いろんな意味で生まれ変わった無能将軍が、なんとかして未来の消し炭エンドを変えるために奔走するお話です。
ストーリーはゲーム基準です。(一応1・3をプレイ済み。2はうろ覚え。)
(注・作者は素人ですので生暖かい目でお読みください&申し訳ありませんが亀更新・不定期更新多々ありです。ご注意ください。)

  プロローグ2016年06月22日(水) 17:02()
  第一話 ギルランダイオ要塞からの撤退2016年06月29日(水) 17:39()
  第二話 ダモンの憂鬱2016年07月04日(月) 17:04()
  第三話 ダモンとウェルキン2016年07月07日(木) 14:32()
  第四話 あの橋を守れ2016年07月09日(土) 23:02()
  第五話 反撃の準備2016年07月12日(火) 22:07()
  第六話 『春の嵐』作戦2016年07月14日(木) 16:31()
  第七話 ダモンとクルトとグスルグ2016年07月16日(土) 14:51()
  第八話 チェス交渉2016年07月20日(水) 17:42()
  第九話 生き延びた者達2016年07月24日(日) 23:45()
  第十話 ダモンの密かなる野望2016年08月05日(金) 15:02()
  第十一話 寄生虫2016年08月07日(日) 23:45()
  第十二話 オドレイ・ガッセナール2016年08月09日(火) 18:50()
  第十三話 最後の手向け2016年08月11日(木) 13:42()
  第十四話 スメイクの悪夢(前編)2016年08月16日(火) 16:21()
  第十五話 スメイクの悪夢(後編)2016年08月19日(金) 17:41()
  第十六話 浮上する問題2016年08月21日(日) 18:36()
  第十七話 海軍の若き指導者2016年09月02日(金) 13:35()
  第十八話 各地の動き2016年09月09日(金) 23:21()
  第十九話 ダモンとコーデリア2016年09月15日(木) 00:00()
  第二十話 連邦という国家2016年10月12日(水) 12:44()
  第二十一話 束の間の平和2016年11月07日(月) 17:28()
  第二十二話 7月事件2016年11月17日(木) 21:57()
  第二十三話 ダモンは砕けない2016年12月07日(水) 13:45()
  第二十四話 ダモンとダハウ2016年12月16日(金) 14:51()
  第二十五話 ガリア北部へ2017年01月06日(金) 15:17()
  第二十六話 ファウゼンの戦い(前編)2017年01月18日(水) 16:29()
  第二十七話 ファウゼンの戦い(中編)2017年02月06日(月) 14:53()
  第二十八話 ファウゼンの戦い(後編)2017年02月21日(火) 16:17()
  第二十九話 グレゴール、死す2017年07月12日(水) 00:25()
  第三十話 揺れる帝国2017年09月01日(金) 20:55

読者層が似ている作品

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイド7に派遣する。これを部下のシャアによって察知したドズル・ザビはギレン・ザ…


総合評価:5801/評価:7.86/話数:10話/更新日時:2017年09月29日(金) 23:36 小説情報

Tales of Barbartia 〜強力若本(の中の人)奮闘記〜(作者:最上川万能説)(原作:テイルズオブ)

 大戦斧を手に戦場を蹂躙する青い狂戦士、バルバトス・ゲーティア。に憑依してしまったド一般人が、肉体に染まってダメな方にガンギマリしつつ、周囲にビビられながら突撃隣の敵陣地するお話。▼ 見切り発車につきエタるかもしれません。ご了承ください。▼ ※観念して連載化しました。これでエタったらさすがに罪悪感とか諸々が閾値オーバー待ったなしですので。腹ぁくくります。▼ …


総合評価:6765/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2017年10月28日(土) 11:00 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8591/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:7591/評価:8.69/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:7465/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:00 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8691/評価:8.10/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報

俺は、農業がしたかっただけなのに……!(作者:葉川柚介)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団に、一人の男が加わった。▼フレメヴィーラ王国のとある農村の出身。▼ライヒアラ騎操士学園の騎操士学科に所属しながら、鍛冶学科にも顔を出して幻晶騎士の整備や修理の知識も身に着けた変わり者。▼修練の傍ら図書館に籠るその男。▼彼の運命は、エルネスティ・エチェバルリアに召集されることによって大きく変わる。▼「俺は、農業がしたかっただけなのに……!」(サアァ……


総合評価:12472/評価:8.55/話数:10話/更新日時:2017年11月19日(日) 23:20 小説情報

チート染みた力を持っているけど母音ーッンしか発せられない(作者:劇鼠らてこ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 魔法科高校。様々な思惑画策策謀巡る魔校。▼ これは、その魔法科高校に一年生として入学する、ちょーっと舌足らずな男の子の物語である。▼


総合評価:8046/評価:7.38/話数:22話/更新日時:2017年12月06日(水) 01:51 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:11385/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

聞こえるか、この鐘の音が()(作者:首を出せ)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

それはある信者の剣。▼自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。▼身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。▼「―――聴くがよ…


総合評価:12174/評価:8.39/話数:24話/更新日時:2017年09月14日(木) 22:20 小説情報