あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ディアーチェ  2019年12月04日(水) 21:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

久我山が逃げたから、シリアス路線は続きそうですね……
雄大は最近出てこないが、無事かなぁ(´・ω・`)

返信:夢野ベル子 2019年12月06日(金) 08:38

感想ありがとうございます。
配信要素って基本コメディなんで、コメディが基調ではあります。
雄大さんは最終章には出会えるのだろうか。
プロット見直さなきゃ……


セリア  2019年09月30日(月) 09:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

貝獣物語ファンもっと増えて、どうぞ


ラストの悪魔の数字みたいなIDの奴過激派やなぁ
みんなでゾンゾンしようぜ!

返信:夢野ベル子 2019年10月01日(火) 09:07

貝獣物語のいいところは大味なところですね。
王道とは少しズレてたり、ああ……たまらねえぜ。

過激派はいつだってリアルにいるから恐ろしい。
主人公はゾンビ化させる能力もあるので、
ゾンビ化させて黙らせるというのもひとつの手かも。
いわゆる、ブロックと同じ効果はあるので。
意見を封殺するという意味ではゾンビ化もありあり。


黒糖バス  2019年03月08日(金) 08:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

久々の配信最高ですね。
少しずつ正体がバレてきて良きかな。

人類圏ではヒロちゃんの歌が昼夜問わず流れ、ゾンビ圏探索時にも携帯音楽プレーヤーで歌を流すようになる。数年後にはヒロちゃんの歌無しでは文明が成り立たなくなるわけですかね。天使と言うより神様になりそうです笑

配信編の次は何かな。
北海道遠征編?
天使による人類救済編?
楽しみですけどたまーには配信も見たかったり…。

返信:夢野ベル子 2019年03月09日(土) 08:43

感想ありがとうございます。
配信というかバーチャルユーチューバーは段階的にまず、キャラクターを知るというプロセスが間に入るので、今回でいえば、主人公の対ゾンビ性能というのが、それにあたるのかもしれませんね。
しかし、現世利益的な志向になるのは主人公としてもあまり好まないはずです。

配信編の次は……農業編です?

ゾンビの脅威度が下がれば、配信もできますね。でもゾンビの脅威度を下げるほどの存在になると配信ひとつとっても信者度もあがりますね。いったいどうすれば……。


にょんギツネ  2019年01月28日(月) 15:57 (Good:1Bad:1) 1話 報告

なかなかゴリッゴリなゾンビもののTS最強で珍しく、とても私好みの作品でした。愛を相転移する……そういうことだったのですね。ロリコンおじさん、うぅ……ぶわっ(涙)
そしてこんな好みの物語を作ってくださるなんてどんな作者さんなのだろうと思ったら、幼女先生だったのですね! TS最強銀髪ロリVTuber……うっ、頭が

-追記-

裏側までガッツリ書きたさと旨味だけを見せたさの、己との戦い……分かります。負けずにがんばってください……!

返信:夢野ベル子 2019年01月27日(日) 16:59

感想ありがとうございます。
愛を相転移する。そういうことなのです。でも、相転移ということは量が質を凌駕するということだとおもわれがちですが、究極的にはナノレベルの愛を愛であると認知できる能力だと思います。

元気玉作れるようになれば、きっと主人公はいろいろと返せるはずです。

そして、わたしは幼女作家なのでした。
TS最強銀髪ロリバーチャルユーチューバーについては、まあこの作品と属性自体は被っていても、全然違う点がいくつかありますね。

本来、配信の『おもしろさ』を書くためには、あまり裏側は見せないほうがいいのだと思います。つまり、ひたすらプラス面というか、配信者をかわいいかわいい言わせておけばいい。

このポイントをおさえた作品がきっと伸びる。

のはわかってるんだけど、

創作欲求的にはそうしたくないというのもあって、メタレベルでの闘いがある感じです。

抑制しなくては……。


黒糖バス  2019年01月23日(水) 20:47 (Good:0Bad:0) 1話 報告

配信期待
昨日くらいにオリジナル日間・週間一位になってましたね。
おめでとうございます。

気になったことが一つ

「ゾンビランド佐賀編」
これ勘違いする人出るんじゃないかなーと。
ゾンビランドサガ期待して読む人や、ゾンビランドサガ見てないから読まんとこうって考える人出ないですかね…

まあ良い章タイトルだと思うのでこのままでも問題ないとは思いますけどね

返信:夢野ベル子 2019年01月24日(木) 06:13

感想ありがとうございます。
そうなのですか。これはありがたいことです!

気になったところについては・・・少し変更します。

あさおんゾンビと佐賀編

ひねりもくそもないですけど、
章立てはあとで見直す際の目印程度に考えていますので、
(なにしろ一話ごとにタイトル考えてないので)
こちらのほうに変更しておきます。


ととと  2019年01月14日(月) 06:49 (Good:2Bad:1) 1話 報告

エ、エミダイーン!
緋色ちゃんの死亡確認が王大人並のガバガバ認定だったらワンチャン……ないか

最終的に配信してたら配信ものだし
もしや作者さんの構想ではまだプロローグの可能性も……?

返信:夢野ベル子 2019年01月14日(月) 11:14

感想ありがとうございます。
ワンチャン……ゾンビと人間はシームレスなんで、
いつだって可能性はないわけじゃないですね。

最終的に配信したら配信ものというのは、うん。まあそういった属性がある程度入っていればそう言い切ってもいいのかなと思います。

わたしの構想の中では序盤くらいのイメージですが、配信要素がガッツリ中心をしめるのかといわれると少し違うような感じも。

ここまで書いてきて思ったのですが、なんでもかんでも手を出すと、きっついです。
メイン要素は二つくらい。ゾンビ・TSで、サブセットが配信みたいな感じになりそう。

まだ書いてない未来のことを語るのは実はものすごく怖かったりもしますが、まあボチボチ書いていきます。ぷにっとしてます。曖昧です。


AAA ID:hC8Tmy0E  2019年01月08日(火) 23:58 (Good:0Bad:7) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


投稿話順全話感想

みかん食え  2020年08月18日(火) 11:23 (Good:1Bad:0) 155話 報告

もしかしてぼっちさんが作中一の勝ち組なのでは。
ボブいぶ。

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

確かに……
ボブがいぶかしむまでもないですがそのとおりですね。


おゆ  2020年08月18日(火) 10:26 (Good:0Bad:0) 155話 報告

更新お疲れ様です!

またこうしてヒロちゃんワールドを楽しめて何よりです


(7行省略されています)

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

感想ありがとうございます。
レジ袋問題はいろいろとあるんですが、まあ仕方ない面もあるんでしょうかね。
時がいたれば、どういうふうにすればよいか、もう少し洗練されてくると信じたいです。

ぼっちさんは・・・まあ、わりと常識人ではあるんですが、運がよかったのか悪かったのかそういうポジションになってしまった感がありますね。


セリア  2020年08月18日(火) 06:50 (Good:2Bad:0) 155話 報告

そんなことよりおうどん食べたい

ヒロちゃん5億円スパチャしてて草ァ!!石油王かよ

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:57

感想ありがとうございます!
一瞬おもしろいのでそのままでもいいかなとも思ったのですが、さすがにそんな機能はないのと、誤字の指摘があったので、修正いたしました。ぽちっただけですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み