魔法科高校の『魔宝使い』
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ゴトイ  2019年03月23日(土) 09:24 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

何か影英霊の中にちょいちょい見た顔が…CV繋がりとはいえ何残してんだまっくろくろすけw
ルーン込みのデンプシーロールとかいう殺意の高すぎる技。グラップラーとして順調に成長してますねレオ君は…

自身の戦闘力の低さ(自己評価)に悩む深雪さん。戦場に身をやつす人にとって「帰る場所」があることは何より有難いことな訳ですが、なまじ才があるからこそ、つい隣で戦う事に執着しちゃうんですかね…隣に並び立ってふざけ合えもする刹那君への嫉妬も混じってそうだなあ…

少女たちの純粋な願いはいい文明。空気を読まずに感動のシーンをぶっ壊す悪役は大事だけど悪い文明。悪い文明は粉砕、しなきゃ(使命感)
次回も楽しみに待ってます!


サイレントアサシン  2019年03月23日(土) 07:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
あの夫婦が見つけたのはコレでしたか
文明ぶっころ英霊、彼女でしたか
そして最後の最後で気様ぁあああああああ!


オカムー  2019年03月21日(木) 14:28 (Good:0Bad:0) 報告

>急いで大型CAD計都の中に収められた女の子の一人、四亜が悲痛な叫びを挙げた子に駆け寄る
文章のつながりがおかしいです。

>達也はこの研究施設すべてのデータ保存領域全てに銃口を向けた。
「すべて」が重複しています。

更新乙です。
わたつみ姉妹の救出には成功したものの、セファール降臨は阻止失敗ですか。対セファール戦は周囲に人がいない環境で行うのが理想ですが、どうなることやら……

>エリリーナ
音痴な歌が音響兵器になると言う、ある意味ではこれも「フィクションの再現」ですよね。歌が物理的ダメージになるのは、どちらかと言うとギャグの領域ですし。

そして学士にはやはりエリちゃんがトラウマの模様ww
理論派の彼にとって、感覚と感情で動く彼女はさぞ予測不能でしょうしww

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 02:06


指摘感謝です。とりあえず修正しておきました。

さてさて次話にはとりあえず劣等生世界の『セファール』が登場ですので、よろしくお願いします。

そうですねぇ。ただこれを元にしたのか事件簿の剥離城アドラは『城全体が音響装置の魔術兵器』として動いているそうですから、歌のよしあしではない可能性もアリですね。

そんなエリちゃんをインストール状態のリーナ。勝利の決め手になれるか―――次話もよろしくお願いします。


ゴトイ  2019年03月21日(木) 09:28 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

まあ世界の全てを計算で語れるなど所詮机上の空論…そんなふざけた幻想はーーデリートだ。
そも人のAIにはない真価はそういった計算で推し量れない発想の飛躍にありますからね。

エリリーナとか言うパワーワード。バイキンマンにアンパンマンをぶつけるが如く、学士殿にはエリちゃんをぶつけるのがfate式勝利の法則…狂い哭け、お前の末路は顔芸だ。

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 02:03


結果的に劇場版よりも悲惨な結末を食らったご老人。哀れなり―――。

学士殿ェ……数式だけを愛したが故に人の持つ感情の『ふり幅』を理解出来なかったことが、彼の欠点ですね。
ある意味、朴さんレオナルドのごとく『計算』や『完全』なるものを覆すのが型月流ですからね。

三咲町に舞い戻る橙子、矛盾螺旋を作ったアラヤしかり―――次話もよろしくお願いします。


サイレントアサシン  2019年03月21日(木) 07:12 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
スノーお嬢様!お兄様のハンカチですっ
根本から否定されたら言い訳も何もありませんね
エリリーナ嬢がトンでもジョーカーだった

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 01:56


スノーちゃんは満足してしまいました。『あいつはとんでもないものを奪っていきました』状態(え)

もはや生命の存在レベルでアルキメデスは、エリちゃんにビビっている。愉悦部は、実装された途端にランサー、キャスター、セイバー、アルターエゴの集団の中に彼を入れるでしょう。竜の群れに『興津さんを一人』――――次話もよろしくお願いします。


ゴレム  2019年03月21日(木) 05:07 (Good:0Bad:0) 報告

兼丸 孝夫――再起不能(リタイヤ)

学士殿、エリちゃんの存在が『解答』のピリオドだったんじゃ…
いやよそう俺の勝手な(ry

エリリーナスタイルだと多分エリちゃん分音痴のデメリット、リーナ分で相殺されるだろうから、アイドルとして無敵なのでは?…やはり天才か
豚ゲリラとかみてみたいw…スターズとしての機密保持も美少女魔法戦士で相殺(ry
やはり天(ry

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 01:52

劇中では小者の中の小者。達也に『データ落とせ』とか命令された後は、全て消去。

まぁ因果応報ですね。原作の敵キャラに相応な小者でした。

学士にとって最大級に恐ろしい相手―――完全に苦手意識を持ってしまっている。

ただしエリちゃん的には、『アンタの歌にはアニマスピリチアが足りないわ(?)』とか言ってそうです。
エリちゃんの『誰かの為に歌う歌は最高』の特性を十二分に引き出していますリーナは(笑)

原作でもワカメの琢磨に続いて『シンガーデビュー』。達也からは『お前たちが俺の翼だ』とか言われ(以下検閲削除)

次話もよろしくお願いします。


ゴレム  2019年03月21日(木) 04:42 (Good:0Bad:0) 報告

……ぽんこつ属性繋がり!?
アルキメデスに天敵二人目が出来た瞬間である!

-追記-

スタイル的にはカーミラさん的な。…サーヴァントの属性不一致でしょうけどw
仮面はプラズマリーナとしても良いとして、茨のドレスは
完全に悪落ち魔法少女にしかみえない(´・ω・`)

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:01

エリリーナ(命名)が、マッチングした理由には、それもあるんですが内心ではエリちゃんの霊基は「アタシよりも胸がデカいとか、グラビアアイドルにでもなってろぉおお!!」とか叫んでもいます。

次話もよろしくお願いします。


09e16  2019年03月21日(木) 00:47 (Good:0Bad:0) 報告

…うん。
なんつーかエリリーナにすべてを持ってかれましたwww
計算ですべてを計れるなんて妄言…
マクスウェルの悪魔は存在しえないこの世界では無意味ですよ。
…あいつもキャスターだったな。

返信:無淵玄白 2019年03月23日(土) 01:46

そこまでツボにはまるとは思っていませんでした。

私の計算も外れまくりですね(え)。次話もよろしくお願いします。


オカムー  2019年03月19日(火) 23:14 (Good:0Bad:0) 報告

>巨大な混凝土の壁の出現に周囲で見ていた誰もが驚愕して同じく
文章がおかしいです。

>地下にあるだろう研究施設ごと刹那では砕きかねない。
文章の繋がりがおかしいです。

更新乙です。

>セツナ・トオサカは魔術師でなかったのか!?
>生憎、今どきの魔術師は護身術も必須科目なんだよ!!!
うん。確かにUBWの系譜ですねww
一部の戦闘タイプを除いて接近戦は不得手と言う、型月の魔術師に対する固定観念を打ち崩したシーンでしたね。

まさかまさかのエリザベートモード降臨ww
まあ、彼女も「マスターのために」歌ったときは上手かったらしいので、「自分のため」や「武器として」歌った結果、音響兵器になったのでしょう……多分……

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:25


指摘感謝です。修正しておきました。

とはいえ、らっきょ。月姫などにおける魔術を使う存在は、「キワモノ」揃いでしたからね。まぁ僧侶やカレーを参考にしちゃいけませんね(笑)

何度も脅かされるチェイテ城において判明した新事実。エリちゃんそうだったの!?(驚愕)

果たして今年の城はどんなことになるのやら、今から新たなエリちゃんをwktkしながら待っています。次話もよろしくお願いします。


大空玲人  2019年03月19日(火) 20:45 (Good:0Bad:1) 報告

>召喚を拒否していることに対する嫌がらせか!? ガイア!アラヤ!

見えます、人理をまもる存在があってはならない笑い声をあげながらマーボーを貪る姿が見えます!
ぶっちゃけるとですね、すましている顔で他人を見下ろす存在(アルキメデス)をぎゃふんさせるのは、
何よりの美酒です。
というわけでエリちゃんのポンコツ(計算不能な行動)にひれ伏すがいいケケケ

返信:無淵玄白 2019年03月21日(木) 00:21


人に召喚されることがないアルキメデス。同時に両者の危機に対しても無頓着だったでしょうねぇ。想像でしかないんですけどね

そんなわけで愉悦部所属のみんなが、望むアルキメデス実装を夢見て次話もよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。