ポケットモンスター 侵食される現代世界
作者:キヨ@ハーメルン

▼感想を書く

感想

海猫  2019年08月16日(金) 03:30 (Good:2Bad:0) 33話 報告

ペニーワイズMADをハーメルンで見るのは初です!
シロちゃんの心中からして、2匹目をゲットした人はまだ居ない様だな。

シロチャンノヒメイヤッター!と喜び、クソザコピエロの腕が噛み千切られるのか心配してたが
ほえるで済み、しかも夢オチだったw
崩れた日常みたいに、また別の平行世界を見てたのかもね。

図鑑アプリは新作のソード・シールドと同じで良いですね。
最初の内は強制終了や無限ローディングも多そうですがw

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月16日(金) 17:58

有り難う? まぁ、実は先駆者様が数人居たり……
今後は出てくるでしょうが、今は皆無ですね。

リョナダー(色んな意味で)
所詮アイツはシロ民の中でも最弱……
セヤナ。だとしてもごく近い場所のでしょうが。

そうなのか!? むーん、はからずも公式とネタ被りか……嬉しくないゼ。まぁ、このまま行きますが。
初期型なんてそんなもん。とはいえ苦情対応はハゲそうだ。


FC会員No.4986 *アスタリスク*  2019年08月15日(木) 03:35 (Good:2Bad:0) 33話 報告

ハァイ、シロチャン(挨拶)

ジョージコスシロチャンカワイイヤッター!
ジョージ、女児www(←誰が上手い事書けとwww)

(11行省略されています)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月15日(木) 16:35

騙されんぞ(挨拶)

カワイイヤッター!
サンプルとして色んなのを見てたときに見つけた動画のネタだったり(オリジナルではない)

セヤナ。その辺りは後々のアップデート課題になるのでしょう……開発者は寝れないな!

(黙って首を振る)

追記

確かMMDで再現されたやつだった様な気がする……

ね? 簡単でしょう?(なお達成の貯めに睡眠時間は削れる模様)

うわぁぁぁぁぁ━━(葬儀シーンへ)


モフNECO  2019年08月15日(木) 01:52 (Good:0Bad:0) 33話 報告

どなたか動画化してクレメンス

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月15日(木) 02:35

それは素晴らしい。ですが、んー……こと今回のに言えばMMD辺りで代役たてないと役者の特徴が一致しないからなぁ。うん、作者は無理ですねぇ。うちのパソコンはポンコツなもので……ビープ音がなる始末なんですよ(買い換えたい……)


ラムコーク  2019年08月14日(水) 22:09 (Good:0Bad:0) 33話 報告

総統閣下やペニーワイズとかやったのなら
次はジョーカーさん、君だ

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月14日(水) 23:09

それも考えたのですが、あのネタの構成上難しいですよねぇ。まず正論と、それを無視する悪という二者が必要なので……中々。まぁ、機会があればやってみたいですね。


星空ゆう@最弱ったら最弱  2019年08月14日(水) 19:06 (Good:0Bad:0) 33話 報告

シロチャンカワイイヤッタ-(SAN値(リジェネ中):-70)
ポケモン図鑑のβ版ですか。
...まあ今だとせいぜい今居るポケモンだけとかですかね?
ペニーワイズ、ポチネキにボコられる。(なお次の瞬間には復活する模様(あいつ絶対シロ民))

-追記-

(これでもカンスト3回分たった1回の投稿で回復したんだけどねシロチャンカワイイヤッタ-(SAN値(リジェネ中):-66)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月14日(水) 19:59

カワイイヤッター!(回復が間に合ってない……削れ過ぎたんだ)

セヤナ。夢の中同様カントー151匹までですね(つまりポチネキはノーデータとなる。……伝説のポケモンかな?)

所詮、排水溝ピエロは先の時代の……敗北者じゃけぇ。
シロ民不死身過ぎない? まぁ(ギャグ補正で)不死身だけど。

追記

(削れ過ぎィ! そこはお茶でも飲んでおちつくのじゃ……)


y_3  2019年08月14日(水) 09:39 (Good:2Bad:0) 33話 報告

ペニーワイズの下りが妙に丁寧でワロタ

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月14日(水) 16:36

動画を描写するだけなので簡単だったから……というより上手く描写出来ないと引っ掛かるからね。仕方ないね(あと筆の調子も良かった)


七枝  2019年08月14日(水) 05:00 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。作者様にはいつも楽しませて頂いています。
ちゃんと葬式シーンもあって嬉しい…

ポケモン図鑑アプリのカメラ機能からポケモンを判別するには、まだデータが不足してそうですね。シロちゃんが書いていた虹絵の頃と現実のポケモンがどのくらい現実に即した姿になっているのかにもよりますが。描写的にあまり剥離していないようですが。

ポケモンとTSならまだいくらでもなる要素ではありますが、現代を書くのは中々難しそうですね…。少し考えてみましたが、純粋にポケモンを書きたいのならジムや原作のストーリーがあるポケモン世界の方が圧倒的に楽ですし。
法律や世界情勢、兵器の類は効くのかなどの作りこまなければいけない設定や、原作と。現代に起きた場合との、差異や世界観をどこまで離すか、とか。ポケモン共生派と排除派の国が…などいくらでも考えられるので難しい…。

ここまで行くと尚更人が限られますし、形にしている作者様の構成の巧さが少し分かった様な気がしました。
作者様の無理のないペースで更新して頂けたら幸いです。

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月14日(水) 16:31

有り難う!
取り敢えずやれるとこまでやりました(満足気)

だいたいの場合上手くいく程度に一致してます。とはいえ技術的に100%にはならないでしょうから……先々で苦情が出る事間違いなし。

んごごご、やっぱり難しいのかなぁ。その辺り作者もチョイチョイダウンしてるし……他の人がどう解釈して、どう料理するのか読みたいだけなんですけどねぇ(とか言いつつ好き嫌いは激しい)

うへへ、そう? まぁ、10評価に恥じない物を書きたいですね。
有り難う! 頑張るよー


ディアーチェ  2019年08月14日(水) 00:46 (Good:0Bad:0) 33話 報告

検索: 排水溝ピエロ ゲットする 方法

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月14日(水) 01:11

無理じゃないですかねぇ……とか言いつつ検索掛けたらキチッと元ネタの映画が出て来て草。


コジマ汚染患者  2019年08月14日(水) 00:14 (Good:0Bad:0) 33話 報告

唐突なペニーワイズは草生えるわ。
ゲーム要素とは全く関係ない要素での課金を謳ったアプリは基本なんか怪しいと感じてしまう・・・(裏で金とってるぅ?とか邪推してしまう)
でもよく考えたらこの世界では今後需要がなくなるなんてことない画期的なアプリだし、こんな形でも儲けはありそうやな。ヨシ!(現場猫)

ええい、銅メダル目指すか!(やけくそ)

-追記-

作ろうとして小説投稿画面を開き、気づく・・・ポケモン知識が足りない!
めの まえが まっくらに なった!

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月14日(水) 00:33

以外! それは排水溝ピエロ!
ワカル。でも進める度に課金課金課金はウザイし、全くないのも心配になる。……こう考えるとアズレンのシステム凄かったんだなぁ。
元が売れてればちょっと広告つけるだけでも食っていけるから……今回のに言えばテーマが課金とかになってるのでしょう。
ヨシ!(アカンやつ)

ほう? ほうほうほう。コジマ粒子に汚染された作者が書く『ポケモン×現代×TS』か……ふむ。新しい。ならば完成の為の協力は惜しみませんよ。えぇ、勿論。何でも聞いて下さいな♪

追記

あー……でも作者もポケモン知識は殆んどありませんでしたよ(なんなら今もない)必要な知識が出る度にwiki暗記する羽目になってますし、そうならない様に小手先の技術で誤魔化してますし(ポケモンバトルの知識が足りなさ過ぎたので、主人公の能力からその部分を削ってある)
うーん、この辺りは初期設計次第かなぁ……転生のショックで軽く頭がパーになってるとか、そういう誤魔化しが必要かな? うん。


ドキドキアーモンド  2019年08月13日(火) 23:46 (Good:0Bad:1) 33話 報告

投稿おつです

.....現代クロスってそんなに少ない!?まじで?
書くっきゃねぇ!(現在8つも並行して書いてる上に何一つ投稿出来てないクズの図)

返信:キヨ@ハーメルン 2019年08月14日(水) 00:28

有り難う。

クッソ少ない。にも関わらず供給不足だと思う……十中八九弱者のランチェスター理論が適用出来る市場やで? まぁ、クオリティ次第だろうけど。
ま、まぁ、作品の完結まで走るのは何かとツラいし……書いていてつまる様なら多少であれば相談乗りますよ。えぇ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み