ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

SK23号  2022年02月20日(日) 14:19 (Good:1Bad:3) 19話 報告

対戦ヘリ→対戦車ヘリ、または戦闘ヘリ

返信:キヨ@ハーメルン 2022年02月20日(日) 15:06

誤字報告ありです。

んー……対戦ヘリの方が語感が良くて好みなのですが、そういうのは駄目な時勢なのでしょうか……
了解です。検討のすえ、対処していきますね。


エウリス・ガングドロ  2019年04月02日(火) 23:22 (Good:0Bad:0) 19話 報告

追記したから書けなくなったので、こちらでもう一つ書きます

伊豆消したのミュウツーさんだとしたら……怒りすぎじゃないですかね?
こりゃifの世界線だとしても作り込まれてるよなぁ……

(21行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月03日(水) 02:31

これ以上はメッセージやSNSでやれって事なんでしょうねぇ。うーん、作者も鳥とか始めた方がいいのか……?

元々ミュウツーは人間嫌いのポケモン寄りでしたから……詳しくは本編でやりますが、人間の所業で激おこしやすい立場だと思います。はい。

大丈夫、人間性を捨てればいいのさ……(闇の中から語る)

青暴龍は完全に造語ですん。役人の気持ちになって、漢字縛りで付けました。

セヤナ。……まぁ、今回は作者も悪いので、はい。

追記

映画ミュウツーはそんな感じでしたね。なのでそちらに寄せます。

小説家が早死にしやすい理由の1つだったり。

有名どころではポケットモンスター→携帯獣とか?
全く、なぜ役人は漢字が好きなのか……


きるり  2019年04月02日(火) 17:14 (Good:0Bad:0) 19話 報告

なんだif物か…
本当にこうなりそうな予感があったのでここからどう建て直してのかな…とか思いながら読んでいました。

簡潔に語られるとこんな結果を迎えてしまった原因は分かり切っているのですが、実際にその状況に置かれたら政府も観衆もなかなか動けないだろうなぁと思います。
生活の質が安定し、人々が妙な冷静さや達観性を持ってしまい、一人一人の心から小さな災害に対する危機感が薄れていってしまった今、突出した天変地異を咄嗟に信じることができずに判断が遅れる傾向があることは否めません。

だからこれで人類が終焉を迎えてしまったのだとしたらそれは現代社会の風習がそうさせたとしか言い様がなく、なるべくしてそうなったのだと思わされてしまいます。


現代社会を見ながら考えると、アニメのポケモンの世界はかなり危ういバランスの中で成り立った、健気だけどとても強かな世界なんだなぁと感じさせられました。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月02日(火) 19:12

せやで。エイプリルフールや。

セヤナー。ワカル。実は作者としてはシミュレーションがやり易過ぎて危機感を覚えてたり。

現代社会の問題やな。仕方ない面もあるから……宿命なんやろーなぁ。

割りとマジで世紀末ギリギリやからなぁ……アレ。


しろめし鴎公  2019年04月02日(火) 13:08 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ちょっとみてみたい…笑

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月02日(火) 19:09

来年の今まで作者が生きてたら……あるいは?


黄金餅  2019年04月02日(火) 09:27 (Good:0Bad:0) 19話 報告

そう考えるとシロと白民の優秀さがわかりますね。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月02日(火) 19:08

せやで。彼らは最良の優秀さを示してますん。


エウリス・ガングドロ  2019年04月02日(火) 06:20 (Good:0Bad:11) 19話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年04月01日(月) 22:06 (Good:0Bad:0) 19話 報告

今回はシロちゃんが居なかったif世界だけど、シロちゃんは可愛い(挨拶)

そうか、今日はエイプリルフールか…良かった、マジ良かった(泣)

そりゃ精神的柱になってくれる存在(シロちゃん)や、存在を知ってる存在(シロちゃん)が居なければそうなりますよねー
(9行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月02日(火) 04:58

カワイイヤッター!

エイプリルフールや。作者冥利に尽きる。

せやで。なるべくしてこうなる。

ポケモン世界で原発とか地雷でしかない。

せやな。……あれ、人間が食うとどうなるんだ。あぁ理屈付けなきゃ……

追記

うちもだよ……日本中に建てすぎなんだよぉ……

マジファンタジー。まぁ、頑張るよ……なんとかなるさぁ。


ミシェール  2019年04月01日(月) 21:21 (Good:2Bad:2) 19話 報告

スピアーさん(雀蜂の13倍デカイ)は強い。はっきりわかんだよね
というか、小型の猪くらいの蜂に向かっていく大学生って何を考えているんだ何も考えてないんですねわかります

冷静になってみるとシルフスコープないとゴーストタイプのモンスターってどうするんだろうか……これは本編もだけど。。
来週も続いてよかったよかった

-追記-

初代だとシルフスコープないと一律幽霊になりませんでしたっけ?

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月02日(火) 04:57

人間から見ると充分に怪物。
ウェイウェイ系の知能なんてそんなもんでしょう。鳥でバカやったりしてるし。

? ゴーストタイプはシルフスコープいらなかった気が……必要なのは純粋な幽霊相手では? いや、ゴーストタイプと幽霊の違いってなんだ……?(哲学)

追記

あー初代かぁ……それは知りませんねぇ。とはいえその後の作品でゴーストはスコープ無しで見えてるので、そちらに寄せます。はい。


鰹出汁  2019年04月01日(月) 18:27 (Good:0Bad:0) 19話 報告

信じない現代社会はこうなると。なるほど。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月02日(火) 04:38

現代日本社会はかなり脆いと思うんですよねぇ。責任が分散し過ぎて動けなくなってるし。


ラミエール  2019年04月01日(月) 17:20 (Good:0Bad:0) 19話 報告

騙されたー!今日がエイプリルフールだと知ってたのに終わるのかぁって騙されたー!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年04月02日(火) 04:37

ド ッ キ リ 大 成 功
残念に思って貰えるのは作者冥利に尽きる話。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み