阿礼狂いに生まれた少年のお話
作者:右に倣え

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大猫子猫  2017年10月25日(水) 19:25 (Good:0Bad:0) 67話 報告

後日談としてはこれ以上ないぐらい素晴らしく綺麗で後味のよい話でした!

個人的にはこのルートの世界線をもっと見てみたかったり

返信:右に倣え 2017年10月25日(水) 21:44

原作時間軸に突っ込んでこれと言ったストーリーラインもつけずに始めると終わりが見えなくなる欠点がじゃな(震え声)

ノッブは年齢という絶対的な壁があったけど、楓にはそれもないという。


鶏飯  2016年07月22日(金) 00:10 (Good:0Bad:0) 67話 報告

70過ぎてようやく白髪が出てきた程度か……
霊力って老化遅延の効果もあるのね
それでいて力は全盛期を維持どころか現時点でも伸び続けている
今更だけど信綱って規格外だな

返信:右に倣え 2016年07月23日(土) 11:48

そういう存在として書いてました(真顔)
規格外のキチガイという弩級の厄介者です。阿礼狂い以外は真っ当なのがせめてもの救い。


甲子エノキ  2016年07月17日(日) 22:44 (Good:0Bad:0) 67話 報告

先代との子供はよ。大丈夫、ワカメちゃんだって生まれたんだからさ。

返信:右に倣え 2016年07月18日(月) 00:02

生まれた子供が成人するどころか十歳にもならずに両親揃って死ぬのはイカンでしょ、と自制しています。
ワカメちゃん? あれはサザエさん時空だから許される所業よ(真顔)


だぴょん  2016年07月17日(日) 08:04 (Good:0Bad:3) 67話 報告

あ、あれ?なんか「また守矢か」フラグがさらっと立っているような気がする(白目

レミリアは……マゾなのかな?まあカリスマをどこか置いてきたからしょうがないn(殴

返信:右に倣え 2016年07月17日(日) 13:46

あの二柱と一人が来たら天魔も胃が痛くなることでしょう。もう懐に入られているのに敵対とかお互いに痛い思いしかしないので、なるべく仲良くしていく方針ですが。

レミリアは初めて自分を打倒した人間に首ったけという状態です。人間に倒されることが役目の妖怪であるが故に、それを成し遂げた人間に思い入れがある。
でもあの子が価値を見出したのは阿礼狂いであるノッブなので、そうじゃないノッブはそんなに好きじゃないという実は面倒くさい仕様。


春の嵐  2016年07月17日(日) 00:17 (Good:0Bad:0) 67話 報告

取り敢えず人物紹介だけで何故笑わせることが出来るんですか…!(血涙)
ノッブのチートが垣間見えて、椛にモミモミして、橙のダメ男製造機に吹き出す。先代にホッコリして、ゆかりんにニヤニヤ。天魔の『暗躍』ツボに入る。レミリアの『病院に行った方がいい』で死にかける。そして美鈴の苦労を憐れむ。
人物紹介だけでこんなに笑いポイントを作る事が出来る筆力が羨ましい…!
続き待ってます!

返信:右に倣え 2016年07月17日(日) 13:44

割りとテキトーに書いてますから、完全にノリで書いている部分もあります。
もう表に出ることもないだろうなという裏設定を載せたり、実はこんなキャラというイメージです、的なものをつらつらと書いているだけですが、楽しんでいただけるなら幸いです。


後藤 カルム  2016年07月17日(日) 00:09 (Good:1Bad:0) 67話 報告

お疲れ様です
何だかここまでくると自分が書いているわけでもないのに感無量、といった感じで心が震えております
幻想の時代、どうか頑張ってください!

返信:右に倣え 2016年07月17日(日) 13:42

私も感無量です(真顔)
一年近くかかるとは思ってませんでした(暴露)


銀羽織  2016年07月16日(土) 22:54 (Good:0Bad:0) 67話 報告

所々に出てくる情報でノッブのヤバさ、もといスゴさが再確認できますな。てかマジでなんなんだこいつ……

公から退いた後は私に全力と、本当にノッブは休まないなぁ。

ミミズ君の現在が非常に気になる……あと某軍神がノッブを見たときの反応とか超気になる。

返信:右に倣え 2016年07月17日(日) 13:35

主人公だから基本走り続ける人です。足を止めた時が物語の終わる時でしょう。

ミミズ君の現在? ちょっと巨大ロボに足を突っ込みだしているくらいです(白々しい笑み)


投稿話順全話感想

REOL  2022年06月01日(水) 09:40 (Good:0Bad:0) 117話 報告

東方ssで泣く日が来るとは思いませんでした...めちゃくちゃよかったです


はぐれめんたる ID:4eJSNnTE  2022年02月15日(火) 15:06 (Good:2Bad:0) 117話 報告

二次創作でここまで読みごたえのある作品を読んだのは久しぶりです!もしこの作品が本になってるのなら購入して周りの友人にも薦めたいぐらいです!こんなに面白い作品を書いてくださってありがとうございます!


仁東 怜  2022年01月21日(金) 03:53 (Good:0Bad:0) 117話 報告

読ませていただきました。小説で泣けたのは数年振りでした。親子愛が素晴らしかったです。作ってくださりありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み