蜘蛛の対魔忍は働きたくない
作者:小狗丸

▼感想を書く

つよぽん三等兵  2019年11月09日(土) 16:37 (Good:0Bad:0) 報告

なんとなくクロス作品はクロス数が増えれば増えるほど指数関数的に難しくなっていく気がしますからね。受難の方も楽しみに待っています


モルゲンスタイン  2019年11月09日(土) 11:08 (Good:1Bad:0) 報告

蜘蛛の対魔忍の受難の方でもきらら達の登場楽しみにしてますわ


かぷち〜の  2019年11月05日(火) 23:17 (Good:3Bad:0) 報告

うん、まぁ忍者物(?)にゴーストスイーパーとか出てもいまいち展開が湧かない
と思っていたので対魔忍だけに絞ってもらえたのはありがたいです。
(隻狼とか天誅なら共通点があるから、行けるとは思うのですが…)


r_  2019年11月05日(火) 21:15 (Good:3Bad:0) 報告

対魔忍とGS美神のどちらかの世界観がベースだと決めた上で、もう片方を世界観に合う様なアレンジを頑張らないといけなかったのではと思います。
現状では片方の設定に引っ張られたらもう片方に違和感が出ていて、まぁ、しっかり混ざらず分離してましたね。
どちらもアクの強い作品ですから。
あるいはR-18にしてGS美神ベースの世界観にすれば、R-18要素がツナギになったかもしれません。
あとは『読者視点で』主人公が理不尽に不幸な目に遭うのは、他にも指摘がある通りクロス関係無く読者ヘイトを稼ぎます。
横島くんが殴られまくっているのはセクハラという殴られても仕方ない要素があるからであり、本作主人公からは苦労を背負いこんでも仕方ない自業自得感は全く感じられないのは、いけなかったと思います。
作者的に相応の理由があったとしても描写してくれないと読者には分かりませんからね。


苔むしたロボット  2019年11月05日(火) 02:37 (Good:4Bad:0) 報告

自分としてはGS美神より、歴史の修正力とかいう主人公が努力しても全部無駄になりますよ効果みたいなのが個人的にはあんま良くなかったかなぁって思ってました。


YUUDOKU  2019年11月03日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 報告

単純にGS世界はサンデー界屈指の危険世界だから、扱いが難しいですからね。
才能、努力、時の運、信念、そして英雄的人間性。
美神は主人公なのに足りてなかったから、最後は成長を続けた横島に完全に喰われてましたし。
真面目な話、GS世界は退魔忍世界よりも超絶危険世界だと思います。
というか、退魔忍世界でもほぼ無敵のアサギですら幸せになれない外道世界。
超絶危険外道世界って、完全に懲罰世界としか表現出来ないかと。
そんな懲罰世界で横島を成長促進させないのは、違和感を覚えたのは事実でした。


今のおまえ(主人公)に足りないものがある。
危機感だ。


だって横島への脅威がほんの少しでも増えてたら、絶対破綻してGS世界は滅んでいたと思います。
チキン設定主人公の割には、違和感が酷かったのでリメイクは英断かと。
気を落とさず、健康に気を付けて、執筆を続けて頂ければ。
長文、失礼しました。
これからも応援しています。


狗鬼灯  2019年11月03日(日) 20:24 (Good:14Bad:0) 報告

リメイクを楽しみにさせて頂きます。
ただ「主人公がひたすら理不尽に甚振られ続ける」という方向性は、クロスの有無に関係なくヘイトを稼ぎやすいので、そこだけはご留意ください。バランス大事。
次作タイトルが『受難』とある事から老婆心までに。


タンポポ太郎  2019年11月03日(日) 19:57 (Good:0Bad:0) 報告

無理に続けてバランスが取れなくなるよりはいいかと思います。
新作も期待してます。


FT  2019年11月03日(日) 19:26 (Good:1Bad:0) 報告

もともと対魔忍のシリアス、GS美神のギャグ風味、そのふたつの世界観をクロスさせるのは難しかったということでしょうね。
どちらかを優先すれば世界観が崩れかねないし、バランスの難易度は高かったですからね。

いろいろ思い悩むことはあると思いますが、主人公の立ち位置や能力等、面白いのも確かですので、今後とも応援していきたいと思います。


やどかりん  2019年11月03日(日) 18:12 (Good:1Bad:0) 報告

作者さんの決断を尊重します
ただ自由に楽しんで書いてくれればそれでいいです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。