最強の攻撃魔法である爆裂魔法を世界一愛している少女めぐみん。爆裂魔法はネタ魔法が常識とされる紅魔族の中に、もしも彼女と同じく爆裂魔法を愛する頭のおかしな親友がいたとしたら。

「爆発系魔法は三つある。岩盤すら砕く炸裂魔法。全てを蹴散らす爆発魔法。そして、最強無敵の爆裂魔法。いつか私は極めて見せる、爆裂道を!どちらが紅魔族最強の魔法使いになるか。勝負よめぐみん!」
「望むところですよ、ルーちゃん。お互いが爆裂魔法を覚えた時、決着をつけましょう」

 努力の結果、無事に爆裂魔法を習得した主人公。始まりの町アクセルで、めぐみんと再開する。しかし、彼女はめぐみん以上にポンコツアークウィザードで……。
これは、爆裂魔法を愛する少女たちの頭のおかしい物語。

 ■たまにキャラ崩壊があるかも。
この凄まじい魔法に憧れを!ずっと私のターン
  プロローグ()
  この恐ろしい逃走に終止符を!2016年03月08日(火) 01:56()
  この悲しい少女に哀れみを!2018年07月07日(土) 08:33()
  このせつないぼっちに逆襲を!2020年01月12日(日) 22:56()
  このもどかしい感情に正答を!2024年03月30日(土) 04:27()
この新しい仲間と冒険を!あぁ、だめだめ魔法使い
  この素晴らしい友人と再会を!2016年03月08日(火) 23:19()
  この忌まわしいカエルにリベンジを!2016年03月12日(土) 04:09()
  この見苦しい妹の言い訳を2016年03月18日(金) 02:52()
  このゆりゆりしい妹の妄想を2016年03月31日(木) 21:11()
  この騒がしいギルドに混沌を!2016年08月20日(土) 01:06()
  この瑞々しいキャベツにマヨネーズを!2017年01月17日(火) 00:28()
  番外編 この美しい宴会に鮮血を!2019年12月31日(火) 12:33()
  この頼もしいパーティでクエストを!2017年12月08日(金) 00:11()
  この怪しい人物に突撃を!2019年02月04日(月) 02:52()
  この勇ましい女神と出陣を!2019年02月07日(木) 01:52()
  このおかしいやつらの暴走を!()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

DMC5のクリフォトの樹の実をオイチイオイチイしまくってたら人魔問わず全方位から警戒されまくってて草(作者:美味しいパンをクレメンス)(原作:転生したらスライムだった件)

クリフォトの樹が生えてきた!(自分で種蒔いた)▼なら、これはもう実った果実を食うしかねぇよなぁ!!▼オイチイ! オイチイ! クリフォトの樹の実オイチイよぉぉぉぉ!!!▼よし!▼何年経っても同族同士で戦争ばっかしてる愚かな人類共よ!▼勢力拡大に日夜励み弱肉強食を貫く魔物達よ!▼俺がもっともっとオイチイオイチイする為に、もっともっと争うのだ!!


総合評価:8119/評価:8.3/話数:16話/更新日時:2024年02月11日(日) 10:20 小説情報

天才TS美少女はわからされたい!(作者:ブナハブ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

努力知らずな天才が無才の努力家に負ける展開(通称:わからせ)を実現しようとする天才TS美少女のお話。


総合評価:1202/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年04月19日(金) 15:36 小説情報

TS厄ネタ血統チート転生者、古代文明の遺産の人型超兵器で無双する(作者:六畳仙人(ハーメルン))(オリジナルファンタジー/戦記)

▼TSと異世界と古代文明のロボットをぶち込んだ書きたいものハッピーセット小説です!▼これは、ちょっとした魔法と星間古代文明の遺産の人型超兵器で戦争をしている異世界にTS転生させられた、星で最も価値のある血筋(厄ネタ)の少女?が戦う物語。▼以下詳細なあらすじ。▼異世界アースガルズ。▼その異世界では各国が鎧兵器《ヤルングレイヴ》と呼ばれる人型古代兵器の力を使って…


総合評価:3572/評価:8.71/話数:43話/更新日時:2024年02月21日(水) 19:03 小説情報

下北沢の大天使をデロデロに甘やかしてドロドロに依存させたい(作者:百合好きの獣(灰の姿))(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

虹夏ちゃんかわいいよね……好き……▼甘やかしの聖母気質なのに本質は寂しがりやで甘えん坊なのかわいいね……好き……▼いっぱい甘やかしてあげたいね……好き……▼でも虹夏ちゃんメインヒロインの二次創作少ないね……悲しい……▼そんな思いから生まれた怪文書。▼モチベを上げる為にAIさんにお願いして作ってもらった主人公のイメージ画▼【挿絵表示】▼


総合評価:4070/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14012/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3680/評価:8.19/話数:10話/更新日時:2024年04月14日(日) 14:21 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:4470/評価:7.54/話数:28話/更新日時:2024年04月20日(土) 01:08 小説情報

モルモット君ではないアグネスタキオントレーナー(作者:雅媛)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 たしかに年下の頭のいい子に振り回され続けるシチュエーションが悪いとは言わないけれど、トレーナーなんだしタキオンを救うためにモルモット君になっているのではなくもっと直接的にいろいろするべきだと思うわけです。▼ 個人的には、アグネスタキオンシナリオよりエアシャカールシナリオやマンハッタンカフェシナリオの方が好きです。▼


総合評価:7753/評価:8.45/話数:17話/更新日時:2024年04月05日(金) 06:00 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13006/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11315/評価:8.1/話数:83話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:38 小説情報