厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

空飛ぶ棺おけ  2018年07月07日(土) 00:04 (Good:0Bad:0) 82話 報告

相変わらず面白いです!

返信:龍流 2018年07月09日(月) 17:37

感想ありがとうございます。
その言葉が励みになります!!


キャプテン左翼  2018年07月05日(木) 02:55 (Good:1Bad:0) 82話 報告

学習して対応出来る動きに対してはべらぼうに強い。
けど、学習しようが物理的に回避や防御不可能な、頭のおかしい攻撃には勝てないか。迅みたいな、後出しジャンケンにも弱いな。読み合いで勝てないから。
最善手は読めるけど、読んだところで意味の無い相手には時間稼ぎが精一杯。本人も普通に自覚してるあたり、太刀川さんや迅さんとは結構戦ってそうなんだよねぇ。

返信:龍流 2018年07月08日(日) 22:23

感想ありがとうございます。
村上の資質に関して、攻撃手上位陣は大いにかっているようですしね。読んでも意味がない攻撃というか、そもそも読み切れない攻撃に関してはつらいところ。村上は防御特化のスタイルなので、受けに回ると返せない相手(小南や太刀川など)には相性の問題もありそうです。


霖之助  2018年07月04日(水) 17:56 (Good:0Bad:0) 82話 報告

毒されてる?いいえ、皿ごと喰われました。戦うほど強くなる人からカービィにクラスアップした鋼さんに勝ち目はあるのか?いやない。
更新お疲れ様です。

返信:龍流 2018年07月07日(土) 17:06

感想ありがとうございます。
アカン……隊服ピンクにしなきゃ……


趺平 ID:0gRqmr8c  2018年07月04日(水) 13:56 (Good:1Bad:2) 82話 報告

更新お疲れ様です。

個人・攻撃手としては、如月と村上には差があると今回はっきりしましたが、逆に考えるならば前半3本如月がとったこと、カゲさん相手に最低2本、新技絡めれば小南相手で5本とれる如月は今回異次元の強さとして描写されたトップランカーに食らいつけるという点で十分強いのですね。

今回の敗北を踏まえて如月はランク戦では、使わなかったトリガーが鍵となるのか、あるいは、1on1ではなくチームとしての力を活用するのか。後者について考えるならば、負担の大きいと現在で言われているエース兼隊長である如月にとって指揮をとるオペを目指す江渡上は隊長としての負担を減らしてくれるという点で相性が良いのですね。そう考えると江渡上がこの戦いを見ていたのは如月隊にプラスになりそうです。

そして、村上さんも厨二病に感染しましたか…そのうち我らがダンガーさんも北斗のジャギの南斗邪狼撃みたいなモーションで双撃姫萩とかやりそうですね。

返信:龍流 2018年07月07日(土) 16:55

感想ありがとうございます。
カゲさんや小南は攻撃に能力全振りしてる感あることも相まって、わりと不意打ちや新技、搦め手が決まりやすいイメージ。それでも勝ち越せないあたり、やはりこの2人をはじめとしたトップランカーは別格です。食らいつける、ということと、勝てる、ということは違います。そのあたりはVSヴィザ戦がよい例かと。

チーム戦における龍神の動きと、江渡上が担う役割は密接な関係にあります。とりあえず言えることは、草壁隊長がまだ原作で登場してないのが本当に惜しい……


四角定規  2018年07月04日(水) 12:41 (Good:0Bad:0) 82話 報告

 殆どがカッコつけ目的の技と他の人には見られてるけど、姫萩は龍神の切り札としての技の一つだもんな、そりゃ有効性を理解したらフォロワーも出てきて然るべきだわ。……でも、まさか技名を言ってくれるとは思わなかったけどw
 しかし、後半はほぼほぼ完封か。突発で足場を崩しても対応する辺り、本当に隙がないなぁ。しかも、相打ちにさえ至らないとはいえ一応当ててみせた遊真と比べていいところがない龍神……(ホロリ
 がんばれ龍神負けるな龍神! とりあえず、この後にはオペレーターが角を生やして待ってるぞ!
 無茶しやがって……

返信:龍流 2018年07月06日(金) 21:47

感想ありがとうございます。
理屈と技術がもっともよい感じに混ざり合ってちゃんと必殺技してるのが『姫萩』です。個人戦だとこれで〆ることも結構多いので、名実共に攻撃手界隈では切り札として認識されているイメージ。技名までコピーする鋼さんはマジ鋼さん。

一撃も当てられずにすごすごと負けて帰ってきたせいで、オペレーターは角と一緒に尻尾と牙も生やして待ち構えていることでしょう。合掌。


きょうこ  2018年07月04日(水) 12:23 (Good:0Bad:0) 82話 報告

これ絶対厨二のせいで原作より強化されてるよね村上先輩!!
黙々と厨二技を練習する鋼さんを想像するとお腹捩れますwwwwwwwww
ともあれ、戦いを前に強敵アピールはバッチリですね!
これは示し合わせて2隊で鈴鳴を集中攻撃というやり方もアリか……?

>厨二射撃
ポーズ決める後ろでメテオラとか弾幕シューティングの要領で鬼畜バイパーとか色々やれそうなのに、と思っていましたけど……。
分割が苦手なら加古さんか二宮さんに習いに行ってみたら?

返信:龍流 2018年07月06日(金) 21:44

感想ありがとうございます。
村上鋼がさらにスーパーパワーアップ。round3の難易度がルナティックになったよ!やったね修くん!

弾幕シューティングの要領で鬼畜バイパーとかやりたかったでしょうね厨二は。加古さんは「こうやってこんな感じでこうよ!!」とか感覚で教えそうだし、二宮さんは圧迫面接指導してきそうだし、微妙ですね笑


スプラッシュニート  2018年07月04日(水) 09:59 (Good:4Bad:0) 82話 報告

村上のサイドエフェクトは無敵ではない。銃弾を見て避けているわけではなく。銃弾放つタイミングを覚えているだけ。太刀川に勝てないのはむしろそこら辺の関係かと。

つまり、太刀川の行動に対して村上が最善手を選択しても、最終的にどうしようもない状況に追い詰められるのが現状なのでは?村上自身の技量が成長していけば、あるいは。太刀川も村上には期待してるらしいし。

『変化弾(バイパー)』は事前に軌道を(おそらく分割も含めて)1、2パターン設定して使うのが基本なので、むしろ如月とは相性がいいはず。

なのにそこで那須さんに習いに行っちゃう厨二まじ厨二。

返信:龍流 2018年07月06日(金) 21:38

感想ありがとうございます。
そうですね。村上自身がどれだけ学習しても『絶対に避けられない、防げない攻撃』を繰り出してくる影浦や小南、『手数で押してくる』風間さんなど、学習、先読みだけでは対応しきれない変態攻撃手が上位ランカー達なのでしょう。

バイパーのその設定覚えてない人結構多いですよね……出水や那須さんが乱射しまくってるせいに違いない。個人的には『弾道は予め設定するが、分割は撃つ度に入力する』派なのですが、何れにしろ那須さんに習いに行ってる時点で龍神は……


正太郎  2018年07月04日(水) 09:42 (Good:0Bad:0) 82話 報告

 あれ、この人ラスボス?という感想が思い浮かぶほど無慈悲な強さ。
 原作のランク戦第三ラウンドでも玉狛第二と那須隊にとってはラスボス扱いだったしな。
 チカちゃんの大砲で橋が落ちて分断されて逃げられなくなったくまちゃんの前に現れてレイガストを構えつつ静かに孤月を抜刀するシーンは鳥肌物でした。

返信:龍流 2018年07月06日(金) 21:33

感想ありがとうございます。
ラスボス村上。表情が読みにくい上に、戦う度にパワーアップしてくるとか、恐ろしいことこの上ない。あのシーンはわたしもめっちゃ好きです。雨に濡れてるくまちゃんもエロいしね!(違う)


投稿話順全話感想

強風バックトルネード  2024年02月18日(日) 00:39 (Good:1Bad:0) 132話 報告

面白くて3日くらいかけて一気見しました!この小説のおかげでワートリのアニメがあることを知れました!最終決戦感あるけどまだ終わらないで欲しいです!更新待ってます!


鯖の味噌煮缶  2024年02月08日(木) 23:25 (Good:0Bad:0) 132話 報告

更新いつまでも待ってます

返信:龍流 2024年02月15日(木) 12:47

感想ありがとうございます
最近なかなか更新できてなくて申し訳ありません!!
三月あたりになったら忙しさが少しマシになる気配がありますので、もう少しお待ちいただければ幸いです。がんばります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み