あさおん・オブ・ザ・デッド
作者:夢野ベル子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

懐石料理  2022年04月15日(金) 00:04 (Good:0Bad:4) 32話 報告

ブイチューバーならvtuberタグ付けしたほうがいいと思います


巳條  2019年01月27日(日) 18:02 (Good:0Bad:0) 32話 報告

勘違いだと思ってたけど......やっぱ某淫夢が混入してますね...
本題全話閲覧しましたが面白かったです。更新待ってます。

返信:夢野ベル子 2019年01月28日(月) 08:40

なななななんのことかなぁ。
わたし幼女作家だからわからないなぁ。

とまあ……ソレはおいておくとして、いろいろとぶち込んでいるネタは多いです。
さりげなく混入させているつもりではありますが、このあたりの按配は難しいなぁ。
小説って本当に真面目に書くだけで難しいなぁ。
と、さりげなく不問に付したい。

更新がんばりまーす。


黒糖バス  2019年01月27日(日) 12:44 (Good:3Bad:0) 32話 報告

終末配信者ヒーローちゃん描いてみました…マイページにあります…。勝手にすみません……。猫耳パーカーじゃないとか全く作品に対するリスペクトが感じられないかもですが……。

次回以降のゲーム配信とそのコメントまで待とうかと思ったんですけど、我慢出来ずに途中経過貼ってます。
(ゲームがわかり次第描き変える予定)

あ、配信とても満足です。配信でもちゃんと可愛い。

返信:夢野ベル子 2019年01月27日(日) 17:21

いや本当にありがとうございます。

パーカーは実は脱着可能という謎技術なので、このあたりはフレキシブルに大丈夫です。
そもそもバーチャルユーチューバーだって着替えできるんですよ。単に服データを複数用意すればいいだけですからね。そんなわけで、画像いただいちゃいました。

世の中には、画像に合わせることもできるんで、この画像から読み取れるっぽいゲームにします。

ちなみに、ゲームそのものの名前はここでは出さない予定。
ゾンボイドとか名前だしてるけど、あれは引用で、プレイ風描写をするとネタバレも一定量含むことになるので避けとこうかな的判断です。

なので、なんとなく雰囲気から察してもらえればいいです! はい!


PAPARA  2019年01月27日(日) 12:33 (Good:0Bad:0) 32話 報告

昨日見つけて最新まで見ました。
シリアスに酔ってコメディ消滅したり、やりたいことさっさとぶち込んで早々にエタる空気だしてないので期待。

読み始めタイミングが数話前までの時点だと、要素不足で騙されたと考えてそっとじしたかもだから、このタイミングで見つけられてよかった。

返信:夢野ベル子 2019年01月27日(日) 17:09

感想ありがとうございます。

いや本当にあらすじとタグについては、そんなにすぐに要素入れなくても大丈夫かなと思っていました。
でも、わたし自身にも予想がつかないところだったんですが、予想以上に長くなってしまい、皆様をお待たせする結果になってしまって……。
今度から、あらすじとかタグには気をつけようと思います!

エタはモチベがなくなったときに起こりやすいようですので、皆様に読んでいただいているうちは、エタらないかなと思います。

読んでいただけてよかった。


護民官ペトロニウス  2019年01月27日(日) 12:23 (Good:0Bad:0) 32話 報告

アイドル配信等もっと切迫してるかと思ってたけど、まだ余裕はありそう?

ゾンビになってもあうあう言いながらパソコン操作してるの出てきそう

返信:夢野ベル子 2019年01月27日(日) 17:05

感想ありがとうございます。

まあ、コミュニティがしっかりしていて、それなりに食糧の備蓄があるところなら、まだ余裕があるという設定ですね。ゾンビは外にもちょっと溢れちゃってますが、基本的に他人の家には入ってきません。そういう生活習慣がないから。バレたらゾンビはしつこいのでずっとドアを叩き続けます。

的な設定だったはず。

まあそのあたりはノリで……。

ゾンビになってもあうあう言いながらパソコン操作はありそうな感じもします。


あきばこ  2019年01月27日(日) 08:04 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ほんの数話前までギスギスしてて殺し合いまでやってたから困惑の方が強いがやっと配信なので期待

返信:夢野ベル子 2019年01月27日(日) 17:01

感想ありがとうございます。
ほんまやな(震え声)。
一章でやったことが無駄にならないように工夫するつもりですが、
配信って単に『配信者かわいいかわいい』でいいのか、いまだに疑問です。

わたし自身はそういうの好きなんですけどね。
ともかく書くしかないかと思って書きます。


にょぽ  2019年01月27日(日) 03:18 (Good:3Bad:0) 32話 報告

いよいよ配信っぽくなってきたので期待
緋色ちゃんに10万投げ銭したい(願望)

返信:夢野ベル子 2019年01月27日(日) 16:53

感想ありがとうございます。
ようやくかよってわたし自身も驚いてます。
一章はもう考えずに、二章から新たな気持ちで考えていきたい……とはいうものの、
2章は2章で3章を見据えてコントロールしていく必要があるから大変そう(ひとごと)。


投稿話順全話感想

みかん食え  2020年08月18日(火) 11:23 (Good:1Bad:0) 155話 報告

もしかしてぼっちさんが作中一の勝ち組なのでは。
ボブいぶ。

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

確かに……
ボブがいぶかしむまでもないですがそのとおりですね。


おゆ  2020年08月18日(火) 10:26 (Good:0Bad:0) 155話 報告

更新お疲れ様です!

またこうしてヒロちゃんワールドを楽しめて何よりです


(7行省略されています)

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:59

感想ありがとうございます。
レジ袋問題はいろいろとあるんですが、まあ仕方ない面もあるんでしょうかね。
時がいたれば、どういうふうにすればよいか、もう少し洗練されてくると信じたいです。

ぼっちさんは・・・まあ、わりと常識人ではあるんですが、運がよかったのか悪かったのかそういうポジションになってしまった感がありますね。


セリア  2020年08月18日(火) 06:50 (Good:2Bad:0) 155話 報告

そんなことよりおうどん食べたい

ヒロちゃん5億円スパチャしてて草ァ!!石油王かよ

返信:夢野ベル子 2020年08月19日(水) 06:57

感想ありがとうございます!
一瞬おもしろいのでそのままでもいいかなとも思ったのですが、さすがにそんな機能はないのと、誤字の指摘があったので、修正いたしました。ぽちっただけですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み