イジメられて自殺を決め込んだ中学3年生の少年『宮藤 青兎(みやふじ あおと)』は、ロックマンエグゼの世界に転生してしまった!そしてその世界で発した一言目は

「…え?『ロックマンエグゼ』って何?」

原作知識など存在しない青兎は、果たしてこの世界でなんとか生き残れるのか!?
(なお作者にもわからない模様)

書き溜めなんて物は存在しないので、意見とか「こんな展開が欲しい」があれば(活動報告にあるリクエスト箱に)書いといてください。使えそうな物は使っていくんで。

リクエスト箱(リクエストはこちら)

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=241041&uid=122754

青兎くんへのメッセージボックス(青兎くんに直接オリジナルチップやアドバイスを送りたい人はこちら)

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=244409&uid=122754

ただ、合わない人には合わないので、合わないと感じたらブラウザバックだけして別の小説に行ってください。

文字数制限で入らないタグ
独自設定・独自解釈
オリジナルのストーリーあり
  知らない人についていかざるを得ない時ってどうすりゃ良い?
  青兎「原作知識持ってる転生者羨ましいわ。その場所の地理とかぜーんぶ分かるんだから」2018年06月24日(日) 22:02()
  青兎「ガキ大将みたいなのいる…(震え声)え?バトルしろ?…なんで?」2018年09月29日(土) 01:56()
  青兎「ほらな!やっぱり怪しかったんだよ!名前の時点d…あ、そのチップ…見せてもらって良いですか?」2018年12月25日(火) 16:20
  青兎「あれ?そういえば、まだ主人公と絡んでなくね?」2020年06月23日(火) 06:04
  青兎「勉強は…いつの時代もしんどいな…」ヒノケン「ま、頑張っていこうぜ?」2020年06月30日(火) 01:32
  青兎「実はこんなことがあって…」ヒノケン「なるほどなぁ…そういうことか」2020年07月02日(木) 23:53
  熱斗「科学省行こうぜ!」青兎「良いけど…あれ?メトロ止まってない?」2020年07月07日(火) 11:28
  青兎「覚悟は良いか…?岩野郎…」熱斗「ヒェッ」2020年07月08日(水) 00:55
  真司「あ、ちょっと渡すものあるから」青兎「これは…」2020年07月09日(木) 11:25
  番外編 10.5話 ルシッドマンの『規格』2020年07月10日(金) 01:59
  青兎「なんか水出ないんだけど」熱斗「ウチは朝飯も無かったんだけど」2020年07月11日(土) 07:11
  青兎「まさかかくれんぼなんかをする事になんて…」ヒノケン「馬鹿野郎!かくれんぼバカにしたら協会から訴えられるぞ!?」青兎・熱斗「「協会とかあるの!?」」2020年08月02日(日) 02:05()
  青兎「なんだあのナビ…!」ルシッドマン『速い上に底が見えない…あれがオフィシャルのナビか…!』2020年08月09日(日) 00:25()
  青兎「さすが熱帯植物園…暑いな…」ルシッドマン『ま、今日は遠足みたいなもんだ。軽くいこうぜ?』2020年08月15日(土) 21:20()
  青兎「倒せるのか…?」ルシッドマン『やるしかないだろ!』2020年08月26日(水) 08:26()
  ルシッドマン『まずどこから行く?』青兎「そうだな…」2020年11月30日(月) 01:26
  ???『ここから先は!』?????「私たちも同行するネ!」青兎・ルシッドマン「『誰!?』」2021年01月01日(金) 00:09
  青兎「後悔はしてる…俺がもっと強ければ…」2022年09月19日(月) 12:19
  ジャスミン「私を守ろうとしただけヨ…青兎何も悪くないネ…」2023年04月05日(水) 22:00
  青兎「何がいけなかったんだ…」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ