魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~
作者:無淵玄白

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

luka ID:zM9pWUlg  2019年03月25日(月) 20:21 (Good:0Bad:0) 130話 報告

更新お疲れ様です。

シャドウとはいえ、まともな神秘や魔術の使い手でない身でサーヴァントを相手に出来れば充分だけど、深雪の判断基準は兄の為になるかどうかである以上、納得できないのは当然でしょう。それが今後の凝りにならなければ良いのですが。
そして最後にやってくれたアルキメデス。お前は何処の愉悦神父だ‼︎

それでは次回も楽しみにお待ちしてます。

返信:無淵玄白 2019年03月25日(月) 23:35

感想どうもです。

その辺りは折りあいつけつつプライドを捨てて何かの対策を願うでしょう。『タラスク―――呼ぶかい?』エクソダス、するかい?のごとく、その辺りで対策はするぐらいの気持ちはありますね。シロウと言う小熊を連れて刹那の頬をぴくぴくさせる時も近いか!?(え)

ジョージさんと言えば背後からぞぶり―――うん。絶対違う。けれど、きのこがジョージさんを(錯乱)まぁそんなアルキメデスも次次話で終わるかと思います。

よろしくお願いします。


借金持ちの天秤座  2019年03月25日(月) 00:10 (Good:0Bad:0) 130話 報告

深雪に凍らされたシャドウサーヴァントを襲うエリカとレオ。
特にレオは見殺しなデンプシ-で思わず「まっくのうち!!まっくのうち!!」の
掛け声が架かりそうな(笑)

最後の良い場面でせファールを後ろから刺したアルキメデス。
少し前のライダーシリーズでも有りましたが、最終回直前でラスボスを後ろから刺して
自分の勝利だと高笑いする奴らを連想しました。
この手の小悪党の末路は得てして決まっている物。次回は皆にタコ殴りにされた挙げ句
刹那に止めを刺されて、捨て台詞を残して退場と言った処でしょうか?

返信:無淵玄白 2019年03月25日(月) 23:31

元ネタ理解していただきありがとうございます。

アンリもどっかのステゴロ執行者な技を思い出しながら、自分の声に似ていてあれな気分だったんでしょうね。

アルキメデス―――流石にもう少し粘ります。次次話で退場ですかね。幕間的な夏休みも、この後は本当の幕間と言う形で終わらせられそうです。

ではでは次話もよろしくお願いします。


ゴトイ  2019年03月23日(土) 09:24 (Good:1Bad:0) 130話 報告

更新お疲れ様です!

何か影英霊の中にちょいちょい見た顔が…CV繋がりとはいえ何残してんだまっくろくろすけw
ルーン込みのデンプシーロールとかいう殺意の高すぎる技。グラップラーとして順調に成長してますねレオ君は…

自身の戦闘力の低さ(自己評価)に悩む深雪さん。戦場に身をやつす人にとって「帰る場所」があることは何より有難いことな訳ですが、なまじ才があるからこそ、つい隣で戦う事に執着しちゃうんですかね…隣に並び立ってふざけ合えもする刹那君への嫉妬も混じってそうだなあ…

少女たちの純粋な願いはいい文明。空気を読まずに感動のシーンをぶっ壊す悪役は大事だけど悪い文明。悪い文明は粉砕、しなきゃ(使命感)
次回も楽しみに待ってます!

返信:無淵玄白 2019年03月25日(月) 23:28

感想ありがとうございます。

原作では何故かセイバーに鞍替えしちゃうレオ。エリカとのフラグの為だったはずなのに、後にはバーチャルアイドルの素材と夜の街をエスケープしたり、ちょっと佐島先生ヒドイっすよ!(え)僕らの寺島さんを何だと思っているんだい!?(待て)

まぁこっちの方が真っ当な進化だからこそアンリも『使ってみなよ』と残していっちゃいました。

普通の相手ならば、兄と一緒に『ヒャッハー! 汚物は冷却だぁ!!』が出来る深雪も、今作では若干落ち込み気味―――まぁその辺り折り合いを付けるぐらいのことは出来るでしょう。


アルキメデスの最後は―――『どう殺すかな?』そんなことばかり考える。ウルトラマンジードなんかにおけるジードフュージョンライズ全部でべリアル総攻撃……弱い者いじめですね。(爆)次話もよろしくお願いします。


GOMEデス  2019年03月23日(土) 07:21 (Good:1Bad:0) 130話 報告

更新お疲れ様です
あの夫婦が見つけたのはコレでしたか
文明ぶっころ英霊、彼女でしたか
そして最後の最後で気様ぁあああああああ!

返信:無淵玄白 2019年03月25日(月) 23:23

感想ありがとうございます。

本来的なセファールであれば、ロクでもない結果でしたでしょうが、まぁ『こっち』ならばなんとかなるだろう―――ということで、こんな感じに―――背後からぞぶり。そうちゃん(荒耶宗蓮)からの伝統。

後ろから草の字をずんばらりんしたトウコさんも後に人形とは言え、こんなことされるとは、因果応報である。

次話もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

torin  2023年11月30日(木) 03:54 (Good:0Bad:1) 409話 報告

武田信玄が女体化されると浮気の謝罪文がある分いろいろ変わってきますね


オカムー  2023年11月05日(日) 13:45 (Good:0Bad:1) 406話 報告

>パッと思いつくだけでも2人組での対決を行う競技といえば。
途中で切れています。

攻撃術の余波か、二人の魔力そのものが防壁になっているのかな?

返信:無淵玄白 2023年11月18日(土) 23:25

指摘どうもです。修正しておきました。
まぁその辺りは劇中で明らかになると思います。


オカムー  2023年09月19日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 400話 報告

>理解していた
>節がある。
途中で改行しています。

総合400話おめでとうございます。

ヒカルも本領発揮してきたか?
どうなるのか楽しみにしています。

返信:無淵玄白 2023年09月28日(木) 02:03

指摘及び感想ありがとうございます。

修正しておきました。書きすぎているような気がしなくもないですが、まずまずやっていこうかと思います。


借金持ちの天秤座  2023年09月04日(月) 22:57 (Good:1Bad:0) 398話 報告

ピラーズ決勝、刹那対将暉。奇しくも昨年と同カードに。
昨年と違い良く研究してきた様で中々の試合に。
只雑念で集中力が乱れたのを付かれたのはお粗末でした。

応援陣の一条コールが即座にブーイングに変わる辺り(原因を看破したのも含め)
(16行省略されています)

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:18

感想どうもです。マサキ君もお年頃ということで、ご勘弁を(爆)女のカンは舐めちゃいかんのですよ。

そこまで書けるかどうか、もしくは九校戦WORLDSTAGEなんてことも(え)

剣道小町に関しては、一巻で随分とヒドいことを言われていた(主にエリカの評)中学全国一位の女子とかいたので、ちょっと思い悩ませるために出してきました。ただ、本当によく考えるとヒドい話である。

公式の方でのカップル。流石に入学編は原作とはちょっと、いやかなり違う結末でしたが、まぁそれなりにはとだけ言っておきます。ただ純粋な男女のカップルにはなっていないぐらいには考えといてください。

そんなこんなで次話もよろしくお願いします。


D@!  2023年09月03日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 398話 報告

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~に名前変えられたんですね。こっちの方が凄くいいと想います。遠坂と一条の決戦が終わっても、女子アイスピラーズの決勝があってとやはり九校戦は盛り上がりどころが多く毎回楽しく読んでます。

返信:無淵玄白 2023年09月11日(月) 00:11

ありがとうございます。タイトル少し変えましたが、これからもよろしくお願いします。


ゴレム  2023年08月14日(月) 00:25 (Good:2Bad:1) 395話 報告

…現代魔法師がこうサーヴァントにフルボッコされていると、自己暗示というか
魔法演算領域的に魔法が使えない。あるいはサーヴァントに対しての苦手意識
からますます立ち行かない悪循環に悩まされそうですね( ゚ཫ ゚)

返信:無淵玄白 2023年08月20日(日) 13:26

まぁメリュ子だけは規格外ですから、ただ夏のイベントを見るに、『(海)水攻めじゃああ!!』と大河におけるムロ秀吉のごとく深雪がやっていれば、まだ違ったかも知れませんが、まぁ深雪に勝ち筋を与えられなかったリベンジを――――――多分やると思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み