ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

ア キ  2020年01月25日(土) 23:05 (Good:0Bad:0) 12話 報告

なにもかもポケモンにしてしまうのは、究極の救済なのでは?
と思う今日この頃です。
ポケモンにしてしまえば、ポケモンセンターや道具、技で治療できますので。
宇宙生命体や神、幽霊ですらポケモンであれば無料で治療できてしまうポケモン世界の福祉とテクノロジーはやばすぎる。そりゃミューツーもジョーイさんを連れ去るわ、と思います。

-追記-

<ジョーイさんって何で皆同じ顔なんでしょうね?
同じ一族だからだそうで。自然発生的なクローンですね。

返信:キヨ@ハーメルン 2020年01月27日(月) 17:21

セヤナ。新手の宗教出来そう(小並感)
あれほんと謎テクノロジーですよねぇ。そりゃ間に合わないのもチラホラ居るのでしょうが、基本的に身体が爆散しても元に戻る訳で。謎だ。
んー…………ジョーイさんね。……ジョーイさんって何で皆同じ顔なんでしょうね? ところでミュウツーはクローン技術で作られた訳ですが、人間のクローンなら顔が皆同じにな━━(これ以上は文字がかすれて読めない)

追記

双子ってレベルじゃねぇぞ……
ミュウツー君も同類(クローン)だと勘違いした説。


鬼神姫  2019年03月19日(火) 17:22 (Good:0Bad:0) 12話 報告

読んでウワアアってなったウワアア
続きが楽しみです

シロちゃん可愛いです

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月19日(火) 20:52

ウワアアは大事。今後もウワアア出来る用に頑張ります。
続きは待って待って。何か筆が進まないから、投稿は明日の日が落ちた後の後だと思うの。つまりは夜。

有り難う! 他者視点描写のときはジャンジャン描写盛るよ! お楽しみに!


不思議呪文  2019年03月14日(木) 01:48 (Good:1Bad:0) 12話 報告

オイラはライバル!とタイプワイルドが好きだぞ(聞いてない)
モンスターボールなんてなぁ!
質量保存どこ行ったなビックリアイテムを出すにはなぁ!
開発系ご都合主義か自然pop系ご都合主義が必須なんだよぉ!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月14日(木) 05:18

あー、なんかそんなタイプがあると聞いた覚えが……(ワシもロートルか)
追記
読みなおして気づいた。曲名か。あぁ、やっぱり脳ミソがロートルになってる……

セヤナ(それぐらいしか手が無い。本作は後者をメインで採用しました)
後はこれにどれだけ『それらしい』理屈を付けられるか……作者の力量が問われる!(白目)


アサシン.  2019年03月12日(火) 20:21 (Good:0Bad:0) 12話 報告

シカタナイネ!( ° ω ° ; )筆が乗らない時だってあるさっ!

金銀では毎日特殊ボールをコツコツ作ってもらってたなぁ(o´∀`o)ヘビィボールとか好きだなぁ
(;゚д゚)最初のモンスターボールはどうなるんだろう…?(あのとんでも技術が200円ですよ!奥さん!)
セレビィの映画で出てくるプロトタイプモンスターボールより紅白が普通だなよねw

-追記-

まぁ休みながらやるという方針でもええんやで?(ゴールするためには給水所も必要)(´∀`*)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月12日(火) 22:18

今も筆が乗らないゾ。ヤバい、今度こそ間に合わない……予定をサイレント修正すべか(クズ)

ワカル。ワイもリメイク版では毎日ぼんぐりは集めてた(収集癖)ワカル。あのデザインは良き。
ソ連の兵士並みのコストと感覚で行きます(不謹慎)
あー……そんなのもありましたねぇ(効果とかフレーバー何だったか忘れた)

追記

一回休むと確実に癖になるんで休めないんですよねぇ……歩きに変えたらそれも癖になるし。ハハッ、給水所を蹴倒して進むしかねぇや。……これが運命か(違う)


チクデン@農民  2019年03月12日(火) 09:29 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です
有能ニキは有能だった…?
思えばモンスターボールってすごいっすよね、ボタン1つで小さくなったり大きくなったり
中は最適な環境…質量壊れる
戻す時に出る赤い光線はポケモンを分解してボール内で再構築するものだった…?
次回もゆっくりお待ちしております

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月12日(火) 18:32

疲れた(真っ白)
一秒でも遅れたり、不備が少しでもあれば無能です。現代日本社会の闇やな。
明らかなボタン不足……アイツら全員ニュータイプか?
学者発狂。
SFやな(ポケモンの本能を利用してるらしい。……ポケモンとは?)
生首作者「ゆっくりしていってね!」


Corgie  2019年03月11日(月) 19:10 (Good:1Bad:0) 12話 報告

疲れやすいのが気になるほどならば
鉄分や亜鉛が不足してる可能性。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月12日(火) 18:27

あー……一日二食とか一食とかだから、色々足りてないのか。しかしどうにもならぬならぬ。まぁ、ブドウ糖だけ摂取してても脳ミソは動くから大丈夫大丈夫。


小粒蝸牛  2019年03月11日(月) 14:58 (Good:0Bad:1) 12話 報告

主人公なんてどっか似てるもんだわばっきゃろー。
まぁそれは置いといて

初代から侵食が始まるとすれば、伝説も初代からかな。初代伝説ってファイヤーサンダーフリーザーだよな……(ミュウツーの自然発生は微妙かなと)
大パニックになるな。モンボ自然発生はないかもしれんが、ポケモンは眼鏡ケースに入ったって話もあるしな。
なんにせよめっちゃ続き楽しみ。

-追記-

好きに飛んで貰う……えぇ(;゚Д゚)
三鳥先輩が飛んだら軍まで出てきそうだな。シロ民とシロがある程度影響力を持たないと討伐されるまでありそう……

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月11日(月) 05:14

一時期顔の無い主人公とか流行りましたしねぇ……まぁ、流石に差別化はしていきます。

3羽鳥。好きに飛んで貰おうと思います。ミュウツーは自然発生しないでしょう。しかし自然発生したらそれは何を意味するのでしょうか……?
終末論が飛び交うのは間違いなし。その辺は……あまり期待しないで待っていてくれると。はい。


奈子  2019年03月11日(月) 13:44 (Good:0Bad:0) 12話 報告

たしかにボールって道中に落ちてますよね。
フレンドリーショップで買うほうが一般的ですが…

きのみのように自然発生したボールを研究することで大量生産できるようになり、フレンドリーショップで買えるようになった。と捉えても面白いかもしれません。

想像が膨らみますね!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月12日(火) 18:13

落ちてる。なんならマスターボールも落ちてる。
セヤナ。

yes。それが一番自然だなと思ってます(なお自然発生したボールの理屈)

膨らむ膨らむー


ヒラミル  2019年03月11日(月) 12:49 (Good:0Bad:0) 12話 報告

シロは モンスターボールを拾った!

シロさんどんだけ絵うまいんですか……

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月12日(火) 18:06

ボールは拾った。

一枚ウン万円レベル。描くのも早い。
なおポケモンが絡んだ風景画や写実絵のみで、それ以外やポケモンが絡まない絵だと画力がガタ落ちする模様。この関係で絵だけで飯は食えなかった。


カージ  2019年03月11日(月) 12:28 (Good:0Bad:0) 12話 報告

拾えるのか。モンスターボール(笑)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年03月12日(火) 18:03

基本的にはその路線です。
手本も蓄積も無しに作れる物ではないので……仕方ないね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み