阿礼狂いに生まれた少年のお話
作者:右に倣え

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鈴音未来  2016年11月30日(水) 18:24 (Good:0Bad:0) 89話 報告

結局ノッブはやっぱりノッブなんだなって(確信)

永夜抄まで行って蓬莱の薬をノッブが知っても阿求が人間のままでいることを望んでいるから問題ないかなと思ったんですが……ダメですかね?

返信:右に倣え 2016年11月30日(水) 23:25

そのあたりも難しい問題なので、さっさと永夜抄前に終わらせてしまおうという姑息な魂胆です(真顔)

阿求の願いに応えるのが阿礼狂いらしいのか、それとも狂気のままに永遠を手にするのか。どちらもあり得る可能性でありますから。


五穀米兎  2016年11月28日(月) 04:09 (Good:0Bad:0) 89話 報告

こう、気付いているのに気づかないフリして尾行させてあげ、そして、最後には甘味で〆るって感じの展開って良いですよね。
スリ……無茶しやがって……

このまま冬が終わらなかったら、ゆゆことかよーむもやばいと思うんですが、とりあえず自称黒幕さんは逃げて。まあ、流石にノブは黒幕さんにはやり過ぎないだろうと思うけど。これはゆかりん怒られるの待ったなしですかね

返信:右に倣え 2016年11月28日(月) 23:46

結局ノッブを驚かせることはできなかったというわけです。霊夢だけだったらどこかで声をかけてましたが、阿求もいたので黙って気が済むまで尾行させてました。

黒幕さん? うん、大丈夫大丈夫、覚えてるよ? 決して妖夢と幽々子をどう書くかだけ考えて忘れていたとかないから(震え声)


きょーらく  2016年11月27日(日) 11:50 (Good:3Bad:0) 89話 報告

咲夜とかアリスとかが次々と登場して嬉しいが燈とか椛みたいな初期登場キャラとの絡みの頻度が(登場キャラの多さに比例して)少なくなって少し悲しい 最期は阿求だろうけどその前にもう一度くらいは燈と椛の出番があると信じてる

返信:右に倣え 2016年11月27日(日) 14:08

わかる(真顔)
私も橙や椛を出したい。でも原作時間軸が始まっている以上、多くのキャラを出したいという気持ちもあるんだ。

ただ、序盤からノッブと一緒にいた椛や橙は最後まで一緒にいますから、作者としても何かしら見せたい気持ちはありますとだけ。


ふぉ  2016年11月27日(日) 10:34 (Good:0Bad:0) 89話 報告

 可愛いくしゃみで何よりです……盛大なの一発かましてたら凶符:阿礼狂いががががっ!!(gkbl

返信:右に倣え 2016年11月27日(日) 14:06

霊夢に無言の圧力がかかってました。
ただ、阿求も望んでやったことなのであんまり強くは言わず、今日は早く戻って休むことを提言するくらいです。
人間何が原因で体調を崩すかなんてわかりませんから。


slayer  2016年11月27日(日) 06:54 (Good:0Bad:0) 89話 報告

最近初めて読んで一気に追いついて、すでに3回読み返してしまいました、
ほんと面白いと思います。

ただ、実は結構昔から存在知ってたのにタイトルで避けてたんですよね。
なんかまぁ、ロリコン系オリ主の話かなーと…。
(10行省略されています)

返信:右に倣え 2016年11月27日(日) 14:05

そろそろ90万文字に達する拙作を三度も読んでいただきありがとうございます(土下座)

特殊性癖系ならちゃんとそれをタグに載せてます。阿礼狂いじゃわからない? せやな(省みる)

ノッブは一番が誰であるかを定めた上で、他者とのつながりも結構大事にするという主人公です。
椛との関係は……どんなものにでもなりうる状態であり、互いに何かしていればもっと違う形もあるでしょうけど、敢えてそれをせずに今の関係を維持している感じです。ただ、どちらにとっても相手が無二の存在であることは変わりません。


銀羽織  2016年11月27日(日) 06:15 (Good:1Bad:1) 89話 報告

>書きたい場面を書くの楽しいぃぃぃぃ!!
だからってこの速度はおかしいでしょうが! いや嬉しいですが! 一万字って……

毎日こんな風に絡まれてるんですかねぇ、ノッブ。こら人たらし妖怪たらし言われるのも納得……

返信:右に倣え 2016年11月27日(日) 14:02

指が止まらなかった。来週の土曜日に予約でもしようかと思ったけど、読者の反応が見たかった(自己顕示欲の塊)

大体ノッブは日々あんな感じで色々な妖怪に絡まれてます。ノッブもノッブで無視したりはしないため、色々と好かれてしまうわけです。


古田猪口  2016年11月27日(日) 04:44 (Good:1Bad:1) 89話 報告

くしゃみをした阿求…… 春になっても終わらない冬…… あっ(察し)
白玉楼崩壊待ったなし?

返信:右に倣え 2016年11月27日(日) 14:01

ここでのくしゃみは単なる寒さの表現ですから、別に異変と結びつけるつもりはありません。
人間、生きていれば体調を崩すこともありますのでその辺りで怒ったりはしません。
ただ明確に春を奪われるというのは、人里にとっても阿求にとっても良くないことなので……ね?


投稿話順全話感想

REOL  2022年06月01日(水) 09:40 (Good:0Bad:0) 117話 報告

東方ssで泣く日が来るとは思いませんでした...めちゃくちゃよかったです


はぐれめんたる ID:4eJSNnTE  2022年02月15日(火) 15:06 (Good:2Bad:0) 117話 報告

二次創作でここまで読みごたえのある作品を読んだのは久しぶりです!もしこの作品が本になってるのなら購入して周りの友人にも薦めたいぐらいです!こんなに面白い作品を書いてくださってありがとうございます!


仁東 怜  2022年01月21日(金) 03:53 (Good:0Bad:0) 117話 報告

読ませていただきました。小説で泣けたのは数年振りでした。親子愛が素晴らしかったです。作ってくださりありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み