厨二なボーダー隊員
作者:龍流

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アーマゲモン  2019年03月09日(土) 13:17 (Good:11Bad:0) 90話 報告

龍神と村上の戦いで丸々三話、約25000文字くらいあるのに、飽きさせず、疾走感ある描写なのは作者の技量が高いからなんだなって思う今日この頃

今回は誰もフラグたててないから次回でこのランク戦は決着かな?

返信:龍流 2019年03月13日(水) 09:50

感想ありがとうございます。
膨らむ文字数に個人的に悩んだりもしてるのですが、読み応えを感じてもらっているなら、大変うれしいです。次回で長かったround3も終了ですね。


調整王  2019年02月22日(金) 09:57 (Good:11Bad:11) 90話 報告

今、ワールドトリガーの総合評価順でこの作品が一位だったのを見て急に言いたくなったので言います。
ワールドトリガーが休載になったら更新しなくなった他の作者と違い、ずっと更新されてきたこの作品が抜かれたりするのは悲しいのでこれからも頑張って下さい。
なんか、上から目線見たいなこと言ってすみません。
これからも応援してます。あと期待してます。

返信:龍流 2019年02月25日(月) 14:57

感想ありがとうございます。
自分の中で、一つの目標にしていた原作総合評価一位を取れたのは、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
ワールドトリガーの休載期間中も更新を続けられたのは、感想を下さる読者のみなさんのおかげです。自分も1人の読者として、ワールドトリガーの小説を楽しみに読ませて頂いているので、他の作品から刺激を受けながら、よりよい作品を執筆していきたいと考えております。

これからも、応援よろしくお願いします!


ガム夢中  2019年02月16日(土) 22:13 (Good:5Bad:0) 90話 報告

生きとったんかワレェ!
(御身体はもう宜しいのでしょうか?無理はなさらないでください)
呼吸するたびに投稿せェ!
(いつも楽しみにさせていただいております。これからもどうぞよろしくお願い致します)

熊ちゃんの!魅力を!知りながら!那須隊長の魅力もフォルテッシモ!!

返信:龍流 2019年02月17日(日) 16:41

うるせェ!生きとるわ!(ぼくはげんきです)
息しなきゃ死ぬに決まっとるやろアホちゃうか!?(これからもがんばりますので、こちらこそよろしくお願いします)

もし、神様にくまちゃんか那須さんを選べと言われたら、全身から血の涙を吹き出しながらそっと茜ちゃんと小夜子を添える自信がありますcrescendo。


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2019年02月09日(土) 16:56 (Good:3Bad:0) 90話 報告

この作品のおかげでくま推しになりました。でも、周りは基本的に那須さん派です。辛い。


-追記-

くまちゃん推しだけどオサノも好きな俺。オペ子ってなんでみんな可愛いんでしょうね。可愛い過ぎてキレそう

返信:龍流 2019年02月17日(日) 16:52

感想ありがとうございます。
病弱、薄幸、美人、と人気になる要素がてんこ盛りなので、那須さんが人気なのは仕方ない。しかし、くまちゃん推しとはお目が高い(キラーン
正直に言えば、この作品最初は那須さんヒロインでいくつもりでいました。しかしいつの間にかくまちゃんがヒロインムーブをしていた。つまり、くまちゃんのヒロイン力はそれだけ高いってことだよ!!

-追記-
ボーダーオペ子のかわいさは何かがおかしい。不思議なちからが働いている


手刀連  2019年02月08日(金) 23:23 (Good:1Bad:0) 90話 報告

ありそうで無かったブレードトリガー3積み
でもレイガストはいざ攻撃用として使おうとするとクッソ重いし実は弧月より脆いしで使いにくいんですよね、このドマイナーな得物をどのように扱っていくか楽しみです

本家の方はラウンド4で言っていた「戦術で勝負する時は敵の戦術レベルを計算に入れる」をしっかり実行していた、その一言に尽きますね、言い換えれば1発本番でヒュースの力量を測りきったということでもありますが
それに加えて全くトリガーが使えない状況で潜伏する胆力も保険にダミービーコンを1つ随伴しておく周到さも恐ろしいものです

返信:龍流 2019年02月11日(月) 21:04

感想ありがとうございます。
信じられるか……レイガストってあの大きさで弧月より脆いんだぜ……まぁ、でもスラスターとか重さとか、そこらへんで差別化できるんで。雷蔵さんを信じろ。
東さんは長らく謎だったダミービーコンの使い方をしっかり見せつけてくれましたね。問題は、これを超える使用法を二次作者側が思いつかねぇ、ということか……?


四角定規  2019年02月08日(金) 15:56 (Good:0Bad:0) 90話 報告

 トリガー製作者をおそらくは誰よりも敬愛してやまない龍神が、すべてのトリガーに精通しているのは全くもって不思議じゃない……!
 何にせよ、相手を睡眠学習でキッチリ理解し、考えられる状況を全て想定した上での戦闘を行う村上さんにとっての一番の鬼門は……未知。
 射撃を捨てて近接に全振りしている龍神が、レイガストに持ち替える……!




 見ようによっては村上さんのさらなる飛躍フラグに見えなくもない辺りがすっげーワロエナイ。

返信:龍流 2019年02月11日(月) 20:49

感想ありがとうございます。
射撃系はセンスゼロとはいえ、龍神は全てのトリガーを一通り試しています。射撃系はセンスゼロなので、弾と狙撃は諦めました。このあたりのエピソードはその内触れられれば、と。

ほんと鋼さんはすぐ学習するから……


huntfield  2019年02月08日(金) 13:13 (Good:0Bad:0) 90話 報告

つまり厨二は三刀流だった……?

俺は、世界一の大剣豪になる男だッ!(ドドーン)

返信:龍流 2019年02月11日(月) 20:57

感想ありがとうございます。
スコーピオンは軽いから口に咥えても安心だぜ!
起動してからスコーピオン咥えて、レイガストと弧月使えば、マジでいけるのでは……?


きょうこ  2019年02月08日(金) 07:34 (Good:2Bad:0) 90話 報告

イコさんはムッツリ(挨拶)
皆、ヒロアカ22巻を読もう!!

東さんはね、もう忍田本部長みたいなランク戦の外に居る最強者の一角って雰囲気まで出してますよね。
実際、一人だけランク戦じゃなくて育成ゲーやってるのが暗黙の了解みたいになってたし。
(24行省略されています)

返信:龍流 2019年02月11日(月) 20:45

感想ありがとうございます。
ヒロアカは毎週ジャンプで読んでるんですけど、単行本買ってないんですよねー。友人に借りて、イコさんの勇姿を拝まねば……
あの2人のトリガー構成、『弧月』と『グラスホッパー』を同じ側に入れてたのマジで謎だったんですけど、まさかこんな伏線になっているとは……アニメでも奥寺が展開したグラスホッパーを小荒井が踏む、みたいな描写あったんで、アニメスタッフも把握してた説……

鋼さんはねー、もうねー、最新話でも来馬先輩のこと庇ってたからねー。来馬先輩が先に落ちてたらどうなるかは、推して知るべし。
王子隊長は元からあんな感じなんで、毒されてもあんな感じ。カシオは強く生きろ。


カヴァス三世  2019年02月07日(木) 23:34 (Good:0Bad:0) 90話 報告

ジョーカー見て微笑むとか王子パイセン完全に黒幕じゃないか!
今回も確かな満足おもしろかっこよかったですー!

そして今月の東さんヤバスぎぃ!

大規模侵攻で超機動と超射程と超威力を併せ持つジェットゴリラからサラッとから逃げ切る怪物はやっぱやべぇわ。実はブレードトリガー持ったら太刀川以上、みたいなのが出てきても驚かないぞ。

返信:龍流 2019年02月11日(月) 20:24

感想ありがとうございます。
ジョーカーを見て微笑む……完璧なラスボスムーヴ!

東さんの強さはもうね……ほんとにもうね……アイビス捨てて「ひさしぶりだな、ブレードは」とか言ってもマジ不思議じゃない。


銀ギラ銀  2019年02月07日(木) 13:11 (Good:0Bad:0) 90話 報告

レイガストを装備してるのを見るとこう言いたくなるよねぇ
「分の悪い賭けは嫌いじゃない…!」って
専用オプションに追加でステークとかバーストとかついたら男の子の夢が加速するッ!
ガンブレードなら銃器マイナス補正全振りのたっつーでも行けそうな予感

返信:龍流 2019年02月11日(月) 20:08

感想ありがとうございます。
迅さん観戦しながらめっちゃ呟いてそう……。
ガンブレードか……スラスターで発火……切断力の向上……ポジションは『ソルジャー』か。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み