厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

正太郎  2016年08月18日(木) 20:27 (Good:3Bad:1) 報告

大規模侵攻はボーダーはホントにハードモード、ラービットのせいでB級は部隊が揃わないと出撃できず、A級は草壁隊、片桐隊がスカウトで県外、加古隊は非番でドライブ中。
ぶっちゃけ、アフトクラトルはヴィザを暴れさせるだけでボーダーはあっという間に戦力を削られてしまうのですから。
原作で勝てたのは、エネドラが余裕ぶっこいて敵の本拠地に特攻したのと、ヴィザがヒュースに手柄を立てさせるためとC級隊員を殺さないためにオルガノンをしばらく使用せずにいたのが大きいです。

返信:龍流 2016年08月20日(土) 23:59

感想ありがとうございます。
もう今のランク戦編読んでるとつくづく思いますね、ラービットつぇえ……と。あの白ウサギやっぱバケモノや……
やっぱりヴィザはなるべくならヒュースに手柄あげさせて連れ帰りたかったのかな?というのは、自分も思っていました。でもあのじいちゃん結構平気な顔でえげつない手打つし、なに考えてるのか分からない、っていうのが正直なところ。今後の原作で掘り下げに期待です。


シン・ウエスト  2016年08月17日(水) 20:37 (Good:2Bad:1) 報告

あれ?「……しまっ――!?」とか言ってたわりに、ランバネインめっちゃピンピンしてない?何のダメージも受けてないような感じだけど。

返信:龍流 2016年08月18日(木) 16:37

感想ありがとうございます。
いかにもやられたー、みたいなセリフを呟いているランバさんですが、トリオン体にはトリオンでしかダメージ入らないので実質ノーダメージなのです。ただ、原作で瓦礫を投げつけられたハイレインがわざわざ避けているので、衝撃などはある模様。
あの「……しまっ――!?」は「罠にはまった!?」兼「足止めされた!?」的なセリフだと解釈して頂ければ。場面的に、作者がランバに「……しまっ――!?」と言わせたかったというのもあります(苦笑)。


芋兄  2016年08月16日(火) 22:01 (Good:1Bad:0) 報告

このルートは迅がサイドエフェクトで視た最高の未来に違いない(違うの?)

返信:龍流 2016年08月18日(木) 16:25

感想ありがとうございます。
今のところはわりと順調なんですけどねー(棒読み)


炬燵猫鍋氏  2016年08月16日(火) 21:20 (Good:0Bad:0) 報告

原作とは異なるマッチアップ、この先がどうなるのかまるで見えないのが不安&期待でイッパイです。

て、いうかヴィザと真っ向勝負して勝つにはどうしたらいいんだ…。

返信:龍流 2016年08月18日(木) 16:24

感想ありがとうございます。
VSアフトはマッチングいじるだけどハードになったりイージーになったり色々変わりますからね~。何が言いたいかというと、どこでもドア持ちのミラさん超有能。
迅さんには自分がない頭を振り絞って考えた星の杖攻略を実践して頂く予定。


西城茜  2016年08月16日(火) 21:10 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまでした さすがのランバラインもボーダー最強部隊相手では勝てなかったか フルアームズつこうたからレイジさんのトリトン量が心配だが そしておじいちゃんは行くよ何処までもヴィサ翁の進軍間宮隊ではふせげなんだか てっきり本部長対ヴィサ翁の対決かなぁとおもっとったんで二人が戦ったらどうなるかなぁと迅さんは風刃ならまぁなんとかなるのか?未来視のサイドエフェクト持ってるし 次も更新楽しみにしてます

返信:龍流 2016年08月18日(木) 16:21

感想ありがとうございます。
陽太郎が言った通り「フルアームズを使えばレイジは負けないんだ!」ってことで、ランバさんご退場です。
おじいちゃんはお散歩しながら間宮隊を撃破。チートである。大規模侵攻編は遊真VSヴィザと迅VSヴィザの2パターンが考えられていたということで、これはもう迅VSヴィザやるしかねぇな!と。本部長VSヴィザも超ロマンではありますが。


全話感想

班長利根川  2020年02月15日(土) 14:12 (Good:1Bad:0) 報告

関係ないけど、龍神は自分の技を撃つとき、「龍の呼吸」とかってつけないのか(笑)

もし龍神が鬼滅の刃の世界にいても、何か活躍しそうな気がする…

TS 編もお待ちしております

-追記-

そこは壱の型虎杖とか、弐の型地縛とかじゃないですかね。

返信:龍流 2020年02月15日(土) 12:30

感想ありがとうございます
龍の呼吸……うわぁ、ありそう。
壱の型!旋空!!!


班長利根川  2020年02月04日(火) 00:16 (Good:1Bad:0) 報告

幻踊が感想でも色々言われていますが、正直多少三浦君が成長していても、幻踊を実践で、それも龍神達に通用するのか怪しいと個人的には思いますね…

ある作品の完全二番煎じの意見ですが、幻踊の強みは相手のガードをすり抜けて攻撃できることだけど、高速の剣劇の中で、孤月を瞬時に相手のガードをすり抜けるように変化させて、すり抜けたら元の向きに戻して相手を刺す…こんな芸当が簡単に出きるなら孤月を使う人は皆幻踊を入れると思う…
言葉にすれば簡単だが、それを実際に出来る米屋は十分変態だと思う…
太刀川でさえ、スタイルに合わないのもあるのだろうが、ある程度出きるならトリガースロットの片方にだけでも入れると思うし…

返信:龍流 2020年02月07日(金) 10:42

感想ありがとうございます。
今後、作中でも触れる予定ですが、香取隊は特にカメレオンも使うので、トリオンの消費に関してはそこそこ気を遣わなければいけないんですよね。原作三浦はそれを踏まえても幻踊を入れているので、やはり入れている以上は相応の理由があるのかな、と思いました。

幻踊を連打する米屋は変態。太刀川に関しては、旋空で事足りるのかな、と……


さか☆ゆう  2020年01月28日(火) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

フフフ、果たしてヒュースはどこまで読みきれるかな?

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:52

感想ありがとうございます
コイツ歯軋りしてるからもうダメそうだな……


趺平 ID:d0khnVpw  2020年01月28日(火) 16:35 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

如月が『幻踊』を入れていたとさらっと触れられてましたが、三雲に全トリガーのレクチャーができる程度には触れていて、研鑽を惜しまない態度見るとなるほどなと。一時期技の開発とかもしてそうですね。ブレードマスターの異名にも合いそうです。

一つの策では通じないならば複数の策を併用して通すのはワートリ、そして、この作品らしい狙いですね。強者を事故らせるためにはいくつもの策を練って本命通す布石を張るのは定石だと思います。ただ、天才肌の香取とその隊がそれを採用するということは如月をそこまでの存在とやはり認めてることといかに勝ちたいかと思っているのかが垣間見えます。しかし、そのあたりすら上回るあたりは流石の王子隊。

状況単体で見ると、個人の力では2topに入りそうな如月と影浦がハンデ付いて大分パワーバランスが怪しくなりましたかね?次回どうなるのか楽しみにしています。

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:52

感想ありがとうございます
幻踊はロマンあって大好きなんですけど、作中で米屋以外に使用描写がないのがキツいというか……いや、そのスペシャルワンオフ感は大好きなんですけど、頼むからノーマル弧月で使ってほしい。頼む三浦……!

王子の強さ、というか戦術観と先読みは書いていて楽しい部分です。状況がゴチャついてからがワートリの華!


ティグレ  2020年01月28日(火) 07:40 (Good:3Bad:0) 報告

たつみんはアレよね、冷静な判断力とか、たまに見せる道化っぷりとか、メンタルくそつよだよね
なかなか折れないし折れてもただじゃ折れなそう

返信:龍流 2020年02月01日(土) 01:42

乾燥ありがとうございます
厨二はマイウェイを己の価値観に従って爆走してるのでなかなかブレないですね。

作中、まだ折れたことがないっていうのは結構大事なポイントだったりします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。