壊れた物は元に戻ることはない。
抜け落ちた歯車は、永遠にあるべき場所へと帰ることはない。

狂気、盲信、執念、呪いの果てに生まれた者は異常でなければ、自らを保つことは出来ない。

魔法すらも技術となった世界で、魔法を超える力を持つ少年は、圧倒的な実力にて首席入学を果たした司波深雪と、劣等生でありながら己の実力を隠し続ける司波達也の二人を、そして彼らを取り巻く人間たちを見て、何を思うか。

――少年を蝕む(のろい)は今もなお側にある――
入学編
  入学式()
  出会い2022年04月02日(土) 07:00()
  放課後の諍い2022年04月04日(月) 07:00
  人を見る目2022年04月06日(水) 07:00()
  暗躍する影2022年04月09日(土) 07:00()
  矢幡秋水という男2022年04月11日(月) 07:00
  テロリストの襲撃2022年04月13日(水) 07:00()
  襲撃の代償2022年04月15日(金) 07:00()
  ブランシュ殲滅2022年04月18日(月) 07:00()
  収束2022年04月21日(木) 07:00()
九校戦編
  理論と実技2022年04月27日(水) 07:00()
  九校戦の準備2022年04月30日(土) 07:00()
  移動中の災難2022年05月04日(水) 07:00
  疑念2022年05月08日(日) 07:00()
  懇親会2022年05月10日(火) 07:00()
  十師族2022年05月13日(金) 19:00()
  九校戦 開幕2022年05月17日(火) 07:00()
  実力差2022年05月21日(土) 19:00
  少しずつズレていく道筋2022年05月25日(水) 07:00()
  妨害2022年05月28日(土) 07:00()
  新人戦 開幕2022年06月03日(金) 07:00()
  快挙と懸念2022年06月09日(木) 19:00
  雫の技巧魔法2022年06月14日(火) 19:00()
  エースの登場2022年06月21日(火) 07:00()
  秋水の師2022年06月28日(火) 19:00
  宣戦布告2022年09月15日(木) 19:00()
  強者に挑むとは2022年09月21日(水) 07:00()
  埒外の力2022年11月05日(土) 07:00()
  悪意の獣は雛を踏み潰す()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

めんどくさがり屋の極地(作者:暇人)(原作:落第騎士の英雄譚)

落第騎士と1人のめんどくさがり屋の男の英雄譚。


総合評価:1349/評価:7.5/話数:5話/更新日時:2023年08月24日(木) 20:43 小説情報

魔法科高校の魔術使い(作者:快晴)(原作:魔法科高校の劣等生)

聖杯戦争が終わりを告げ、答えを見つけた弓兵は新たな世界に足を踏み入れる


総合評価:4906/評価:7.28/話数:20話/更新日時:2024年03月20日(水) 12:00 小説情報

魔法科高校の憑き物落とし(作者:桜霧島)(原作:魔法科高校の劣等生)

▼魔法師と呼ばれる存在が表舞台に出てきてから約1世紀。▼『憑き物落とし』を武器に戦う一人の陰陽師が居た。▼彼は司波達也、深雪の兄妹と共に襲い来る困難に立ち向かい、友情を育む―――?▼「この世にはね、不思議なことなど何一つ無いのだよ、司波深雪さん―――。」▼※この作品は京極夏彦先生の「京極堂・百鬼夜行シリーズ」をオマージュした二次創作ですが、人を殴り殺せそうな…


総合評価:1918/評価:8.74/話数:16話/更新日時:2023年12月26日(火) 22:42 小説情報

魔法科高校の絹旗最愛(作者:型破 優位)(原作:魔法科高校の劣等生)

 科学と魔術が入り交じる第三次世界大戦末期。忍び込んだ魔術師に勝負を挑んだ少女はその人生の幕を閉じることになる。▼ そして、願った。▼――1度だけでも学校に行ってみたい、と。▼2023年6月13日 本編完結▼2023年12月10日 ダイジェスト、IFルート随時投稿


総合評価:13477/評価:8.58/話数:51話/更新日時:2023年12月10日(日) 23:20 小説情報

再び転生した元神は魔法科高校へ(作者:さすらいの旅人)(原作:魔法科高校の劣等生)

テレビ放送された『魔法科高校の優等生』を見て、思わず書いてみました。▼オリ主は私が執筆してる『ハイスクールD×D』二次シリーズの聖書の神である主人公『兵藤隆誠』です。


総合評価:6120/評価:7.38/話数:224話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:24 小説情報

魔法至上主義は「劣等生補正」に打ち勝てるのか?(作者:どぐう)(原作:魔法科高校の劣等生)

四葉真夜の息子は、ひょんなことから第一高校を退学処分になってしまう。本家どころか母にも動いてもらえず、崖っぷちギリギリの大ピンチ。しかし、腐っても四葉直系。魔法の才能だけはある。これで、なんとかなるのか――!?▼※過去作品をリメイクしました。旧版はチラ裏にあります。


総合評価:2204/評価:8.03/話数:48話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:41 小説情報

モブ崎くんに転生したので、謙虚に生きようと思う(作者:惣名阿万)(原作:魔法科高校の劣等生)

気が付けば作中屈指の当て馬に転生していた主人公。▼世間から見れば優等生。だけど原作を知っている身からしたら平凡もいいところ。▼運なし、才能なし、後ろ盾もなしな彼が謙虚に懸命に生きていく。▼そんなお話。▼※pixivにも投稿しています。▼※Twitter始めました。→ https://twitter.com/mobusaki_shun▼ 更新報告を主に、本編で…


総合評価:33750/評価:8.65/話数:110話/更新日時:2023年12月31日(日) 07:00 小説情報

魔法科高校の編輯人(作者:霖霧露)(原作:魔法科高校の劣等生)

―――やり直すことが出来るだろうか。俺の、その人生を。▼―――書き換えることが出来るだろうか。彼らの、その運命を。


総合評価:12416/評価:8.22/話数:130話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

【助けて】俺の魔虚羅がぺこーらなんだけど…(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

これぞ兎田まこらってわけね………▼しかも魔虚羅だけじゃ無くて他の十種も変換されてるんだが……▼※作者が深夜テンションで書いた作品です。設定に矛盾が生じるかもだけど許せ▼※どっちかを知ってれば見れるようにしています…(多分)▼文体が気に入らなかったらブラウザバックを推奨しています。そう言う方は本誌見て、どうぞ


総合評価:1589/評価:6.52/話数:6話/更新日時:2024年01月06日(土) 18:21 小説情報

魔法世界の実力者になりたくて!(作者:Assassss)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界にシド君が転生する話。▼注:▼・陰実側の登場人物はクレアとシドしかいません。▼・必要になったらオリ設定はどんどん追加します▼・原作既読推奨


総合評価:3864/評価:8.32/話数:30話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:23 小説情報