厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

永雲藍紫  2016年12月21日(水) 23:49 (Good:2Bad:1) 50話 報告

大規模侵攻編完結おめでとうございます
大変楽しみながら読ませてもらいました

ここは1つの節目な訳ですがここまで長く大規模侵攻編を楽しめたのは初めてかもしれません
とても面白かったです
(11行省略されています)

返信:龍流 2016年12月21日(水) 23:40

感想ありがとうございます。
原作とはまた違った大規模侵攻編にする、ということで、思いつく限り盛り上がる展開をぶち込みました。楽しんで読んで頂けたなら、本当に幸いです。

自分もワートリの連載再開を心待ちにしながら、原作とは異なるB級ランク戦をお届けしたいと思います。とりあえず組み合わせを総入れ替えするから、対戦表作ってポイント計算しなきゃ……(遠い目)


余は阿呆である  2016年12月19日(月) 12:07 (Good:1Bad:0) 50話 報告

大規模侵攻編完・結!!!

よかった、もうその一言につきる

迅が見た未来で龍神が連れ去られたのはラービット相手なのかハイレインなのかが気になりますね……厨二の嗅覚的には強者のハイレインのほうに行きそうだが
(32行省略されています)

返信:龍流 2016年12月21日(水) 00:05

感想ありがとうございます。
龍神が連れ去られるパターンの場合は、ハイレインにやられています。誰と誰が戦うかとか、ざっくりプロットだけは組んでありました。忍田本部長VSヴィザは、ちょっとやりたかったです。あのおじいちゃんは何から何までカッコよすぎる。
厨二がサイドエフェクトを持っているかどうかはよく分かりませんが(すっとぼけ)、ヒントっぽいものはちらほらと撒いてあります。読み返しながらタネ明かしをお待ち頂ければ幸いです。既に個人メッセで予想を的中させた、鋭い読者の方もいたりしますが……(苦笑)

>ふと思ったこと1
黒トリ争奪戦でオペを頼んだりと、龍神と桜子は意外と気心が知れた仲だったりします。実況席の主の本格登場はB級ランク戦からなので、もう少々お待ちください。

>ふと思ったこと2
残念ながら龍神は3の口と目の継承者ではないので、(≡З≡)は出来ません。キラーン☆は隙さえあれば出しまくってます。そしてキラーン☆を出せない三輪がますます苛立つ。


趺平 ID:tD9aNbfY  2016年12月06日(火) 21:58 (Good:7Bad:0) 50話 報告

決着。熱い戦いでした。

如月の一矢報いたときに思わず、「意地があんだよ男の子にはな」という君島の名言が頭に過りました。前の話で発揮した如月の執念に見合う活躍だったと思います。結局、ヴィザ翁のダメージの初撃と止めに如月絡んだわけで、本人としては悔いも残るでしょうが大健闘ですね。戦果はラービット3、人型1、黒トリ1アシストという計算になるのかな。一応、宣言通り三輪には勝ってる?

そして、旧東隊。事情が双方に存在するから、この決着でしたがそれがないならば押しきって勝ってしまいそうな強さですね。加古さんで釣って、三輪が足止めをして、二宮さんか東さんで止めを刺すというのが1つのパターンですかね。あったまって三人だけに意識が向くと東さんのスナイプが飛んでくるし、かといって三人ともエース級だから意識を反らす訳にいかないのはえげつないの一言。

返信:龍流 2016年12月08日(木) 23:58

感想ありがとうございます。
スタイリッシュにカッコいいのも良いですが、泥臭く意地を通すのもまた違うカッコよさがあると思うのです。戦功については原作からかなり変わってるので、きちんと触れる予定。原作より報償金の合計が増えそうだから、唐沢さんに頑張ってもらおう!

旧東隊は書いてたら強すぎて、どうしよう……ってなりました。ラスボス強くし過ぎちゃった、どうしよう!?(例・キラークイーン)の逆バージョンみたいな。超火力二宮、ファントム加古、近接鉛弾の三輪、壁抜きOKな東。ほんとに隙がない。えげつない。強すぎたから解散したと言われても納得するレベル。
時間的な制限、という要素があったので、今回の決着に持っていけました。ほんとにあの部隊なら、黒トリガーが相手でも押し切れると思う……


リューシ  2016年11月24日(木) 09:29 (Good:1Bad:0) 50話 報告

もう一周年
これからも最高に面白いこの作品を書き続けほしいです

旧東隊の集合に大興奮です
ほんと二次創作物だからこそできる
こういう夢の集合は本当熱い

返信:龍流 2016年11月28日(月) 10:09

感想ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

夢の共闘、夢の対決こそ二次創作の醍醐味!と思っています。 


炬燵猫鍋氏  2016年11月24日(木) 06:39 (Good:0Bad:0) 50話 報告

心優しきスナイパーがまとめあげていた最強部隊。
強大なる敵を前に、今一度戦場に集結!
何て熱い展開なんだ。 

相手が相手だけに、凄まじい弾幕の応酬になりそうな…。

返信:龍流 2016年11月28日(月) 10:07

感想ありがとうございます。
二宮→射手の王。弾エリート。
加古さん→感覚派。水玉ハウンド。
三輪→鉛弾
東さん→ライトニングに持ち替え
遊真→ボルト!

うん、たしかに……


みぇるる  2016年11月24日(木) 03:47 (Good:0Bad:0) 50話 報告

東隊は言わずもがな、さりげなく犬飼と双葉の絡みを入れてくるあたりホント分かってますね作者さん!

返信:龍流 2016年11月27日(日) 15:53

感想ありがとうございます。
なんせ犬飼は双葉のツインテをピョコピョコできる男だからな! 羨ましい!


趺平 ID:KPMkr8mE  2016年11月23日(水) 20:27 (Good:0Bad:0) 50話 報告

50話&一周年おめでとうございます。厨二の求道者である主人公とその影響を受けた人々の活躍をこれからも楽しみにしています。

そういえば、今作で登場したなかで如月との関係がまだ書かれていない隊って東隊と香取隊くらいですかね?それ以外の登場した人物は大体如月との関係が思い浮かぶので、今までの話でしっかり絡みが書かれていて、それがあるからこそ厨二病菌の感染ネタが映えるんだなと改めて思いました。

今回の話ですが加古さんのセリフがよかったです。隊長をやめる、もっと指揮を執るにはふさわしい人がいるという発言自体も燃える発言ですが、この発言からの東さんの通信、そして旧東隊再結成の流れはサブタイでの期待以上の展開で読んでいてワクワクしました。

次回、決着ということで期待して待ってます。

返信:龍流 2016年11月27日(日) 15:47

感想ありがとうございます。
たしかに作中で厨二とまともに絡んでないのは、東隊と香取隊くらいですね。厨二菌もあんまり感染してません。一応、厨二も戦術とは何たるかを学ぶべく、時々東塾に行ってはホラー映画を観てレトロなサッカーゲームをしている模様。学ぶってなんだっけ?
香取隊とは不仲。というか香取と不仲。超不仲。天才のアタシすごいでしょな香取と、それよりも強い俺は超すごいなかっこいいだろな厨二は、まさしく水と油。三輪秀次と迅悠一。香取ちゃん好きなキャラなのではやく出したいです。

かっこよくスタイリッシュな登場を軽々と決め、炒飯でギャグパートもバッチリな加古さんに死角はない。


白玉あんみつ ID:CFyGYlLc  2016年11月23日(水) 18:54 (Good:0Bad:1) 50話 報告

旧東隊集合とか熱すぎ!
頂点だった部隊(東隊)と頂点に立てる力(黒トリガー)が組むとかホント目から鱗です。

遂に大規模侵攻もクライマックス、この60秒で運命が決まると思うと今からでもドキドキします。

返信:龍流 2016年11月26日(土) 14:15

感想ありがとうございます。
黒トリを最強の部隊でサポートしよう。よし、勝ったな!ガハハハ!
某カスプロデューサーのような冗談はさておき、残り60秒。時間的にはたった60秒だけど、わりと長くなると思います……


hisashi  2016年11月23日(水) 16:42 (Good:0Bad:0) 50話 報告

おお、題名見てなくて双葉ちゃんのセリフでまさか、とは思っていたがやはりかつてのA級一位部隊集結か。盛り上がってきたぜ。
というか大規模侵攻中は常に熱い展開が続いていますね。次回も楽しみです。

返信:龍流 2016年11月26日(土) 14:11

感想ありがとうございます。
影浦VSプルプルスライム、筋肉ゴリラVSジェットゴリラ、予知予知歩きVSビル斬りジジイ、ピンチだよ!東隊全員集合!、とやりたいことは大体やった感あります。心残りは、本部最強の虎さんの見せ場が削れたこと。


空飛ぶ棺おけ  2016年11月23日(水) 11:36 (Good:1Bad:0) 50話 報告

熱い展開だ!すばらしいです!

返信:龍流 2016年11月25日(金) 15:41

感想ありがとうございます。
やはり原作が少年マンガなら、熱く燃える展開があるべき!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。