一人の不死者と彼と共にあると決めた英霊達のネギま世界での話である。


戦争前主人公タイトルの不死者
戦争中主人公メイン盾
原作~ 主人公リヒト


この作品はあくまで文章の練習のために始めたものであるため、気に入らないという方はブラウザバックを推奨します。
神に成りし者
  第1話 プロローグ2016年12月09日(金) 17:00()
  第2話 転生とウルク2016年12月09日(金) 17:30()
  第3話 ブリテンと出会い2016年12月09日(金) 18:00()
  第4話 神祖の槍と聖地2016年12月09日(金) 18:30()
  第5話 再来の蛮賊と輝槍2016年12月10日(土) 00:48()
  第6話 神秘は秘匿すべき2016年12月13日(火) 11:59()
戦争と盾と紅き翼
  第7話 鳥頭との出会い(メイン盾)2016年12月13日(火) 12:59()
  第8話 盾祭り(メイン盾)2016年12月15日(木) 01:30()
  第9話 無敵バカとの出会い(メイン盾)2016年12月20日(火) 19:30()
  第10話 トリプルTの謎(メイン盾)2017年01月06日(金) 11:30()
  第11話 サンソンの冒険in魔法世界2017年01月14日(土) 23:58()
  第12話 闇の不死鳥VS紅き翼2017年01月22日(日) 01:40()
  第13話 新たな脅威2017年01月29日(日) 19:30()
  第14話 失墜と露見2017年02月01日(水) 23:33()
  第15話 決戦と光の奴隷達2017年02月02日(木) 01:18()
原作壊始
  第16話 侵食された物語2017年02月02日(木) 02:50()
  第17話 先生?無理です2017年02月07日(火) 15:30()
  第18話 英雄の息子と天駆翔2017年02月08日(水) 10:49()
  第19話 闇が星に至るため2017年02月11日(土) 21:00()
  第20話 戦闘後のそれぞれ2017年02月13日(月) 19:25()
  第21話 転入と報告と断刃2017年02月20日(月) 17:59()
  第22話 破壊されていく学園長の陰謀2017年03月08日(水) 00:30()
異常発展都市麻帆良
  第23話 人理修復者2017年03月08日(水) 00:35()
  第24話 妖貴妃VS黒き騎士王2017年03月09日(木) 01:16()
  第25話 天駆翔VS神槍2017年03月13日(月) 23:29()
  第26話 大和からの来た少女2017年03月13日(月) 23:31()
  第27話 取りこぼした者との邂逅2017年03月22日(水) 00:10()
  第28話 復活の素材塊2017年03月22日(水) 02:04()
  第29話 武道?四天王+一人2017年04月17日(月) 23:10()
  第30話 二つの光2017年05月21日(日) 18:18()
  第31話 天霆と天駆翔2017年05月21日(日) 19:45()
  第32話 亡者達との会合2017年05月22日(月) 01:39
  第33話 天駆翔と冥狼(半覚醒)の邂逅2017年05月27日(土) 23:09
  第34話 鋼と錬鉄2017年05月28日(日) 01:10()
  第35話 絶殺兇蠍の闘い2017年05月29日(月) 00:18
  第36話 二日目の夜2017年06月04日(日) 03:10()
  第37話 戦前それぞれ2017年06月04日(日) 03:54
  第38話 開戦2017年06月28日(水) 16:30
  第39話 出落ち魔法使いと過去の雷霆2017年07月02日(日) 02:00
  第40話 雷霆VS雷霆2017年07月02日(日) 02:00
  第41話 バルバトスの悲劇2017年07月02日(日) 16:24()
  第42話 魔を断つ剣と煌翼の再誕2017年09月18日(月) 01:52
  第43話 各勢力の考察と動向2017年09月18日(月) 16:58
  第44話 降誕2017年12月08日(金) 02:00

読者層が似ている作品

ハイスクールD×D ~転生したら神でした~(作者:勇気ブレイブ)(原作:ハイスクールD×D)

史生竜真は一度死んでしまった。だが彼は何故か重要な記憶だけが消えていた▼これから先に出会ういろいろ(女が大半)の中で彼は一体どのように生きていくか▼これは転生した「聖書の神」の物語▼「いや、そこまで壮大なものじゃあねーよ!」


総合評価:483/評価:-.--/話数:33話/更新日時:2017年11月29日(水) 17:43 小説情報

どうも、マシュのサーヴァントでお兄ちゃんです(作者:静かなるモアイ)(原作:Fate/)

ある日、医大生が心臓の難病でこの世を去った。▼ しかし彼は円卓最強の息子に生まれ変わっていた。しかし原作知識は皆無であり、歴史の知識も皆無である。▼ これはその為に歴史を変えてしまった元医大生のシールダーが、妹と共にレイシフトに挑む物語である。


総合評価:872/評価:5.80/話数:19話/更新日時:2017年11月03日(金) 09:06 小説情報

ネギまに美遊兄と美遊を放り込んでみるだけの話(仮)(作者:かにかまちゃーはん)(原作:魔法先生ネギま!)

 ――美遊がもう苦しまなくていい世界になりますように▼ 尊くあたたかなその祈りにより、かつては神稚児、今は聖杯としてある少女は、生まれ落ちた世界から離脱する。▼ だが、そこに兄がいないのならば、彼女は幸せであれるだろうか。▼ 彼女はそうは思わなかった。▼ だから、彼女はたった一つの我儘を祈る。▼ その祈りは聖杯に届き、そうしてたどりついた世界は――▼※タイト…


総合評価:1730/評価:7.83/話数:4話/更新日時:2017年09月25日(月) 07:51 小説情報

獅子王、ハルケギニアへ行く(作者:強欲なカピバラ)(原作:ゼロの使い魔)

カルデアのマスターが人理焼却を防いだことを確認した聖槍の獅子王は消え去る定めだった。▼だが目の前に異世界への鏡が現れて……。▼習作です。▼この作品にはFate/Grand Orderのネタバレ要素が多分に含まれます。▼思い付きで書いてるので唐突に意味不明展開に突入します。


総合評価:2417/評価:7.42/話数:9話/更新日時:2017年10月03日(火) 07:17 小説情報

桜になったのでバーサーカー召喚しようと思う(作者:美威)(原作:Fate/)

目が覚めたら桜になっていたので、蟲は勘弁! と、どうにかこうにかして、おじさんの代わりにバーサーカー召喚する話。▼GOでパールヴァティーのクエストやっててふと思いついたネタ。▼割とご都合主義。▼作者は何年か前にアニメを見ただけです。▼口調やこれおかしくないか?というのは、コッソリ教えてください…。


総合評価:1937/評価:7.63/話数:11話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:47 小説情報

この力、この世界で役立つのか?(作者:zaurusu)(原作:インフィニット・ストラトス)

神様から特典として、ノッキングマスター次郎の技術と力、おまけで再生屋の技術をもらったが明らかに転生する先を間違えられたとしか思えない。▼そんな世界で何とか、生きてこうとする男の物語。


総合評価:3069/評価:6.06/話数:19話/更新日時:2017年11月13日(月) 05:32 小説情報

海風に舞う桜(作者:座右の銘は天衣無縫)(原作:ONE PIECE)

ワンピースの世界に桜セイバーモドキをぶっこみたかっただけ。▼後悔も反省もしてない。


総合評価:3417/評価:7.05/話数:16話/更新日時:2017年12月10日(日) 12:30 小説情報

緑帝の物語(作者:蒼灯)(原作:ONE PIECE)

いきなり突っ込んできたトラックにはねられ人生の幕を閉じたごく普通の一般人(18)翠。▼死んだと思っていたはずなのに目が覚めると見知らぬ場所に立っていた。▼コスプレ兄さんに詳しい説明もなしに転生させられた世界はなんとONE PIECE?!▼「くれるって言いやがるんですから2度目の人生たのしんでやりますよ」▼天才的な個体スキルとチートな特典で死亡フラグ盛りだくさ…


総合評価:2435/評価:7.52/話数:35話/更新日時:2017年11月17日(金) 11:10 小説情報

──我が剣、未だ空には至らず。(作者:矢野優斗)(原作:魔法先生ネギま!)

書けば出ると聞いて、最近大人買いしたネギま! に打ち込んでみたお話。英霊剣豪の最終決戦が胸熱すぎて暴走したとも言う。▼注意! 霊基の一部を与えられたオリ主ものでありますゆえ、これじゃない! というところが見られるかもしれませんがご了承ください。致命的な間違いな齟齬があった場合はご指摘してくださると嬉しいです。▼


総合評価:3009/評価:7.35/話数:17話/更新日時:2017年11月13日(月) 17:00 小説情報

異世界食堂another またはエル君の異世界食堂メニュー制覇記(作者:渋川雅史)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団長となったエル君(エルネスティ)、今日も元気に暴走中である。▼試作機運転の場所を物色していた彼が出会ったのは異世界食堂への扉だった。▼十数年ぶりに「日本」の「洋食」に出会った彼の全く新しい暴走が始まる!▼


総合評価:4355/評価:7.85/話数:13話/更新日時:2017年11月26日(日) 22:54 小説情報