ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。
作者:4kibou

▼感想を書く

感想

いもねじ  2019年10月09日(水) 01:07 (Good:3Bad:0) 13話 報告

惚れた腫れたと切った張ったは語感が似てるからね、刃物の扱いがうまくても仕方ないね()

今更ネタに反応するのもどうかと思ったけど一応

〉〉おまえは誰だ 
オレの中のオレ

やっぱ小林靖子さんの書くシナリオは、最高やな!!

返信:4kibou 2019年10月10日(木) 00:46

感想ありがとうございます。

靖子ォ! 千翼好きだし悠好きだぞォ!


適当な評論家  2019年10月06日(日) 16:01 (Good:3Bad:0) 13話 報告

主人公が重い理由の片隅が見えてきてテンションが上がってきました。
主人公が生前このゲームを遊んだのは出てくる主人公とヒロインの名前の法則に自分の名前を見出したからなのかなと思うとちょっとくるのがあります。それと同時に生前ではもしかして親も治る見込み無しと仕事に入り込み主人公にはおもちゃとかだけ与えてろくに見舞いもしなくなり自分の名前もあって精神まで病んじゃったのかなと思うと実に重いですね。今後のヒロイン達の活躍が今から楽しみです


欲望饅頭  2019年10月06日(日) 11:00 (Good:0Bad:0) 13話 報告

「まっさら精神ぶっ壊れ系主人公」が言い得て妙すぎるw
先輩グイグイ外堀埋めに来ますやん。ああいう馴れ合っちゃいるけどアヤフヤな関係に一石投じるべく取り敢えず形から削り出していく感じのシチュとても好き。なお人それを既成事実と云ふ模様()。
そういえば、玄君の狂気に勘付いておいて惚れるって、実はダメ男スキー?心情気になる待つ次回!
ついでに白いのも気づいてるのだろうか?この是非次第ではヒロイン指数が大幅に違ってくる気がする。けど気づいてなくても救えるポジションにいるとも思うから気づかなくてもおいしい!好き!!


黒板消し  2019年10月06日(日) 10:59 (Good:6Bad:0) 13話 報告

>「初対面の印象は、とにかく不気味。大人しいくせに、どこか引っ掛かる。自分の色が悪い意味でしっかりしていて、なにもないクセに染まらない。本当、真っ黒な人だと思った」

本質はブラックホールであったか


命婦のおとど  2019年10月06日(日) 10:55 (Good:0Bad:0) 13話 報告

”登場人物すべて拗らせ系”

やむ…


風華 楓  2019年10月06日(日) 08:20 (Good:15Bad:0) 13話 報告

■■(玄斗)は元々はプレイヤー(イチノセ ハク)だったと考えると……、同じ人間は2人も居ないから壱ノ瀬白玖は女性になったと考察してみたり。同じ理論でヒロインも2人も居ない存在と考えると……包囲されますね、コレ()

■■は黒でヒロインは色。連想したのは、夜空に上がる色とりどりの花火。


Losuto  2019年10月06日(日) 07:47 (Good:4Bad:0) 13話 報告

拗らせ系特効持ちのヒロインズとか強すぎない?

いいよね理想に溺れるロボット人間とか都合のいい神様や空洞虚無


えいきゅうの変人  2019年10月06日(日) 06:42 (Good:1Bad:0) 13話 報告

ギャルゲーじゃなくてまさかの乙女ゲーの始まり…!?(なお主人公複数に対しヒロイン1人だけ


マスドラ  2019年10月06日(日) 06:38 (Good:0Bad:0) 13話 報告

玄って字を調べてみると存外深い単語ですね
てっきり、いちかわいい!みたいな話な感じかと思ってたので、普通に考察し甲斐のある物語でうれしいです。
大量の更新お疲れ様でした、そしてありがとうございます


鴨鶴嘴  2019年10月06日(日) 04:59 (Good:1Bad:0) 13話 報告

「十坂玄人だから」って、意味不明な理由で断られたのが悔しかったんでしょうね。理由を真剣に考えていたから、自分をラベリングしている主人公の事を名前(ロール)という記号を度外視した本質を見ている、と。
あなたと幸せになれないから。の『すみません』はいらないと、結構ストレートに言うところが好き。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み