) 19:00()
  やめて!ダイヤ剣で斬られたら戦争ですり減ったエミヤの精神まで斬られちゃう!お願い死なないでエミヤ!あんたがここで倒れたら桜やセイバーとの約束はどうなるの? ライフはまだ残ってるんだから!次回エミヤ死す2020年09月11日(金) 19:59()
  前回のタイトルを回収出来なかった事をお詫び致しましてここで謝罪致します。すまんかった。2020年09月22日(火) 18:59
  何故こんなにも間が空いたのかは本人もよくわかっていないんだ2020年12月04日(金) 19:05
  多分誰もやってない冬木ランチタイム2021年03月05日(金) 00:00()
  キチィの三分クッキング・準備編
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Fate〜衛宮士郎の救済物語〜(作者:葛城 大河)(原作:Fate/stay night)

一人の男が、テンプレの如く命を無くし、神と出会い、特典という名のチートを幾つも授かった。そんな彼が転生した場所は、魔術師が存在する世界だ。だが、彼は貰った力を戦いには使わず、日常生活に行使し次こそは寿命で死ぬ事を決意した。それから約九十年。男は老人となり、あと数年もしたら人生が終わる所まで近付いていたーーーその時だった。老人はそこで一人の子供と出会う。赤銅色…


総合評価:7684/評価:7.64/話数:13話/更新日時:2016年10月14日(金) 20:40 小説情報

桜が咲いたら、雪が……(作者:何故か外れる音)(原作:魔法科高校の劣等生)

とある魔術の禁書目録の学園都市サイドの能力を詰め込んだ転生TSオリ主を、お兄様こと司波達也の双子の姉にぶち込んだお話。▼*科学サイド⇒学園都市サイドに変更?訂正?します。▼


総合評価:3636/評価:7.47/話数:16話/更新日時:2019年08月08日(木) 18:00 小説情報

ヤバい剣しか投影できないオリ士郎君(作者:ぬぶぬぶ)(原作:Fate/)

勢いで書いた作品。▼失踪します。▼あと感想欄では作者がネタバレをしていますので、これもお気を付けください▼


総合評価:11171/評価:7.78/話数:12話/更新日時:2021年04月02日(金) 21:47 小説情報

数多の英雄を束ねる者(作者:R1zA)(原作:Fate/)

「俺がギリシャ最強?そんな訳無いだろ!いい加減にしろ!」▼目が覚めたらFGOの金髪ワカメに転生してた。▼ただし雷の権能が使えたし何か全能神に気に入られた。▼…何でぇ?▼これは原典から誰おまレベルで逸脱した金髪ワカ…イアソンに転生したよくわからん奴―――基(もとい)、ギリシャの勇者王伝説の物語である。▼AD.2022/11月26日:神話編、完結。▼AD.202…


総合評価:20805/評価:8.69/話数:33話/更新日時:2023年11月05日(日) 22:26 小説情報

ダンジョンに最強の拒絶タイプがいるらしい(作者:ドラゴン0727)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

エヴァゲリオンを久々に見たからいきよいで書きました▼https://x.com/glhTsMitNUXVcCZ?t=LfojbH_fdNtkTJQ3uNEcMQ&s=09▼X?Twitter?をはじめました。よかったらどうぞ


総合評価:824/評価:7.62/話数:5話/更新日時:2024年01月26日(金) 10:21 小説情報

神が人としているのは間違っているのだろうか(作者:影後)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

アースガルズ神族、北欧神話最強の神雷神トールへと転生した主人公。▼ラグナロクを生き残り、最後のサーターへと攻撃を仕掛けた。▼しかし、力及ばず敗北してしまう。▼だが、目覚めると………


総合評価:888/評価:8.09/話数:4話/更新日時:2024年04月07日(日) 01:16 小説情報

あ!ゲートから野生のドータクンがとびだしてきた!(作者:かみなりごとし5656)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

ポケモンとゲートのクロス書きたいなと思って書いた。▼ハーディ:異界へと通じる穴開くと言われ古来より神として奉られたり。▼ドータクン:異界へと通じる穴開くと言われ古来より神として奉られたり。▼完全一致 ノ||◎皿◎||\▼


総合評価:1098/評価:7.81/話数:15話/更新日時:2024年03月04日(月) 19:02 小説情報

Lv99の従者、主人に愛されてるけど愛が重い(お前も大概だろと言う話)(作者:究極の闇に焼かれた男)(原作:悪役令嬢Lv99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜)

▼ある日、不運にも異世界へと転生を果たしたクロノは主人であるユミエラの従者として彼女のコミュニケーション能力及び社交性を高める為に奮闘していたのだが、気が付いたらユミエラが病んでしまっていた。▼「私をこう言う風にした責任は取って貰うから///」▼「わかりましたから首元を掴みあげないでください、本当にマジで!?」▼クロノは裏ボスにして主人であるユミエラと、どの…


総合評価:893/評価:6.5/話数:13話/更新日時:2024年04月16日(火) 18:04 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57502/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2704/評価:8.73/話数:23話/更新日時:2024年04月15日(月) 22:09 小説情報