魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

眞川 實  2019年02月10日(日) 22:15 (Good:1Bad:0) 109話 報告

アストルフォが人から簒奪するのはもう決まったことなので・・・槍も本も笛も馬も、うわぁ




刹那がいつか英霊エミヤ(父親)と出会う日があるのかすごい気になってしまった・・・

返信:無淵玄白 2019年02月11日(月) 01:17

感想ありがとうございます。

身も蓋も無い結論ですが、英霊の持ち物は借り物が多いですからね。(苦笑)その中でもこいつは特別多すぎるわ。


刹那の原点と言うべき彼との対面―――あれば、どうなるかは分かりませんが、今のところは「人づて」程度になるかと―――
もしかしたらば、という刹那の推測で『会っている人物』はいるんですけどね。

というわけで意味が分からない返信で申し訳ないですが次話もよろしくお願いします。


オカムー  2019年02月09日(土) 17:07 (Good:3Bad:0) 109話 報告

>真田の知見と同時に遠坂刹那の魔術行使の様子。
文が中途半端になっているようです。

更新乙です。
>桃色と金色とが馬を奪い合う様子が!!
(6行省略されています)

返信:無淵玄白 2019年02月11日(月) 01:08

指摘及び感想感謝です。

とりあえず修正しておきました。

きっと往年の高木ブーといかりや長介のごとく(マテ

まぁあれですね。どちらも愛梨を助けたいと思ったが故の行動なのですが、まぁそんな感じに―――

一高と三高。彼らの同盟はどうなるか―――そして会頭と会長の恋の行方は―――。

原作では浮いた話が無いが故に会頭を『安パイ』としていた会長にとって寝耳に水。ろくでもない泥棒猫によって奪われそうな顛末や如何に―――次話もよろしくお願いします。


ゴトイ  2019年02月08日(金) 12:18 (Good:3Bad:0) 109話 報告

更新お疲れ様です!

「想い」を縁に「神秘」を召喚する。使っているのが乙女というのもあって、これぞTHE魔法みたいな感じですね。座での会話を垂れ流すだけで、神秘感が雲散霧消するというか、100年の信仰も燃え尽きそうですが。

十文字先輩ェ…恋は盲目…にも限界がありませんかねえ?あれは捕食者の眼だと思うんですが…
後七草先輩、浮気者とか言うんなら、もっとガンガンアタックするんだよおうあくしろよ。

魔法科高校のへファイストスが本気を出し始めるとともに、暗躍勢もタブーを切ってくる予感。…どうして人は「触れてはいけないもの」に触れたがるんでしょうかねえ…

次回も楽しみに待ってます!

返信:無淵玄白 2019年02月11日(月) 01:02

感想ありがとうございます。

あれですね。この時の英霊の座は氷室の天地の表紙カバー裏の『ご存じ雷様』、ドリフ大爆笑の一コーナーのような有様だったんでしょうね(ええっ!!)金ダライが2人の頭に落ちちゃったりとかしていたに違いない。

この二人が素直にくっつくまでに長すぎた……『司波、表に出ろ!』からのあれでようやくですもの……まぁ本作ではどうなるか分かりませんが、素直になれない真由美ちゃんを気遣って克人君(笑)

ゾンビじゃダメだから『タイ〇〇ト』『ネ〇〇ス』を投入しようと言う考え、それでも勝ってしまうと思いますけどね。

次話もよろしくお願いします。


GOMEデス  2019年02月08日(金) 07:26 (Good:2Bad:0) 109話 報告

更新お疲れ様です
良き授業でした
何やってるんですか理性蒸発している桃色
三高もエンチャンターも何やっちゃってるんですか

返信:無淵玄白 2019年02月11日(月) 00:53

感想ありがとうございます。

月姫2はいつになったら出るのだろう。

きっとこの時の桃色はどっかの聖杯戦争に呼び出される寸前だったんでしょう(え)

そんな彼らの活躍は次回ということで―――次話もよろしくお願いします。


KAIN  2019年02月08日(金) 00:59 (Good:0Bad:0) 109話 報告

第九十四話『九校戦――冬の妖精』
《前書き》
前話登校日は凛の誕生日……なんてこったぁああ!!!
《誤字内容》
前話投稿日

返信:無淵玄白 2019年02月11日(月) 00:51

指摘感謝です。修正しておきました。


投稿話順全話感想

torin  2023年11月30日(木) 03:54 (Good:0Bad:1) 409話 報告

武田信玄が女体化されると浮気の謝罪文がある分いろいろ変わってきますね


オカムー  2023年11月05日(日) 13:45 (Good:0Bad:1) 406話 報告

>パッと思いつくだけでも2人組での対決を行う競技といえば。
途中で切れています。

攻撃術の余波か、二人の魔力そのものが防壁になっているのかな?

返信:無淵玄白 2023年11月18日(土) 23:25

指摘どうもです。修正しておきました。
まぁその辺りは劇中で明らかになると思います。


オカムー  2023年09月19日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 400話 報告

>理解していた
>節がある。
途中で改行しています。

総合400話おめでとうございます。

ヒカルも本領発揮してきたか?
どうなるのか楽しみにしています。

返信:無淵玄白 2023年09月28日(木) 02:03

指摘及び感想ありがとうございます。

修正しておきました。書きすぎているような気がしなくもないですが、まずまずやっていこうかと思います。


借金持ちの天秤座  2023年09月04日(月) 22:57 (Good:1Bad:0) 398話 報告

ピラーズ決勝、刹那対将暉。奇しくも昨年と同カードに。
昨年と違い良く研究してきた様で中々の試合に。
只雑念で集中力が乱れたのを付かれたのはお粗末でした。

応援陣の一条コールが即座にブーイングに変わる辺り(原因を看破したのも含め)
(16行省略されています)

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:18

感想どうもです。マサキ君もお年頃ということで、ご勘弁を(爆)女のカンは舐めちゃいかんのですよ。

そこまで書けるかどうか、もしくは九校戦WORLDSTAGEなんてことも(え)

剣道小町に関しては、一巻で随分とヒドいことを言われていた(主にエリカの評)中学全国一位の女子とかいたので、ちょっと思い悩ませるために出してきました。ただ、本当によく考えるとヒドい話である。

公式の方でのカップル。流石に入学編は原作とはちょっと、いやかなり違う結末でしたが、まぁそれなりにはとだけ言っておきます。ただ純粋な男女のカップルにはなっていないぐらいには考えといてください。

そんなこんなで次話もよろしくお願いします。


D@!  2023年09月03日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 398話 報告

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~に名前変えられたんですね。こっちの方が凄くいいと想います。遠坂と一条の決戦が終わっても、女子アイスピラーズの決勝があってとやはり九校戦は盛り上がりどころが多く毎回楽しく読んでます。

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:11

ありがとうございます。タイトル少し変えましたが、これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み